ラフティングのお誘い 京都保津川

このイベントは終了しました

 ラフティングのお誘い 京都保津川
開催日時:

開催場所:兵庫県兵庫県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ うぃん(^_^)うぃん 神戸
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ラフティング
料金
  • 5000円
料金用途 ラフティング  BBQ 代金予想
参加人数 6名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 うぃん神戸会員に限る
開催日時
開催場所 兵庫県兵庫県 地図を見る
募集期間
イベント内容 お風呂予定場所追加です。。

 バスタオルのみ有料のようです。
http://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/floor/spa.html
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
当コミュで参加を募り、「川遊び隊」コミュに参加します。

日時:9月15日京都保津川
待ち合わせ:JR山陰本線 馬堀駅 9時30分 
人数:7名
日程:下記参照ください。

・交通手段は、電車を考えています。
・服装は、水にぬれても良いもの。
・着替え(靴含む) 、タオル等も用意ください。。


なお、今回のラフティングには、参加したいが、「川遊び隊」
コミュ参加までは考えていない方は、連絡ください。
事前振り込みは、私のほうでしておきます。

川遊びたいコミュ
http://smcb.jp/group/30323

以下 「川遊び隊」コミュでんねんさんからの案内です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月15日京都保津川ラフテイング企画です♪

詳細

JR山陰本線 馬堀駅 9時30分 集合 駅前にローソンありますので そこでも可です。

歩いて5分の川原に移動 トロッコ駅亀岡の横です。
設営しています テント タープにて 着替えて
10時30分スタート予定

ゴールはいつもの保津峡駅 大体1時ごろ 電車回送して
スタート地点まで戻ります。小銭のご用意を宜しく

2時より
参加者の皆さんとバーべキュウ会食などして解散という
行程です。
装備一式 ヘルメット ライフジャケット パドル 濡れても良い服装
濡れるとやや肌寒くかんじられるので ドライ系のシャツ ラッシュガードなどの化学繊維系のものを着用してもらいたいと思います。

車は 川原に止め放題 無料です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

こんばんは。
ラフティング初体験、楽しかったです。
あいたくさん、大輔さん、写真ありがとうございます。

私の防水スマホは動いてたので、大丈夫と思ってましたが
夜になってフリーズしてしまい・・・・・
アウト!でした^_^;
結局交換しました。

皆さん、ショックでしたね。 私は、幸運にもで、なんか申し訳ないです。
あいたくさんから、貴重な写真をいただきましたので、参加者全員に送ります。
どうもお疲れさまでした。
また、いつかしましょうね。
今回の教訓を生かさなきゃね。。

あの日の失敗を引きずりつつ・・・  おはようございます!

画像データだけは大丈夫でしたので、大輔さんに集合写真を送りました。
もしご入用の方は 大輔さんから転送してもらってくださいね! (^^)

お疲れさまでした❗️
ラフティングはホント楽しかったです(^^)
崖からの飛び込み…ホントに怖かったけど、やるっきゃない?(^^;;
あー写真が欲しかった(^。^)

防水バッグ…私が最後に確認すべきだったんです。
ホントにごめんなさい(>人<;)
iPhone 水没の場合は修理不可にて交換です。
心痛い出費…反省ですm(_ _)m

MIRIさんはじめ 携帯やカメラがダメになっちゃった方 ごめんなさい〜〜!
貴重品袋の口を もっときっちりと閉じていたら〜〜〜。。・゚・(ノД`)・゚・。
相当凹んでいますが、ラフティングはとっても楽しかったのでまた行きたいです。

PS 私も結局、携帯とカメラ買い換えました。 (しょんぼり)

今日はお疲れ様でした。結局スマホがダメになったので新規購入しました。
総額を考えるとドキドキするから止めます。
楽しかったですね〜、お疲れ様でした。

川に落ちるのも怖いけど‥
お化粧が落ちるのも怖いかも。 ^^;

ダメよ ダメダメ〜〜〜!

九里さん、あいたくさん
大丈夫ですよ〜
落ちたら、プカプカういとけば、大丈夫です。
ライフジャケット様々です。
あとは、岩をよけとけば、なんとかなりますよ〜

今日、元町の金券屋で昼トク切符買って来ました。

あいたくさんに負けないように。

怖いのは私も同じです。落ちたらどうしょう?

はあい あいたくもご一緒させていただきます。
勿論 昼得切符で! (^^)

ラフティング 初めてです。 怖いのかな〜?  。・゚・(ノД`)・゚・。

大輔さん、さーすが!(^^)
昼得切符買いました〜
↓電車、ご一緒しまーす♪( ´▽`)
宜しくお願いします(≧∇≦)

交通費が意外とかかります。
金券ショップで最寄りー京都まで 往復、昼間特割切符を購入で、半額近く安くなるようです。 とりあえず情報まで。 京都ー馬堀320円はそのままですが・・・

九里さん案にしましょう

垂水7:27⇒神戸7:46⇒三宮7:50⇒芦屋7:58⇒大阪8:13⇒高槻8:30⇒京都着8:44   JR山陰本線園部行 京都発9:00⇒馬堀9:24着

1番車両=先頭車両を考えてます。

ご一緒できる方、よろしくです。。

私は三宮7:50、馬堀9:20を考えてましたが、

大輔さんがその電車お考えでしたら、1本早いそれにします。

1番車両とは最後尾のことですか?三宮は確か12番が一番前だったはず。

行きの電車ですが、私は、JR芦屋7:44分にします。 1番車両。
京都からJRの方は 京都8:44  1番車両。 でいかがでしょうか。
馬堀着 9:08です。
垂水7:12⇒三宮7:35⇒芦屋7:44⇒京都8:29着
山陰本線 京都発8:44⇒9:08 馬堀着

ご一緒できる方はよろしくです。

【続き】

各自 着替え 濡れても良い服装 シャッ ラッシュガード パンツがあれば
   脱げないサンダル シューズ 手袋(無くても可)
   下に着る物は出来るだけ化学繊維系のものがよいです ユニクロ コーナンとかで1000円程度で有ります まだこの時期なので 無くても平気です。
   大体以上です

でんねんさんより メールがありましたので、こちらに記載しておきます。
読んでおいてください。

 カヌーの用意するもの

こちらでご用意するもの安全対策 用具 装備一式
ラフティングボート ヘルメット パドル ライフジャケット
風除けウィンドブレーカー

天候も良さそうですので、参加の皆さん楽しみましょうね。。