趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

黒崎の鼻~荒崎公園~ソレイユの丘 岩礁の絶景と地元漁師の海鮮ランチ

このイベントは中止しました

黒崎の鼻~荒崎公園~ソレイユの丘 岩礁の絶景と地元漁師の海鮮ランチ
開催日時:

開催場所:神奈川県三崎口駅 地図を見る

このイベントは中止しました

コミュニティ 鎌倉・江ノ島ウォーキング
主催者 UFO
カテゴリ 日帰り観光
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 ランチ代、カフェ代等は各自負担
参加人数 6名
募集人数 6名 中止
最小催行人数 4名
対象 どなたでも参加頂けますが、参加承認に時間がかかる場合があります。
開催日時
開催場所 神奈川県三崎口駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 海岸に突き出た小高い丘、黒崎の鼻。
恐怖を覚えるようなその丘の小径に立つと、眼下には180度を超える大パノラマが広がり、21世紀の日本とは思えぬ絶景を堪能できます(ちょっと大袈裟ですが、この表現は山と渓谷社の「湘南ハイク」から引用)。

京急三崎口駅から広大な大根畑の一本道を歩き、岬の藪を突き抜けると眼下に海が広がる黒崎の鼻に出ます。黒崎の鼻で一休みし、景色を堪能してから丘の上の一本道を歩いて漁港に下ります。そこから134号線に出てバスに乗り、荒崎公園へ。

荒崎公園は岩礁の美しい公園で、岩場と磯が続く「荒崎シーサイドコース(荒崎・潮騒のみち)」は、冒険心をかきたてられるハイキングコースです。夕日の丘、どんどんびき、荒崎弁天島など、見どころも沢山あります。

荒崎公園で岩礁の絶景を堪能したら、海岸沿いを歩いて地元の食堂新兵衛で新鮮な魚のランチ(注1)。ちなみにこの店のオーナーの親戚は、地元の網元さんだとか。毎日新鮮な魚が入手できるそうです。

ランチ後はすぐ近くにあるソレイユの丘へ。遊園地などをぶらぶらと散策し、レストランでコーヒータイム。その後バスで三崎口に戻ります。

(注1)コロナの感染状況によっては、荒崎公園での弁当に変える可能性もあります。
-------------------------------------
・集合時間 午前10時30分
・集合場所 京急久里浜線三崎口駅
      詳細は参加予定の方にお知らせします。
・コース
三崎口駅~大根畑~黒崎の鼻~宮田バス停~(バス)~荒崎~荒崎公園~~新兵衛(ランチ)~ソレイユの丘~バス~三崎口駅

・費用
  入館料等 なし
  昼食 新兵衛:1,500円くらい
  カフェ 500円程度
・雨天中止 前日または当日7:00までにお知らせします。
-------------------------------------
参考サイト
☆ヤブの先に待つ「ここはどこ? 時代はいつ?」 三浦半島・黒崎の鼻
https://www.asahi.com/and_travel/20200528/249693/

☆黒崎の鼻からソレイユの丘へ
http://yokohama999.blog53.fc2.com/blog-entry-149.html

☆【三浦半島荒崎公園】絶景の海を歩く!荒崎海岸の見どころ情報まとめ!
https://shonan-miura.jp/arasaki-park/

☆ソレイユの丘
https://www.seibu-la.co.jp/soleil/

☆極上の地魚料理 新兵衛
https://rubese.net/gurucomi001/?id=1466580

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。