チョコレート🍫工場直売店でショッピングと房総のむら🏡でタイムスリップランチはリーズナブル海鮮和食🐟

このイベントは終了しました

チョコレート🍫工場直売店でショッピングと房総のむら🏡でタイムスリップランチはリーズナブル海鮮和食🐟
開催日時:

開催場所:千葉県JR蘇我駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Nice Time
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 散策
  • 江戸の街並み
  • 海鮮和食
料金
  • 0円
料金用途 交通費、ランチ代、入場料、体験費個人負担
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 女性限定
開催日時
開催場所 千葉県JR蘇我駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 集合:JR蘇我駅(西口)1/27(金)AM9:40
   コンビニローソン前 
手指の消毒 体温の確認 マスク着用
※遅れた場合には車移動ですので次の場所でという対応が出来ません。他の参加者の方をお待たせしてしまうので時間が来たら出発します。
    ↓
チョコレート工場直売
グランプラスペカンナッツチョコレート八街工場直売店
 
参考に!グランプラス浜離宮店舗ではこんな商品が
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13244232/
バレンタイン前ですので余裕をもっていきましょう。 
並ぶといけないので寒さ対策を
    ↓
ランチは和食を食べましょう~
海鮮和食
リーズナブルなサービスランチ
コーヒー付きで1250円(価格変更の場合あり)
    ↓
道の駅にてショッピング
トイレ休憩も兼ねています・
季節の野菜が並んでいますよ~
お買物される方はエコバックお持ちください。
    ↓
房総のむら
http://www2.chiba-muse.or.jp/www/MURA/contents/1519754054774/index.html
希望者は
武家屋敷で茶の湯体験
(お抹茶と和菓子450円)
千代紙ろうそく体験(350円)
しましょう

龍角寺古墳群
◎史跡岩屋古墳(国指定史跡)
岩屋古墳は、墳丘の一辺約80m、高さ13mの全国一の規模をもつ方墳です。
3段に盛られた墳丘は、まるで階段ピラミッドのようです。周囲には2重の堀がめぐり、その範囲は東西108m・南北96mに及びます。



    ↓

JR四街道駅もしくは佐倉駅解散
蘇我駅に戻ると解散時間が+1時間かかりますので


入場料金、食事代は個人負担、ガソリン代、駐車料金は参加者均等割りとなります。
1500円封筒に入れて記名の上釣銭の無いようにお願いします。

〈コロナ対策として〉
※参加はマスク着用でおねがいします。
忘れた方はお申し出ください。(用意があります)
アルコール消毒液は用意していますので、遠慮なくどんどん使ってくださいね。
体温が37℃以上の方は参加ご遠慮ください。
換気のため窓を。少し空けての走行となります。


〈トイレ休憩〉
トイレ休憩を兼ねて道の駅によります。
エコバックお持ちいただくと便利です。
お申し出いただければコンビニ等対応いたしますのでご遠慮なく。

◎キャンセル料は前々日夜9時より50%、当日100%かかります。代わりの方がいる場合はキャンセル料はかかりません。
キャンセル料はイベント翌日21時までに管理人へ自己申告お願いします。
自発的な申し出、連絡がない場合自動的に会より削除退会とします。

イベント初参加の方は、野外活動となりますので、募集終了後表示の当方連絡先にショートメールで
本名、緊急時連絡先をお送りください。

イベントレポート

もっと見る

さん

1/27(金)…Nice Time 2回目の参加で千葉への旅✩⃛
余裕を持って家を出たが 電車の遅延…(>_<)
5分前位に到着して いちごさんとメンバーさんにご挨拶してほっと出来ました🍀
女子旅スタート…いちごさんが用意してくださったおやつを受け取り るんるんで向かったのがチョコレート工場直売店!
買わないつもりが誘惑に負け、しっかりピーカンナッツチョコをたくさん購入…(笑)
お昼はお得な和食ランチ♪サクサクのフライ、お刺身…またまた幸せゲット!
房総のむらでは タイムスリップ…時間がゆっくり進む様な不思議な感覚✩⃛
そして、可愛いうさぎちゃん大福にお抹茶をちらほら咲きはじめた梅の花を見ながらいただきました✩⃛
旧学習院の水色と白の綺麗な校舎。
近くで見る事が出来た古墳。
見学して身体が冷えた時に頂いた管理人さんが用意してくれた生姜湯…これで身も心もほっこり♪

車の運転もしながら 色々とお気遣いしてくださった管理人のいちごさん、そしてご一緒したメンバーさんに感謝です💓
楽しい旅、時間をありがとうございました!
今後もよろしくお願いします(*´꒳`*)

とても楽しい一日でした
朝、総武線の遅延があり、初めての参加なのに集合時間に間に合うか、不安になったりしながら無事に到着。
身体的不具合を理由に、助手席に座らさせていただいちゃいました。
最初の目的地までの1時間あまり、随分とお話しさせていただき、少し人見知りがちな私ですが、グッと打ち解けた感じで、緊張もほぐれました。
『グランプラス』
チョコレート直売所では、バレンタインが近いことにかこつけてついついあれにもこれにも手を伸ばし、いっぱい買っちゃいました。
お昼ご飯は、『一番いけす』
エビフライ、イカフライ、コロッケの盛り合わせにお刺身、レンコンとたけのこの炊き合わせにシジミのお味噌汁、ご飯もたっぷり!とてもお得なランチセットでした。
『房総のむら』は、千葉県立の体験博物館。
昔の商家の町並みが再現されています。
いろいろな映画やドラマのロケでも使われるとかで、むらの方が親切に説明してくださいました。
千代紙で和蝋燭作りの体験をして、武家屋敷ではお抹茶をいっぷく。
『龍角寺古墳群』に移動すると、そこは一気に古代の世界観。
『旧学習院初等科正堂』は、明治時代に建築されたものを移築展示しているのですが、正堂前にとても大きな芝生広場があり、全体の存在感を増していました。
車に帰ってくると、管理人さんが温かい飲み物を用意してくださり、少し冷えた身体も心もあったかくなりました。
駅まで送っていただき、長時間の運転本当にお疲れさまでした。
また、あちこちのちょっとしたお心遣い、本当に感謝です。
ご一緒した皆さんにもお世話になりました。
ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。