ゆかいな仲間たちと行く能登半島

このイベントは終了しました

ゆかいな仲間たちと行く能登半島
開催日時:

開催場所:石川県石川県かほく市高松SA 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ オープンカーとゆかいな仲間たち(オープンカーよ集まれー!北陸支部)
主催者
カテゴリ 甲信越・北陸
タグ
  • オープンカー
  • オフ会
  • 能登半島
料金
  • 7350円
料金用途 料金用途
参加人数 10名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 オープンカーとゆかいな仲間たち
開催日時
開催場所 石川県石川県かほく市高松SA 地図を見る
募集期間
イベント内容 ゆかいな仲間たちで希望の多かった能登半島1周お泊りプランです。コース概要はこちら
http://drive.yahoo.co.jp/map/RTZK1oVsbWOJFLF_ZzUA--/detail
宿泊先は輪島の民宿です。「漁火」
翌日早起きすれば「朝市」にも寄れます。

集合場所は能登海浜道路高松SAで3:00ぐらいかな。
今浜ICで下り「なぎさドライブウェイ」で日没まで輪島の宿を目指します。

イベントレポート

もっと見る

■内容の満足度
大満足です!
海あり、峠あり、山ありの空いた走り処に、大自然が残る素晴らしい能登の風景を楽しむ見所、御当地の名産を味わう食べ処ありの能登半島を、たった2日間で堪能できるコースが素晴らしかったです。

また新鮮で美味しい能登の海の幸を上品な味付けで味わう食事と、囲炉裏を囲んで寛げるのが魅力の漁火は、リーズナブルな価格でゆっくりできて良かったですね。

それに加えて、オープンカーと仲間を大切にする ゆかいな仲間たちとの語らいやカルガモ走行は、時間を忘れて心触れ合う楽しい一時を過ごすことができました。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
日本に2個所しかない、砂浜を走れる なぎさドライブウェイの雰囲気は最高!

北海道の積丹半島に似た荒々しい西海岸と、日本海とは思えない程凪いだ東海岸、能登半島の相反する景色を堪能でできます。

ルートは交通量が少なく渋滞もなく、北陸道又は東海北陸道でアクセスし易いため、中部のみならず関西や関東からも参加し易いロケーションです。

■主催者への要望
地元のメンバーさんの協力を仰ぎ、参加メンバーさん全員を楽しませてくださって大感謝です!

いつも通りの参加者本位のゆる〜い感じと、安全で安心かつ行き帰りを考慮した緊張感のある運営は素晴らしい。

すぐに定員に達したので、まだ未参加のメンバーさんのために、次回の開催に期待しております。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ひとえに幹事のシーマンさんの企画力とお人柄、それを慕って協力を惜しまなかった地元メンバーさんのご尽力の賜物と感謝致しております。
合わせて、自分の我儘に笑顔で付き合ってくださった参加者の皆様にもお礼を申し上げたいと思います。

皆様、楽しく充実した二日間を有難うございました。

■内容の満足度

大変満足です
■会場の雰囲気、交通の便の良さ

 距離が有りましたけど良かったです


■主催者への要望

 大変良かったので毎年の恒例行事に検討願います。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

 自然が一杯の能登半島是非又お天気の良い時に走りたいですね。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

さっきテレビ(ドライブa Go Go!)で能登半島やってました
そして知らなかったこと発見!
塩蕎麦!食ったことある?
来年(あるの?生きてるの?)は食いましょ!
でも中途半端な時間だから食うのは下見かな・・

秋にそっと1人で行ってみようかな??
宿の親父は下さん。そのときは久々に釣竿かついてでかな^^;
囲炉裏の周りの魚拓がすごかった。

>ねぇさん
やまみちよかったでしょ!ねぇさんのために用意しましたのよ!!
>ミッキーさん
遠路はるばるお疲れでした!!
そんなにモテモテならおれもトラ3ほしいぃ〜〜!!(って買えんけど・・・)
>フレンチさん
最後またカルガモできましたね、また一緒に走りましょ!!

