芦屋マリンセンターで遊びませんか??

このイベントは終了しました

芦屋マリンセンターで遊びませんか??
開催日時:

開催場所:兵庫県兵庫県芦屋市マリンセンター(兵庫県海洋体育館) 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ うぃん(^_^)うぃん 神戸
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 水遊び
  • ディンギー
  • 砂浜でゆっくり
料金
  • 1500円
料金用途 ディンギー等レンタル代金 他
参加人数 14名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 うぃん神戸会員とお友達
開催日時
開催場所 兵庫県兵庫県芦屋市マリンセンター(兵庫県海洋体育館) 地図を見る
募集期間
イベント内容 芦屋マリンセンター(海洋体育館)で遊びませんか?(2回目)
ここは、海のレジャー体験のできる兵庫県立の施設です。
 レンタル料が安価な上、何かあった時必ず助けに来てくれる素晴らしい施設で、各種小型ヨット、カヌー、カヤックが借りれます。
参加人数と参加者により、楽しみ方も変わります。
砂浜でのお弁当、食事をメインに、ボサノバ、ハワイアン等聞きながら、ゆっくりするのもいいですね。
自由に遊びましょう。
芦屋マリンセンター詳細
http://www.eonet.ne.jp/~ashiyamarine/

【集合場所】
更衣室で着替えていただいて、11時に 上記施設案内の第1艇庫とスロープ前に集合とします。  更衣室は第1艇庫の奥に見える階段を上がったところです。 ロッカーは100円入れて使用、開錠時に戻ります。 シャワーはあります。

【交通手段】
電車の方:バスもありますが、便数も少ないため、歩きか、タクシーの相乗りが良いかと思います。
歩きの場合: 阪神打出駅から南へ15分  JR芦屋から 南口から南に下って25分,  阪急は夙川から 南に下って30分です(芦屋川からでも同じ) 
タクシー 相乗りはJR芦屋川南口から1000円程度。 4人で乗れば一人250円「バス220円」です。 夙川からは、1200円位でしょうか? 私はエビーさんとヨットの艤装、申し込み等しておきます。

エビーさんは、基本ヨットに乗り続けて、30〜40分単位で、交代でヨット乗艇してくれますので、2名はすぐヨット、他の方は対岸へカヤックで向かい、パラソル組立、場所の準備お願いします。 また、各人、昼食のお弁当用意をしてきてください。

昼食した後、ヨット2回目乗る方、2名。 他の方は砂浜でゆっくりするか、カナディアンカヌーで遊ぶか、カヌー挑戦もいいでしょう。 ご自身の過ごしたいようにして遊びましょう!
【実施条件】
雨天は中止です。 前日の降水確率50%で中止とします。
以上です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

KATAさん
終了予定時間が遅くなり、すみませんでした。
結構、時間の経つのがはやでスー

大輔さん、エビーさん、お世話になりました。

参加の皆様、お疲れ様でした。お天気も良く楽しい時間をありがとうございました。

一足お先に失礼して、申し訳ありませんでした。

母は病院で、私の迎えをまちわびてましたわ^^;

近くにこんなにいい施設があるのに初体験。主人もディンギー乗りに行こ!

と言ってました。でもあんなに忙しいのは無理だ思う、、、、^^;

楽しい一日ありがとうございました♪

よく笑いました♪  ☆ みんなとの会話ではもちろんのこと♪
            ☆  一人でカヌーに乗ったときも(^▽^笑)前に進みたいのに・・・くるくる回ってそこに見えてる岸まで行けない。。。
一人で「なんでやねん???」と大爆笑♪                   つづく・・・

よく食べました♪  ☆差し入れ・・・黒豆、マシュマロ、鶏の御馳走、フルーツetcありがとうございました♪

いろいろ準備大変だったでしょうね。大輔さんお世話になりました_(._.)_
参加の皆さんありがとうございました♪
写真、撮ったけど・・・ピンぼけばかり (^。^;) 汗。汗。

色々と迷いましたが車で行くこととしました。交通状況によっては阪神で駅から歩いて行きます。

そうそう、もしヨットがひっくりかえっても、すぐに起こしますので焦らないで下さい。
ヨットがひっくりかえってるとき、ライフジャケットで浮きますが、ヨットから出てるロープでもなんでもいいので、つかまってヨットから離れないようにして下さいね。

大輔さん
詳しくありがとうございました。
今から考えて用意します。
当日よろしくお願いします。

フラワーさん
服装ですね。 まずひざ下は必ず濡れます。
また、最悪、海に落ちることもあります。
用意されてるライフジャケット着用が義務付けられてますので、落ちても大丈夫です。
ですから、濡れても良い服装、靴(脱げにくいサンダル等でも可) 必ず着替えは用意してください。

大輔さん
こんな質問、私だけなので恥ずかしいのですが、どんな服装に着替えたらいいですか?
昼食以外に何を持っていけばいいですか?
三宮から乗車の為、条件は同じなので阪神で行きます。

?阪神で歩いて行きます〜♪
大輔さん、参加の皆さんよろしくお願いします(゜゜)(。。)ペコッ

打ち上げは、考えておりませんが、
成り行きに任せるという事
で、いかがでしょうか?

阪神、JRを利用するのが不便ですので、車で行く予定ですが、
今回は打ち上げの予定は無いですね、それによって車を考えます。

着替え(15分想定)後、11時集合のイメージで下記時間を記入しました。
よろしくです。

阪神から歩いて行きますが、誰も居ないなら11時に現地ですね。

こんばんは。
?阪急で行きます、バス乗ります。
ご一緒できる方が居ればタクシーで〜

よろしくお願いします。

?車か徒歩で直接現地行きます。

各人交通手段を書き込みください

?阪神 打出〜:10:30集合
?JR芦屋〜 :10:10分 タクシー10:35分集合
?阪急(夙川または芦屋川)::10:10分 タクシー10:35分集合
?車で来る

KAiTAさん
ありがとうございます。
まったく問題ないですよ^_^

大輔さん、残念ながら船舶免許を持っていないんですわ。

主人に、何もかもお任せでしたから、、、、、、^^;

でも、長年しているのを見てきていますから、ひょっとしたら^^;

お役にたてる事もあるかも、、、、、

できる事は、勿論協力おしみません、なんなりと申し付けくださいね。

なんか楽しそうなので、取り敢えず参加でお願いします。
20代の終わり頃だったかな?
プーケット島でパラセーリングをしたことがあります。
以前は確か泳げてました(笑)
どうぞよろしくお願いします。

きゅうりさん
また、そのうちしましょう!

砂遊びレベルなので、取り敢えず参加かな。

ビンちゃん
検討前に参加すれば?

ひかりちゃんは、お出かけですか?

KATAさんは、艤装、操舵は出来ますか?
出来れば、嬉しいです!

あたしは、ヨット乗りっぱなしコースかな。
昔、浜に弁当を置いて練習してて、お昼に浜に戻ると、野良猫に荒らされててショックを受けたことがあります。

< 砂浜でのお弁当、食事をメインに、ボサノバ、ハワイアン等聞きながら、ゆっくりする >

いま、このコースを検討中。。。。

実家から、ものすごく近いのに、利用した事がありませんでした^^;

楽しみにしています。

ムーミンさんは、ゆっくり派で行きますか?
また、同じ場所にバラソル立てましょう。
よろしくです!

前回、とても楽しかったです。海に出ない間もハワイアン・リゾート気分でよかったです。今度はちょっとアルコールも持って行こうっと。大輔キャプテン、宜しくお願いします。