話題一覧

すべての投稿

コメント 0

レタッチ

最近、レタッチが増えた。合成や部分的な修正が増えた。今のところはまだ、修正が多い。欧州に作品を出す場合に、まだ、合成より実写が多く、邪魔物を除去する形になっている。 添付は、ベネティアのカーニバル用貸衣装店で、 女性のマネキンが「店内写真禁止」のカードを持っている...

docMM

コメント 1

掛軸

行きつけのサイトでこんな作品を見つけました ご参考まで http://ganref.jp/m/tatu-ichi/portfolios/original/0/f53cfac0222e7406ae8400991468ed49 凝ってますね^^

くんた

コメント 0

東京オリンピック エンブレムに挑戦しませんか!!

何かと話題になった 東京オリンピック2020のエンブレムを 今募集しています。 なにかと制約の多い公募ですが、しっかりと把握すれば 小学生でも中高校生でも シニアでも誰でも賞金100万円と東京オリンピック2020の開会式のチケットに挑戦できます。 レタッチ倶楽...

コメント 2

白川郷

合成ではありません。 元画像と並べてみました。 元画像も補正してありますが、変わったイメージを求めて 建物を補正、全景・背景をぼかしてみました。

コメント 2

秋寸描

合成です。 葦と紅葉を撮ってみましたが、物足りないので全景に紅葉を入れて 賑やかにしてみました。

コメント 2

秋ですね

新雪の穂高連峰に紅葉と野沢菜畑で賑やかです。

コメント 4

参加させて頂きます。

作品の雰囲気アップのためのレタッチは大好きです。撮って出しは、機械任せ(カメラ任せ)なので、好きではありません。 撮影者の意思を反映させるためのレタッチは作品作りの上で欠かせないと思っています。 こちらで、勉強させて頂ければ幸いです。

コメント 9

蜘蛛の巣ファンタジー

蜘蛛の巣を逆光で撮って、彩度を上げレイヤーモードを オーバーレイにしてみました。後の2枚は雨上がりです。

コメント 0

月の庭園

ちょっとの、前ですが奈良遷都1300年祭りに出かけたときの、撮った写真での作品です。

コメント 3

スーパームーンに鉄塔が

スーパームーンが出始めたら鉄塔が現れてきました。 偶然でびっくり。 翌朝同じところを撮り、鉄塔で合わせて 月の出にしてみました。

エルマ〜

コメント 5

お月見

先程撮影したお月さまに イラストをはめ込みしてみました。

viva

コメント 3

コスモス合成

合成・・・??? 私の合成とみなさんの合成のやり方が違うのかな 合成って言えるのかな 分からなくなりました。 近くの公園に咲いていたコスモスを合成してみました

コメント 0

萩の花

満開に咲いている萩の花をレタッチしました 一枚目は写真を複製して、ぼかしをかけて描画モードをオーバーレイにして 仕上げました。 2枚目はカットアウトなどのフィルターをかけて仕上げました。

コメント 1

秋日和

女性と飛んでる花を付け足して合成しました。

三里

コメント 9

よろしく

カメラとの付き合いは、もう40年になろうかと思います。 ここに顔を出したのは不純な動機で、孫や犬の写真の加工が知りたいからです。 背景を消すのはどうしたらいいのでしょうか? □や〇で消すと、髪の毛などがツルンとなって困っています。 良いソフトを教えてください。