趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

森戸林道から二子山へ

このイベントは終了しました

森戸林道から二子山へ
開催日時:

開催場所:神奈川県逗子駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 鎌倉・江ノ島ウォーキング
主催者 UFO
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • ハイキング
  • 二子山
  • 森戸林道
料金
  • 0円
料金用途 参加費はなし。食事代などは各自負担
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 追加1名は女性限定
開催日時
開催場所 神奈川県逗子駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 JR逗子駅から商店街を抜けてバス通りを歩き、新桜山隧道(トンネル)をくぐると長柄交差点に出ます。そこを左折してしばらく歩くと、阿部倉山のふもと、森戸林道の入口に着きます。ここから先がハイキング道で、木々に覆われた細い川沿いの道は、まさに森の道。歩く気分は爽快です。

しばらく歩くと林道の終点。丸太のベンチが置かれています。ここで一休みした後、沢を歩いて二子山を目指します。狭い川ですが、石を伝って沢を横断する場所もあるので、トレッキングシューズなど、しっかりした足回りがお勧め。

沢を上ると、二子山への歩きやすい道が続きます。二子山の頂上には展望台があり、この近くで弁当を広げて昼食。その後山を下って東逗子駅に出ます。この駅には適当なカフェがないので、逗子駅または鎌倉駅まで電車で移動してコーヒータイム。その後解散します。

・集合時間 午前10時00分
・集合場所 JR横須賀線逗子駅 (東口)改札口前

・コース
逗子駅~商店街~新逗子駅入口~新桜山隧道~長柄交差点~川久保~森戸林道~二子山~東逗子駅~逗子駅または鎌倉駅~カフェ~解散

・費用 入館料等:なし ランチ:弁当持参(逗子駅のコンビニでも買えます)
・雨天中止 前日または当日7:00までにお知らせします。

参考サイト
☆森戸林道・二子山・東逗子
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-627809.html

☆逗子駅から森戸林道、二子山へ
http://zy-hiking.geo.jp/zushi/futagoyama.html

☆森戸林道~二子山&喫茶ミンカ
http://yokohama999.blog53.fc2.com/blog-entry-107.html

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。