趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

『ベルリンファイル』

原題:「Bereurlin」韓国映画
北朝鮮の工作員ジョンソン(ハ・ジョンウ)が進めていたアラブ系組織との武器取引現場に、イスラエルの情報機関が乱入し銃撃戦が勃発。ジョンソンはその場を脱出するが、やがて妻(チョン・ジヒョン)に対する二重スパイ疑惑が浮上する・・・。

冷戦時代に各国のスパイが暗躍した古都を舞台に、北朝鮮と韓国スパイの熾烈な攻防を描いた娯楽作品で面白かったです。
登場人物が多いので複雑そうですが、ストーリー自体は単純でベースはラブストーリーですので、さほど混乱することもなく観ることができます。
スピード感のある展開そしてアクションが素晴らしかったです。
ハ・ジョンウの孤高な感じと、チョン・ジヒョンの儚げな表情が良かったです。
なにやら続編を匂わす終わり方でしたが・・・。
オススメです。

コメント

ジニさん

2013年08月02日 01:09

私はこの映画を昨秋、韓国で観ました。
というより、この映画を観るために韓国に渡航しました。
上映前から鳴り物入りの話題作でした。なんといっても韓国を代表する俳優の
ハン・ソッキュ、実力派のハ・ジョンウ、デビュー時から良くも悪くも注目されていたチョン・ジヒョンの三人の主演なだけに、町じゅうこの映画のチラシがあちらこちらに貼ってありました。


話題作ではあったけれど韓国では賛美両論で、否定的な批評も多かったのですが
見応えのある映画でした。
ただ、ラストの悲しさとむなしさが私はあまり好きではありませんでしたが・・・。
三人の熱演が素晴らしい映画です。
日本では公開されないかなと思っていましたが、公開されているんですね。

何だ郎さん

2013年08月01日 23:32

私も昨日観てきましたがガラガラでした。あんなにいい映画なのに。私はチョンジヒョンが大好きで、だいたい観てますが僕の彼女を紹介しますが一番好きです。ベルリンファイル、次回はロシアファイルかな?