趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

葉山から立石公園を経て天神島へ 地元小田和湾の海鮮ランチ

このイベントは終了しました

葉山から立石公園を経て天神島へ 地元小田和湾の海鮮ランチ
開催日時:

開催場所:神奈川県逗子駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 鎌倉・江ノ島ウォーキング
主催者 UFO
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 葉山
  • 海鮮ランチ
  • 天神島
料金
  • 0円
料金用途 食事代などは各自負担
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 神奈川県逗子駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 三浦半島西側海岸沿いに、葉山公園から立石公園を経て天神島まで歩きます。葉山公園~長者ヶ崎~立石公園までは、幅広く歩きやすい歩道を、立石公園から天神島までは海寄りの漁師町を歩きます。

立石公園は「かながわの景勝50選 秋谷の立石」として江戸時代から知られた名所。巨大な石が海に突き立っています。天神島は多くの海浜植物や海岸動物が生息し、三浦半島に残された数少ない自然海岸の一つです。島内を散策し、お腹が空いたところで地元小田和湾で水揚げされた新鮮な魚料理のランチ。

・集合時間 午前9時50分(10時00分発のバスに乗ります。)
・集合場所 JR横須賀線逗子駅 改札口前
・コース
逗子駅~(バス)~葉山公園~長者ヶ崎~立石公園~天神島~ランチ~佐島マリーナ入口~(バス)~逗子駅(解散)

・費用 入館料等:なし ランチ代目安:1,500円
・雨天中止 前日または当日7:00までにお知らせします。

参考サイト
☆葉山公園から立石公園へ
http://yokohama999.blog53.fc2.com/blog-entry-115.html

☆晩夏の天神島を歩く
http://yokohama999.blog53.fc2.com/blog-entry-114.html

☆天神島臨海自然教育園
http://www.azami.sakura.ne.jp/miurahantou/tenjin.htm

イベントレポート

もっと見る

かりんさん

立石公園あたりで少し雨に降られましたが、葉山公園から天神島へ。海と歴史、お洒落な建物を探索しながらグルメのお話、とても楽しいウォーキングでした。ランチはオーッシャンビューの高級ホテルレストランの前!!!「佐島かねき」 刺身とアジの塩焼き定食、なんと1000円。新鮮なお刺身三点、アジまるごといたきました。GOODでした。おまかせ海鮮丼1500円、佐島たこも食べたかった~でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ルビーさん

こんばんは。10月4日のイベント参加できない状況を主催者様に連絡しましたが 届いていますでしょうか?台風の被害があり今回は残念ながらキャンセルいたします。またお願いいたします。

とらちゃんさん

秋の三浦半島散策ウオーキングを楽しみにしています

よろしくお願いいたします

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。