趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【満員御礼】初秋の川越散策に出掛けましょう♪

このイベントは終了しました

【満員御礼】初秋の川越散策に出掛けましょう♪
開催日時:

開催場所:東京都埼玉県川越市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Nice Time
主催者 ヨウコ
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 川越
  • 散策
  • 食べ歩き
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 14名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 Nicetimeplusコミュ及び関連コミュの方
開催日時
開催場所 東京都埼玉県川越市 地図を見る
募集期間
イベント内容 小江戸と呼ばれる川越の町をゆっくり散策しませんか?
徳川ゆかりの喜多院や、川越祭り資料館、美味しいランチを楽しいお喋りで過ごしましょう♪

和菓子や、お菓子を食べ歩くのもいいですね。
散策ルートの詳細は随時書き足していきます。

無料となってますが、ランチ代、お寺や施設の入場料は別途かかります。ご了承下さい。

【当日の概要】
10:30 西武本川越駅改札前(改札出る)
喜多院散策
12:30 昼食 蕎麦処 鎌倉
芋天麩羅、小鉢2品、豆おむすび、
ざるそば(小)
昼食後の2コースです。
? 富士見櫓跡→三芳野神社(童歌通りゃんせ発祥の地)→川越本丸御殿→市立美術館・博物館(時間により閉館の場合有り)→川越氷川神社

? 時の金(裏通りで)→川越祭会館→菓子屋横丁→蔵造街並み散策→蓮馨寺→小江戸蔵里

? 自由散策 (帰りの集合場所は同じ)

解散場所 小江戸蔵里に16:00〜16:30集合

どちらのコースも、目安なので当日皆さんで変更も可能です。

★朝の集合時間は厳守でお願いします。もし、遅れたら自力で喜多院までお越し下さいね♪お待ちしてます。

イベントレポート

もっと見る

ちえ

ちえさん

■内容の満足度
以前から行ってみたかったので、ヨウコさん小純さんには感謝してます。
しっかり下調べ説明いただき、効率良くのんびり散策できました。100%満足ですo(^-^)o

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
駅からもそれほど遠くなく、程よい散策でGOOD!!

■主催者への要望
今後も町歩きよろしくお願いします。

■その他
小純さん、ありがとうございました。
今後もよろしくお願いしますね

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

小純≪ おじゅん
小純≪ おじゅんさん

川越の食べ物で・・有名なもの??鰻・・河川、沼地が多かったので鰻がよく取れたからのようです。?薩摩芋・・・栗【九里】より、うまい十三里【江戸〜川越間の距離】とうたわれて川越芋は江戸時代からブランドでした。?蕎麦・・蕎麦屋さんが多いです。ので今回は【鎌倉】というお蕎麦屋さんで川越芋天つき・・手打ちそば定食、この店は【゜蕎麦湯】も美味。

ヨウコ
ヨウコさん

お純さん、丁寧にありがとうございます♪
助かります。もう一度一斉メールで流します。

小純≪ おじゅん
小純≪ おじゅんさん

【本川越】改札は一つです。
まっすぐ進むと・・改札口前で・【ハロウィンのかぼちゃ】を持ったひとがお待ちしています。
【ハロウィンのかぼちゃ】が今回の目印です。

小純≪ おじゅん
小純≪ おじゅんさん

高田馬場からは直通でなければ田無、所沢、での乗り換えになりますが、だいたい一時間十五分〜かかると思います。池袋から所沢乗換でも一時間くらいだと思います。旅行気分で小江戸号も・・いいかもです。

小純≪ おじゅん
小純≪ おじゅんさん

本川越≫待ち合わせどころへのご案内。。。。≪本川越は西武新宿線です≫本川越直通電車は山手線≪高田馬場乗換が便利です。【直通電車】?馬場9:13 本川越着 9: 56[小江戸五号  ?馬場9:33 本川越 10:16小江戸七号??指定席券420円+ 494円かかります。?馬場9:20 本川越 10:21 ?馬場9:31本川越10:31??は急行です。

小純≪ おじゅん
小純≪ おじゅんさん

ありました。≪小江戸川越変身処無≫・・・≪御仕度処≫・・などと書いてあります。着付け込み二千円台〜らしいですが・・・今や≪外国からの観光客に大人気≫、特に川越の街と着物を着るということでアジアの中でも台湾のお客さんに大人気≫≫ネット予約で・・一杯という、うわさもあります。散策の途中でちょっと覗いてみませんか?

小純≪ おじゅん
小純≪ おじゅんさん

近頃よく見られる川越の、若い子の浴衣姿、かわいいし、やっぱりほっこりしてしまいます
。でも【若いのに】よく一人で着れるなっておもっていました。あら、先週は親子四人全員和服姿。。。三十代らしき夫婦と、七歳くらいの女の子、四歳くらいの男の子でも七五三の和服ではありません≪道行く人も・・いいわね、素敵ね・絵になるわね≫・ん、?もしや、和服貸出しなどのサービスが?あるのかも

ヨウコ
ヨウコさん

なおあきさん、リクエストありがとうございます♪コース作成の参考にさせて頂きます♪

なおあき
なおあきさん

お純さんのお薦めのコースから、ちょっと足を伸ばして
お城好きには必見の日本100名城にも選ばれた
川越城本丸御殿にも行ってみませんか?
『本丸御殿」で検索してみて行きたくなった方は
こちらの伝言に寄せて頂ければ嬉しい限りです。

ヨウコ
ヨウコさん

お純さん、宜しくお願いします。頼りにしてま〜す♪

小純≪ おじゅん
小純≪ おじゅんさん

今年の川越祭りは≪10月17日〜18日≫国際観光祭り?となった見学は超至難ですが・・・≪川越祭り会館≫で祭りの起源、文化、山車の素晴らしさを、見学しましょう。
菓子屋横丁は・・1部消失したものの、営業中です。
そして老舗の和菓店・和菓子文化が残っています。
薩摩芋・・そっくりの皮の中に芋餡クリーム≫≫のシュークリーム・・とか。
スイーツ好きには・・楽しい街です。

ヨウコ
ヨウコさん

せいしゅんさん、再申請お願いします。♪

ヨウコ
ヨウコさん

増員しましたので、再申請お願いします♪

ヨウコ
ヨウコさん

まろんちゃん、一番乗りありがとう♪お待ちしてます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。