趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

伊吹山車中泊??!

昨年までは伊吹山頂駐車場で車中泊が出来たが、

今年からは「午前3時から午後9時」の間しか通行できなくなり出来なくなってしまいました。

やはりお行儀の悪い車中泊キャンパーが多いせいか?

仕方なく午前2時30分にゲート前に到着、それでもすでに10台位の車が待っていた。

少し早く2時50分頃ゲートが開き早速山頂へ。

7時ごろまで仮眠、朝食もそこそこに西遊歩道経由で山頂へ撮影行。

生憎の濃いガスに阻まれ視界は約3〜40m。

ユックリと花を見ながら歩を進め、山頂へ。

瞬時、ガスが晴れ下界が見える。

山頂のお花畑を回遊し、東遊歩道経由で駐車場への下山コースを辿る。

その時写した花を3種UPさせていただきます。

コメント

ぞくぞくさん

2013年08月11日 21:22

初めまして、私は先頭から3番目のクラウンで前のマツダのRVと後ろのトヨタの8人乗りが仲間の車でした。先頭の軽4が道を譲ってくれたので1番乗りで山頂へ、ご存じのとおり暫く濃い霧で視界が効かずただたたづむのみ。9時まで粘りましたが諦めて醒ヶ井の梅花藻へと向かいました。そんな事ですれ違いですね、もし知っていたら写真談義でもできましたのに残念でした。
またどこかでお会い出来たらよいですね、これからもよろしくお願いします。風景を主力に撮ってます。

ぺんぎんさん

2013年08月06日 20:36

朝の山を歩くと気持ちが良さそうですね
綺麗な花の写真拝見しましたよ