恒例 御座岬キャンプツーリング!

このイベントは終了しました

恒例 御座岬キャンプツーリング!
開催日時:

開催場所:三重県志摩市志摩町御座白浜950 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西原2クラブ
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • バイク
  • キャンプツーリング
  • 原付2種
料金
  • 5000円
料金用途 テントサイト、バーベキュー料金
参加人数 15名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 関西原付2種ツーリングクラブメンバー
開催日時
開催場所 三重県志摩市志摩町御座白浜950 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年もやります!9月30日(土)〜10月1日(日)で御座岬キャンプツーリングを実施します。

キャンプ初心者・初参加の方歓迎します。
バーベキューコンロはレンタルしますので、荷物は少なくて済みますよ(^_^)v
椅子は200円でレンタルできます。
敷地内のお風呂も400円で入れます!
昨年はほぼ貸し切り状態でした(^_-)-☆

テントと寝袋があれば参加OKです。
テントはアマゾンで4,000円くらいから購入できます。寝袋は夏用でもOKです。寒ければダウンを着込みましょう!

現地でバーベキューの食材を調達して、皆でワイワイガヤガヤ楽しくキャンプツーリングに行きませんか?
昨年はカラオケあり、ダンスありメチャ盛り上がりました。

■集合 9月30日(土)
①第一集合場所 8:00 道の駅かつらぎ
 8:10 出発
http://michinoeki-katsuragi.jp/

(R166~r219~r135~R166 78km 100分)
 
②第二集合場所 10:15 道の駅飯高駅
 10:30 出発
http://www.iitakaeki.com/

(R166~R368~R42~r150 24km 30分)

●昼食 11:00 まごの店
http://tabelog.com/mie/A2401/A240103/24001288/
※まごの店が一杯で食べれないときは隣の「五桂池ふるさと食堂」に変更します。

(r16経由 40km 55分)

●休憩 13:15 道の駅伊勢志摩
http://www.barifuri.com/tourcenter/data_kankou/michi-iseshima/index.html

(R167~R260 28km 45分)

●御座岬オートキャンプ場到着 14:30チェックイン、 テント設営他
http://www.gozamisaki.com/autocamp.php

●買い出し 15:30

●バーベキュー準備 17:00(屋根付き、雨天でも大丈夫!)

●バーベキューで乾杯 18:00

その後、お風呂(敷地内にあります)・自由時間、就寝

■10月1日(日)

●9:30 キャンプ場チェックアウト
*チェックアウトまでに朝食とテントの後片付けを済ませましょう。

●パールロードを走ろう!
 
 (パールロード~r128 37km 60分)

●10:30 鳥羽展望台へ
http://www.toba-tenboudai.co.jp/
鳥羽展望台を散策後、

●11:00 展望台出発

(パールロードシーサイドライン~r128~r16~r169~r719 60km 90分)

●12:30 昼食 コケコッコ共和国山の駅よって亭
http://kokekokko.shop-pro.jp/?mode=f1

(R368~r166 20km 30分)

●14:30 道の駅飯高駅にて解散

※前日の午後1時の天気予報で降水確率が40%以上の場合は中止します。

イベントレポート

もっと見る

御座岬キャンプ―ツーに参加の皆さん!
二日間お疲れさまでした。
天候にも恵まれながら朝晩の寒さも感じる初秋の時候でしたが、寒さもぶっ飛ばす熱い熱いめちゃくちゃ楽しい二日間でしたね。
今回のスナップは非常な大作?
否、ただただ枚数が多すぎてYahooボックスの制限容超えてしましました。
残念ながら、今回は初日の御座岬キャンプ場に着くまでとテント設営までのスナップです。
圧巻のキャンプファイヤー編と二日目の模様は後日、アップします。
日記の方も後日、まとめてアップしますので、
お忙しい方はそちらをご覧ください・・・

集合から御座岬キャンプ場までのスナップ集↓
https://yahoo.jp/box/IDeLiU

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

みなさん お疲れさまでした。

当然、めっちゃ盛り上がったと思います。
疲れが出ませんように(笑)

ごむあたまさんからミニメールが届きました。下記に添付しておきます。
これで17名全員無事帰宅報告が完了しました。
改めてお疲れ様でした!