今回は、海あり、峠あり、山ありの空いた走り処に、素晴らしい風景を愛でる見所、御当地の名産を味わう食べ処ありのコースが素晴らしかったです。
皆さんとの語らいやカルガモ走行は、心触れ合う想い出深い出来事でした。
幹事のシーマンさんの企画力とお人柄、それを慕って協力を惜しまなかった地元メンバーさんの賜物と感謝致しております。
合わせて参加者の皆様にも、お礼を申し上げたいと思います。

マスターには申し訳ないのですが??
コーヒーカップに手が出てます^^;いつもほっとする瞬間ですね。

おつかれさまでした。

今回は、関東、関西、中部、中京と幅広くゲストをお迎えして、楽しかったですね。

のんびり走行&ガッツリ走行&しゃべくり(笑)・・・・・・

民宿、、久しぶりに修学旅行気分^^。。

朝ごはん、、最高でした。。

PS:やまだ珈琲ののぼりを用意しなきゃ!!

また、みなさん御一緒しましょう!!

ただいまー!寄り道をして先程、住家に帰って来ました。
シーマンさん、ボンビーさん 皆さん、お疲れ様!ありがとう(^^)/

お疲れさまでした、9時頃我が家に無事帰宅です

シーマンさん、ボンビーさん皆様、楽しい2日間でした、ありがとうございました。
年に一回の恒例オフ会でどうですか?

トラ3が宿に着くと回りはパニックでした。
若い女の子がキャーキャー行って寄ってきます^^;
ミッキ−さんのトラ3人気ですね。
雨が厄介でしたが、むざんこ空けて走るのがメンバーさんです。
またのお越しを^^;

ねえさんありがとう

カーナビにいれましたダメかなー(笑)

トラ3も帰って来て、今夜発ちます。

皆さんのお顔を拝見するのが楽しみです。

ボンビーさんがみほさんを拾うのではなく、みほさんがボンビーさんを拾うのですね^^;
またまた、カルビーのスタイルかな。(麦藁帽子に口の周りを黒くして^^;)
ほぼ参加者の動向が把握できました。
8番ラーメンの優待券入手しました。10日のお昼は七尾あたりで8番でもいいかな。

BEATが間に合わないのでカプチで行きます。ヽ(*´∀`)ノ
たぶん、八助で合流できると思います(・∀・)

ミッキーさんも間に合ってよかったですね^^

金沢の正午現在の外気温は27℃・晴れ、車中は30℃以上の夏です!(大汗)
能登半島は地形的に日本海に突き出たぶんだけ、金沢より涼しく感じられると思います。

金沢・輪島は今晩から小雨ですが、朝には上がって土・日は曇り予報ですね。
ミッキーさんはじめ遠方からご参加の皆様、お気をつけてお越しください。

能登の魚は味が濃いとおもいますよ〜^^vvvv(笑)

今日午後トラ3の引き取り予定です。

特に問題無ければ予定どうり明日は参加させて頂きます。

皆様よろしくです。

シーマンさん予定どうり、「道の駅メルヘンおやべ」午後1時伺いますねでよろしくお願いしますね。
楽しみにしてます。

加賀のモンちゃんさん、駐車場の確保有難うございます。
モーニング、この時間はランチタイムも外してますよね。
所望したメンバーさんとは、長良川で朝食摂る予定なのに、何食食べるねんって感じです。(笑)
美味しいアイス珈琲、注文させてくださいませ。

いよいよ明日で、楽しみだなぁ〜♪。

台数はご近所さんとこもありますから大丈夫です。
午後なので・・・モーニングわ〜ないな〜^^;

シーマンさん、こうちゃんさんとアイリスさんも集まれば、全員イマジンでも良いかもですね。
お天気が怪しいので、雨宿りさせて頂けると助かりますよね。
モンちゃんさんが10台停めれるっておしゃっていましたが、全11台のうち1台はモンちゃんさんのケイマンSだし大丈夫かな?
14時前に立ち寄るのに、モーニングあるかなぁ〜って言った人だ〜れだ?

アバルトさんがねえさんを拾ってやまださんと合流。野良猫さんと八助でおろし蕎麦ですね。関西からはじんべいさんがイマジンで合流。おおたつさんもおそらくイマジンかな?
こうちゃんとアイリスさんとどこかで合流して高松SAかな。
みほさんはボンビーさんが拾ってくるので時間しだいではイマジンかな。
シーマンはミッキー親分をお出迎えですね。イマジンかSAかはミッキーさんのご希望にあわせますネ。

女神さま是非そのお力で、週末の2日間晴れにしてたもれ〜。
じゃないと愛車塗りたてのミッキーさん、おおたつさんが可哀そう。

晴れたら、誰も獅子の子なんて言わないよ。
雨なら伝説は梅雨と消えて、ダメねえさんって呼ばれるかも・・・。(笑)

