趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

歴史散歩 秋の鎌倉二階堂エリアを歩いてみよう

このイベントは終了しました

歴史散歩 秋の鎌倉二階堂エリアを歩いてみよう
開催日時:

開催場所:神奈川県鎌倉市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 鎌倉・江ノ島ウォーキング
主催者 UFO
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 歴史
  • 散歩
  • 鎌倉
料金
  • 500円
料金用途 会場費、資料費
参加人数 4名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 どなたでも参加頂けます
開催日時
開催場所 神奈川県鎌倉市 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回は、生涯学習センター集会室で約1時間の講義(講師は鎌倉検定1級の井苅禎氏)の後、その地を散歩します。

頼朝の大倉御所の鬼門を守る荏柄天神社は日本三大天神の一つに数えられ、鎌倉幕府成立以前から鎌倉の地を見続けてきました。二階堂エリアには、源頼朝や北条義時ゆかりの寺院・史跡も多く、また非業の最後を遂げた護良親王や室町将軍に逆らい続けた公方足利持氏終焉の地など、訪ねがいのあるエリアです。

今回は覚園寺の裏山から瑞泉寺の裏山への天園ハイキングコースを加え、百八やぐら群や、貝吹地蔵の史跡訪ねながら秋の山道も歩いてみましょう。

・集合時間 午前9時30分(9時15分から入室できます)
・集合場所 鎌倉生涯学習センター 第2集会室(2F)
https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/gakusyuc/kamakura.html

・コース 鎌倉生涯学習センターで約1時間の講義→勝長寿院跡→荏柄天神→鎌倉宮→覚園寺→百八やぐら→天園ハイキングコース→瑞泉寺→永安寺跡→永福寺跡→護良親王墓→鎌倉駅

・昼食:弁当を持参してください。天園で昼食。
・備考
雨天の場合は中止。(前日にお知らせします)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。