100%植物由来のハンバーガー専門店が長谷駅近くに本日オープン

100%植物由来のハンバーガー専門店「LUNA BURGER(ルナバーガー)」が、長谷駅近くの古民家で本日オープンしました。3年半ほどフードトラックで営業していたのが、いよいよ店舗を構えることになったようです。ただ、私はどちらかというと肉を食べたい(食べなくてはいけない)ので、マックの方がいいかな。

余談ですが、稲村ケ崎の人気カフェ「ヨリドコロ」も 5/10に由比ガ浜通りの古民家に2号店をオープンしました。同じ日、その斜め前にはカフェ図書室「すきま鎌倉店」がやはり古民家をリフォームしてオープンしています。鎌倉では古民家がものすごく役に立っていますね。