<ありがとございました
先程無事到着し片付けもおわりました

キャンプはおじゃましました
何もお手伝い出来ずよく騒いでしまいました 
あやどんさんからもありがとうの伝言頼まれました
ありがとうございました。 >

明日、8時半頃に道の駅 宇陀路大宇陀でお見送りさせて頂きます。
飯高まで追走予定です。(╹◡╹)
よろしくです。

キャンプツーリング初めての方へのアドバイス!
1.必需品
テント、寝袋、懐中電灯(ランタン)、ごみ袋、箸(割りばしなど)、食器、カップ、着替え、タオル、洗面用具、雨具など

2.あれば重宝するもの
洗濯バサミ、ランタン、サンダル、マット、バーナー、椅子、テーブルなど

参考URL
http://bike.little-tabito.com/blog-entry-147.html

走行順です。(敬称略)
①カッチン、②つむぎ、③真緒ぅ~、④あらやん、⑤トシ、⑥ひろっくん、⑦のんぴー、⑧コタロー、⑨ACL、⑩tama、⑪masa、⑫GANちゃん、⑬よっこん、⑭ジョイコム、⑮あやどん、⑯ごむあたま、⑰かうかう(インカムお願いします)

*⑮あやどん、⑯ごむあたまさんは道の駅伊勢志摩から合流します。
以上、よろしくお願いいたします。

いつもありがとうございます。
皆さんの祈りが通じて、2日間とも天気は晴れで降水確率は20%以下です。
したがって、予定通りイベントを実施いたします。
参加される皆様、よろしくお願いいたします。

布袋さん、了解しました。
残念ですが、来年リベンジしましょう!
早く治してください。
キャンセル費用は掛かりません。

布袋さん
残念ですが、体調が万全でなければ無理しない方が良いと思います。
夜も冷え込みますからね。
お大事にしてください。
次回は、楽しみにしています。

今日まで様子を見ましたが、一向に改善する気配もなく
キャンプ参加は無理と判断しました。
楽しみにしていた初キャンプでしたが、キャンセルさせていただきます。

勝手しますが、皆さん楽しんでくださいね!

去年に続き、キャンプツーリングに参加したかったのですが、左肩腱板断裂の手術後の経過がよくなくて、バイクの運転が無理そうです(T_T)
今年も、「南三重 したみち よりみち バイク旅 フェスティバル」にキャンプ後に離脱して行こうと計画していました(^^)
コミュのみなさん、来年のイベントでよろしくお願いします。
津市在住のブルックリンでした(^^)/

やんぼーさん、ひろっくん、バイクフェスティバルの会場、宮リバーは、私の実家からバイクで10分くらいのところにあります。^^
夏にはそこにあるプールにもよくいきます。
広い芝生広場がありますねぇ。
近くにこんなイベントがあるなんてしりませんでした。
昔の名車があつまるイベントもありましたわ^^
トヨタ2000GT,マツダコスモスポーツ、ロータスヨーロッパなど
きてましたよ^^
当クラブ員で津市在住のブルックリンさんが行ってましたなぁ^^

沖縄旅行の日程が延長になり、行くことができなくなりました。

イベント承認いただいたカッチンさん、いろいろ教えていただいたつむぎさん、
こちらから誘ったACLさんすいません。楽しんできてください!(^^)!

昨日、バーベキューコンロ予約しました。
参加費の詳細です。
◆参加費 5,000円×20名        100,000円
①バーベキューコンロ 3,000円×2台  6,000円
②バイクキャンプ料  1,000円×20名 20,000円
③お風呂        400円×20名  8,000円
④薪・他                6,000円
⑤食材・アルコール  3,000円×20名 60,000円

以上です(^_^)v

帰り道の途中(多分)の宮リバー度会パークで
「南三重 したみち よりみち バイク旅 フェスティバル」
が10/1に開催される。
ちょっと寄って見たいかな〜

ごむあたまさん!
ゲスト参加、歓迎します👍
よくご存知のメンバーも沢山居られるので、思い切り羽目を外して遊びましょう!
楽しみにしています😀
カラオケの十八番があればtamaさんにリクエストしとけば、用意してくれますよ〜