シーマンさん>
崖から這いあがったねえさんに、いち早く手を差し伸べて引き上げてくださって、有難うございます。
アッシー君として、本人並びにメンバーさんを代表しまして御礼申し上げます。

ねえさん>
即効でコミュ並びにオフ会に、復活できて良かったね♪。
お迎え時間やルートなどを、再度ミニメしますね。

なんか1人減ってるけど??
はるね〜が強制退会だって^^;でもすぐに崖から這い上がってきました。
デスパレートでつね。

とこのびとさん、またも顔合わせが叶わず残念!

華やいだ女子がお一人減ってしまって、寂しいなぁ。
プラチナラインか高鷲での再会、楽しみにしておりますよ。

とこのびとさんお会い出来ると楽しみにしておりましたのに.
残念ですねまた次回の参加をお待ちしてますね!

やむを得ない事情で残念ながら参加取り消しとなりました。申し訳ありません!またいつかお目に掛かる日を楽しみにしています。好天に恵まれますようお祈りしています。楽しい会になりますように!

シーマンさん、宿のご予約有難うございます。

来週末には愛車も点検に出して、あとは好天を祈るのみです。
何と言ってもあのお天気ね〜さんが、今年初めて参加されるオープンのオフ会。
きっと2日間、晴れ渡る事を期待しておりま〜す。
あ〜、楽しみ、楽しみ〜♪。

宿の方に今朝15名11台で変更を連絡しました。
皆さん体調整えて当日を待ちましょうね^^;

とこのびとさん、ご友人 今回は誠に残念ですね。

名古屋から、3人分お喋りする姉御さんがいらっしゃいますので、女子部屋はきっと賑やかですよ〜♪。

またのお越しをお待ちしておりま〜すと、お伝えくださいませ。

シーマンさん>
夕食は漁師のご主人が、新鮮な能登の海の幸を振舞って下さるのでしたよね?
えがら饅頭などおやつと飲物は持込みなのかな?
とこのびとさんのお友達も加わって、女子が多いので賑やかで楽しそうです♪。

ボンビーフライマンさん>
麦わら帽子のバーテンダー、大活躍ですね。

はるね〜さん>
海の幸一杯の能登まで来て、台湾ラーメン食べんでも・・。
辛さが欲しいなら、唐辛子でいいんちゃうん?

とこのびとさんが1人お友達を同行みたいです。16名になりますね^^;

能登おじさんは燗代でOKじゃないでしょうか?宿向けに立山1升でチャラかな^^;
はるねーは台湾らーめんやで〜〜

先日娘婿候補は道の駅ではなく、スーパーで富山ブラックを買って帰りました^^;
4割は安い。宿の主人向けに少しずつ持ち寄れば、特別料理で舟盛りぐらい出るかもね。

シーマンさん>
7350円ってのは宿泊代でいいんですね^^

1泊2日、朝食付きの飲み放題??(笑)

周辺にコンビニ等無いので、持ち込み(酒)&各地の名産品(お土産など)・・OKですか??

はるね〜さん>
良かった、ぎりぎり間におうたね〜。
これで晴天間違いなしやで〜♪。
えがら饅頭つまみに角輝飲むとは、流石 変な関西弁使うだけあるわ〜。

シーマンさん>
早々と満員御礼で何よりですが、今回参加が叶わなかったメンバーさん向けには、千枚田の稲穂が実って、能登牡蠣が美味しい秋の部があると嬉しいでしょうね。

人数は15名となりましたが台数は12台です。
どうしても参加したい人はご一報くださいネ^^;

只今満員御礼の札が降ろされました^^;

ボンビーフライマンさん>
何度も下見と、わざわざ田植えお疲れ様です。
目印は麦わら帽子の、ボンビー案山子が目立っていいですね〜♪。
八助でランチ後走って、イマジン集合だと嬉しいです。

アイリスさん>
駐車場所のご提案有難うございます。
脱輪しないよう注意ですね。

フレンチじんべいさん>
憧れにご一緒できて光栄です。
ゆかいなメンバー勢ぞろいで、あとはお天気さえ良ければ、言うことなしです。

ボンビーさん、

千枚田への田植えに参加ですか?
道の駅からも分かるように、目印つけて植えてね。

畑の横に車を停める場合は、
バックで、道を進まなくちゃいけないから、
ナンか、ワクワクするよね。
下見、お願いします。

能登は四駆で12月に、氷見へ寒ブリを食べに行くのが恒例ですが、
なぎさドライブウェイと阿蘇ドライブウェイをオープンで走るのが憧れでした(^^)/ 皆さま、よろしくです。

