趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

Windowsセキュリティ

PCを立ち上げると同時に「Windowsセキュリティ ユーザーを確認します

xxxxx@outolook.jp用に本人確認を行う必要があります
pin( )
pinを忘れた場合
別の方法を使用する
キャンセル  

の画面が表示されます、pinを忘れた場合をクリックすると
「設定を開き、アカウントに移動してサインオプションを
選択すると、pinをリセットできます

が表示されますが、この設定を開くのはどこにあるのでしょうか?又なぜこのような画面が表示されるのでしょうか?教えてください。

コメント

でじかめまんさん

2019年10月15日 21:04

早速の回答を有難うございます。ご指示通り操作出来ました。最初の画面で
キャンセルすると普通に使用出来ますので、これで行います。いや、pinを
盗まれたのかなぁと心配していましたが、安心しました。

Yoshiki0101さん

2019年10月15日 11:09

サインインしてから PIN を変更するには:
[スタート] > [設定] > [アカウント] > [サインイン オプション] に移動します。注意: コンピューターを Windows 10 に更新したばかりの場合は、[スタート] > [設定] > [ネットワークとインターネット] に移動します。インターネットに接続していることを確認します。接続していない場合は接続して、もう一度 PIN でのログインを試みます。

サインイン前はそのまま継続して表示されている画面で設定をしますので、別の画面があるわけではありません。

通常は最初の場面でキャンセルを押せばいつも通りにサインイン出来るはずです。


この画面が出るのはマイクロソフトの勝手なお節介と言うのが一番ピッタリ来ます。
セキュリティを高める為に不定期に表示されるもので、PINを失念してないかの確認のようなものです。
パスワードなどをキチンと管理しているユーザーにとってはハッキリ言ってかなり迷惑な仕様です。