神戸紅葉ハイキング(谷上~森林公園~再度公園~)

このイベントは終了しました

神戸紅葉ハイキング(谷上~森林公園~再度公園~)
開催日時:

開催場所:兵庫県兵庫県神戸市北区谷上東町1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ うぃん(^_^)うぃん 神戸
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 300円
料金用途 森林植物園入場料
参加人数 11名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 ウィンウィン神戸会員
開催日時
開催場所 兵庫県兵庫県神戸市北区谷上東町1 地図を見る
募集期間
イベント内容 ヤサイ♂さん提案で下記イベントを実施します。

時期は紅葉の時期、再度公園周辺の紅葉を楽しみましょう。

〇イベントリーダー:ヤサイ♂さん

〇日時:11/20(土曜) 9時~16時予定

〇集合場所・時間:谷上駅 改札の外 am9時
(谷上駅は神戸電鉄、神戸地下鉄が乗り入れ、改札は同じ場所です。)

〇コースルート

谷上駅-森林植物園ー再度公園ー大師道-諏訪山公園ー県庁前駅    (登り200mのゆるい紅葉満喫コース 12km)だそうです。

・休憩:森林植物園、再度公園(昼食)

・時間が許せば(大師道の喫茶店:はなれやでコーヒータイム)

・解散場所:地下鉄県庁前駅 4時pm予定

・持ち物:お弁当、敷物、雨具、等 靴は極力登山用の物を履いてください。(大師道はぬかるみ多し)

・前日お昼の降水確率60%以上で中止とします。


不足項目は後程付け足していきます。

イベントレポート

もっと見る

ヤサイさん、参加された皆さん
ありがとうございました。
とても楽しかったです。
距離にして、13キロ余り歩いたのに
紅葉の素晴らしさに圧倒されて
全くそんなに歩いてた気がしなかったですね。
本当に綺麗な紅葉でした。
毎年、紅葉ハイクをしていますが
ここまで綺麗だったのは初めてかも❢

また次回も楽しいハイキング、よろしくお願いします(^^)

さん

イベント企画していただいた大輔さん、道案内をしていただいたヤサイさん、
そして皆さん、お疲れさまでした。
私的には紅葉をじっくり見ての山歩きは初めてでしたので大変、良かったです。
また、ひとりで歩くのと違ってしゃべりながらの山歩きでしたので、疲れを感じなかったのも良かったです。
天候にもめぐまれ最高の1日でした。
ありがとうございました。
また、機会があれば参加したいと思います。

大輔さん、参加された皆様、天気最高、紅葉最高、そしてお喋り最高の三拍子揃ったハイキングになりました。楽しい癒しの時間をありがとうございました。
このコースは、最低でも春に1回、秋に1回と年に最低でも2回歩いていて、もう20年近くになると思います。再度公園周りや森林植物園周りもいろんな道があって、何度行っても飽きないですね。あと、ほぼ平坦なので楽です(笑)
谷上駅の北側にある丹生山系(たんじょうさんけい)もマイナーですが、歴史的には素晴らしいところです。機会があったら、今度、ご案内致します。
今日は登り少なかったですが、距離は15kmほど歩いていますので、歩き慣れてない方はゆっくり休んでください☺️

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

うみんちゅうさん
了解しました。
また、今度ご一緒しましょう!

10/10 2名増員しました。
キャンセル待ちの方参加下さい。