日本のインフラはすごいと思いました。

車のDIYの参考になればとヨーロッパなどのキャンピングカーの製作を見ています。
NV200ぐらいの大きさのキャンピングカーですが少ないスペースにほとんど簡易トイレを置いています。

 わたしも以前は積載していましたが10年間一度も使用することがなかったので、今回は設置しないことに。
やはり道の駅やコンビニなどが充実しているので、また公共の公園などにも今はきれいなトイレもあります。

 車載したシャワーなども使用せずに温泉地や日帰り温泉もいつでもアプリで探すことが出来ます。日本人は世界一ふろが好きだそうです、たくさん設備があるのでしょう。
山々が多く温泉に