車は、駐車場の奥に畑があり、
畑と崖の間に、車が停めれますよ。

下見の時、そこをワンコと散歩してました。

野良猫さん>
こちらこそ、二日間ご一緒に宜しくお願い致します。
なぎさと北陸の暖かいメンバーさんが、きっとカルガモを待っていますよ〜♪。

フレンチじんべいさん>
わ〜い、ゆかいな仲間たちに初登場ですね〜♪。
加賀のモンちゃんさんと並んで、ポルシェ3台の揃い踏みが楽しみです。
これで能登路が、きっと賑やかになりますよ〜。

今回家内と一緒にお世話かけますが宜しくお願いします。

又皆様とカルガモ走行てきること.楽しみにしております\(^o^)/

おお〜、久しぶりに野良猫さんご夫妻とご一緒できるとは、楽しみですね。

皆さん初夏の能登を、楽しみにしておられるのですね。
去年の能登オフを凌ぐカルガモ走行で、なぎさや能登を駆け抜ける。
楽しみ〜、楽しみ〜♪。

野良猫さんからも奥様との参加打診を伺いました。定員枠再検討かな???

はるね〜さん、えがら饅頭が待ってるよ。

行きしは九頭竜ダムが、帰りは合掌造りと御母衣ダムが、行き帰りの道中も楽しめるオフ会です。
いいな〜、下道って・・・。

大御所のミッキー親分が参加されます。トラ3が能登路を走りますね^^;

なんと関東からは、とこのびとさんに続いてミッキーさんもお出でですよ!

ゆかいな仲間たちの常連で、マスターのやまださんも参加くださるので、海カフェも楽しめるかな?

お二方とも早起きして白鳥で合流し下道で、九頭竜を気持ち良く走って、おろし蕎麦食べて、イマジン経由で集合場所までご一緒しましょう〜よ〜♪。

ミッキーさんの参加枠確保^^;予約は10名なのですがまだ変更できます。
問題は駐車スペース。でも何とかなりますよ^^;

わ〜い、とこのびとさんも参加だ〜♪。

去年の浜名湖で、降雪のためお会いできなかったので1年半振りに初顔合わせが叶います。

オフ会立てたばかりなのに、もうあと一名で締切りなんて・・・・。
まだまだ検討中のメンバーさんがおられそう・・・。

アイリスさん≫
ありがとうございます♪時間的に余裕があるので、どこでも大丈夫みたいですね(*^O^*)また後程調整しましょう!
現に今日、7日の予定が変更になりました(^^;

おおたつさん、
宜しくお願いしますね。

集合場所は、津幡駅・小矢部・高岡・・・の何処かでしょうか?
時間などは、近くなったら相談しましょう。
遠慮などしないで下さいね。

シーマンのルートは仮です。おおたつさんは金沢でイマジンに泊めてもらえば^^;
このコミュの大親分(ミッキーさん)が参加されればメルヘンで集合してからどうにでもなります。

いさり火には仮予約で10名(内女性3名)で予約してあります。
追加で連絡が必要かな^^;

よしこさん、引退?!
是非ご参加ください!
でも美ヶ原林道一緒に走りたかったなぁ・・・

シーマンさん>
それでは中部組は、イマジンで一旦集合させて頂けると嬉しいです。
ご配慮有難うございます。

@こうちゃんさん>
やっとお目に掛れて嬉しいです。
当日はお世話になりますが、宜しくお願い致します。

スーパーよしこ7さん>
高速代浮かせた上、下道が楽しいですよ。
アイリスさん、みほさんなど中部のメンバーさんとご一緒しましょう。

加賀のモンちゃんさん>
あかねママ、お目に掛りたかったのに残念ですが、わざわざ臨時オープン有難うございます。
僕以外も立ち寄りくださるようなので、アイス珈琲オーダーさせて頂きますね。

イマジン臨時開店ならイマジン2:30ぐらいに集合かな??

7350円は宿泊料金です。アバルトさんは白鳥〜九頭竜で下道だから高速代金を浮かせてお泊りみたい^^;

そうそうたるメンバーさんが集結の能登半島ですね!