今回KMTからゲストということで承認いただき御座岬キャンプに2名で参加させてもらいます。
お邪魔にならないように致しますので、当日はどうぞ宜しくお願いします。

今晩は。
今度の御座岬キャンプツーで参加させていただく予定のジョイコムです。

突然ですが、今回キャンプ参加の皆様にご理解とお許しを戴きたくこちらに伝言させていただきます。
主催者のカッチン様には既に報告を済ませ、了承いただいておりますが、
実はキャンプの翌日に急用ができまして、昼の1時には大阪に戻らなくてはいけなくなりました。
以前から楽しみにしていました企画ですので、できれば参加したく思いました。
そこで当日大型バイクで参加することと、翌日はキャンプ場を出発後は離脱して帰路につくことを考えました。

現2ツーリング企画にもかかわらず、大型車で参加することはルール違反のように感じましたので、カッチン様に相談させていただきましたところ、快くお許しを戴けました。

今回参加者の皆様には、ご迷惑をお掛けすることになり申し訳ございません。
大変恐縮なのですが、何卒大型車での参加をお許しください。

いつもありがとうございます。
ごむあたまさんと、あやどんさんがゲスト参加されます。
バイクは大型になりますがご了承ください。道の駅伊勢志摩から合流されます!

キャンプも近づいてきましたね。
そろそろ準備も始めようかと思ってます。
キャンプ場での楽しみ、居酒屋かうかう
その後、スナックtamaでカラオケの予定だと思います。
スナックtamaでカラオケを歌いたい方
誰のどの曲かあらかじめ教えてください。
現地の通信事情と月末なのでパケット制限で
現地でのダウンロードが出来ないかもしれません
教えていただいた曲はYouTubeで仕込んでおきます。
(あればですけど・・・)
私宛にミニメールでも私の伝言板でも
この伝言板でも結構です。
歌いたい曲を書き込みしてください。
よろしくです。

tamaさん
蛍光灯ランプですか・・・・メモメモ

布袋さん
しまなみ海道の時に以外と良かったのが
100均の蛍光灯ランプ
下手な電気ランタンより明るかったのにはびっくりでした。

参加承認ありがとうございます。
私も布袋さんと似た感じで、マイテントでのキャンプは初めてです。
不慣れであたふたするかと思いますが、よろしくお願いします。
夜のカラオケスナック、楽しみにしていますね♪(笑)。

テントと寝袋を持って北陸までキャンプツーの実践練習に行って来ました。
キャンプ場では他に宿泊者は無く一人ぼっちの寂しいキャンプとなってしまった。
このイベントは大勢でワイワイガヤガヤ出来そうなので楽しみにしています。

ジョイコムさん、ド素人の初キャンプツー参加ですが、よろしくお願いします。

カッチンさん、テント、寝袋、寝袋の下に敷くシート、ヘッドライト購入しました。
こんなもので大丈夫??

原2キャンプツー、よろしくお願いします。

masaさん
それなら安心ですね!!
夜寝れないのでその準備しておかないと・・・・

布袋兄貴来た~w
心配はいりません
masaもこの前のしまなみが初キャンプでしたが何も分からなくウロウロしてたらすべて終わってましたw
それにキャンプ常連組はキャンプの面白い所やツボを熟知してるみたいで楽しませてくれます
キャンプはいい所も悪い所も深く思い出に残りますからね~

何も解りませんが、よろしくお願いします。
テントと寝袋買わなきゃ・・笑

かうかうさん、masaさん、早速参加申請いただきありがとうございました。
本日、15名で予約しました。
布袋さん、初キャンプお待ちしております(^^♪

キャンプツー癖になりますね~
masaはしまなみがキャンプ初めてだったのでよけいかな~?
むちゃ楽しかったからもう一度って感じ

いや〜キャンプツー!
癖になってしまいました😁
今回もtamaさんとのコンビで、
朝のモーニング☕️と
夜のカラオケスナック🎤
来ないと損しますよ!

いつもありがとうございます(^^♪
キャンプ初心者・初参加の方歓迎します。
バーベキューコンロはレンタルしますので、荷物は少なくて済みますよ(^_^)v
椅子は200円でレンタルできます。
敷地内のお風呂も600円で入れます!
昨年はほぼ貸し切り状態でした(^_-)-☆

まだ1月ですよ?
先過ぎでまだ予定が立てられない><
masaの場合絶対休めない日があるからね~><
前に休めない日に休みを取ろうとしたら永遠に休んでいいよって言われたし><
休み調整出来たらポチしますw

もちろん休みます…(≧∇≦)

tamaさん、それは残念(*_*)
でも、有休取ろう(^^)/