>アバルト986さん
6/9(土)イマジンはあかねママお休みですが、珈琲でしたらお出しできますよ^^

予算、どのくらい必要かしら? 名古屋からです。
7350円って、何の料金ですか? 一泊でしたよね。

・・・と、いきなりの不躾な質問。
皆さん、ご無沙汰しております。(^^ゞ
引退記念に走ろうかな、って思ってます・・・。
いや、やっぱり長野かな〜♪ 
(でも、蒸し焼きで引退は(→o←)ゞイタイわ)

おおたつさん>
いいな〜♪、アイリスさんと一緒で良かったですね。
去年バイクで廻った能登半島、今度は助手席で楽しめますね。

加賀のモンちゃんさん>
6/9(土)イマジンはオープンしてますでしょうか?
またまた地元でお世話になりますが、宜しくお願い致します。

シーマンさん>
何とあと3名で定員ですよ。
皆さん泊りでも、一度は行きたかった所なのですね。
これなら枕投げも大盛況だな〜♪。

マイクラなら4座だし、西インターのホテル(サウナ??)に
泊まればいいかも。スーツケースいりますね^^;

アイリスさん≫
ありがとうございます。では、どこかの駅で拾ってください(*^O^*)
運転はいくらでも替わります(*⌒▽⌒*)
実は木曜日から金沢で学会があるので金曜日の夜中に滋賀に帰って、すぐに車で出るのもきついな〜と思ったんでお願いした次第です。実は5月の伊豆も同じ状況なんです(´ω`)。ナルちゃんがバイクの後ろなら乗せてくれるって言ってくれているけどスーツに革靴じゃあねぇ…パスかな(笑)

そうそう、

おおたつさん、
オフ会の前日に、高山在住の友人宅へ
ワンちゃんを預けに行き、そこで宿泊してから
集合場所に行くので、
電車で来るのなら、駅まで迎えに参上しますよ。

おおたつさん家から、能登までは、
少し、遠いですもんね・・・・、遠慮しないでくださいね。

シーマンさん、皆さん、宜しくお願いします。
おおたつさん、
宜しければ、助手席どうぞ(笑)
私が疲れたら、運転交代して下さいませ。
自動車保険は、バッチリ加入してるので、ご安心を!
マイクラは、オープン状態にしても
トランク・後部座席には、
お泊りバックを入れるスペースがありますよ(笑)

わ〜い、アイリスさんも一緒に行ける〜♪。

これで独りぼっちじゃなくなったぜ。
下道で行く能登も走り所満載で、行き帰りとも高速よりも楽しめますよ。

ところで、○まださんは、参加申請はまだかな〜。
△るね〜さんは、見てないのかな?
◆ウルス☆ニアさん、皆で一緒に廻りましょう。
□しこ7さん、7の出番ですよ〜♪。

みほさん>
じぇんじぇん人気がないので、予約は入っていませんよ〜。
缶ビールとつまみの持込みもOKですが、おやつはバナナも含めて¥1000以内ですよ。(笑)

おおたつさん>
まずは、レディファーストで。(笑)
是非ご愛車とともにカルガモしたいけど、ガソリン高ですからお互い助け合って楽しみましょうね。

シーマンさん>
その手があるのですね。
恐るべし、高速バス イルカ交通。

名古屋発8:30小矢部東IC11:35ならシーマンは送迎できます^^;
1人しか乗せれんけど。往復6500円なり。
高速バスイルカ交通で見てね。

できれば参加したいですね(^_^)/
電車で行くのもありですか?オッサンの助手席希望は乗せて貰えないかな(>_<)

シーマンさん、ボンビーフライマンさん、能登オフ参加のご承認有難うございます。
今から6月が待ち遠しくて、両日はお世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

なお、助手席が空いておりますので、名古屋周辺の女性メンバーさん、先着一名同乗者を募集しております。(笑)
ただし、往復とも長くご一緒できるよう下道で行きますが・・・。

シーマンさん、ボンビーフライマンさん、能登オフ立ち上げ有難うございます。

折角なので、白鳥から九頭竜を経由して勝山の八助でおろし蕎麦ランチ、金沢を経由して能登道でなぎさドライブウエイを目指したいのですが宜しいですか。
定員が少ないようなので、とりあえず早めに参加申請させて頂きますね。