趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

5/28(日)国道477号線完全走破ミステリーツーリング

このイベントは終了しました

5/28(日)国道477号線完全走破ミステリーツーリング
開催日時:

開催場所:滋賀県守山市今浜町5−2539 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西 原付2種ツーリングクラブ(原2)
主催者 かうかう
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ -
料金
  • 2000円
料金用途 昼食代(バイキング)
参加人数 20名
募集人数 100名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 関西原付2種ツーリングクラブ会員に限る
開催日時
開催場所 滋賀県守山市今浜町5−2539  地図を見る
募集期間
イベント内容 今年、新たに副管理人を仰せつかり初めての企画として、前任の管理人さん(toyo-Gさん)が以前から温めていたプランを実行に移す事にしました。

国道477号を西から東からで完全走破!
何処で遭遇するかはミステリー!

題して・・・
国道477号線完全走破ミステリーツーリング!


■日程

開催はゴールデンウィークも終わった5/28日曜日。

①西側チーム 

 ●セブンイレブン池田古江町店 8:00集合

5/3変更→コース迂回のため集合7:30に変更します。

②東側チーム

 ●セブン−イレブン木津川原田店 9:00集合

③推理チーム

 ●合流地点を推理して現地に 13:00順次集合。

以上、3チームに分かれて国道477号線沿いのある場所を目指して走ります。

■走行コース

①西側チーム<酷道突破>

川西から国道477号線を一路進んで亀岡を経て京北~花背~百井~前が畑、滋賀県に入り途中越えで琵琶湖畔に出て琵琶湖大橋を渡り守山~野洲~近江牛の里・竜王町へ

②東側チーム<スカイライン走破>

集合場所から先導リーダーに従い四日市へ。
四日市から国道477号を一路西へ!
鈴鹿スカイラインで武平峠を越えて近江に入り、西側チームと合流!

③推理チーム<昼ご飯食べれるかなぁ~>

合流地点を予測して当日の13時までに先に到着して両チームの到着を待つ!
このチームには主催者サイドの先導はつきませんので、
参加者個人若しくは数名で目的地までお越し下さい。
★ヒント★午後1時に昼食を全員で頂きます!


参加者全員で昼食を頂いてから歓談タイムをみて午後4時頃に現地解散を予定しています。
内容の詳細は追々、掲示板などでご案内します。

初夏の一日、国道477号を完全走破に挑むミステリーツーリングで遊びませんか!!

昼食予約の関係で申請締め切りは通常より早め(1週間前)になっていますので、ご注意ください。

①②③のチーム分けの希望は申請時に掲示板でご提示ください。

イベントレポート

もっと見る

マロンさん

新しい企画でしたが、めっちゃ楽しかったです。
今回も恒例企画に発展しそうですね。

企画、実行のかうかうさん
お疲れ様でした。
みんな大満足でした。

今回の写真部の皆さんのスナップをいつもの動画に
編集しました。

You Tubeです。
https://www.youtube.com/watch?v=PBH4IXhP_s8


マロンのオリジナル写真
ご自由にDLしてください。
https://yahoo.jp/box/KpDdHf

布袋さん

昨日はミステリーツー参加お疲れ様でした。
新企画のツーリングでしたが、とても楽しい1日を過ごせました。
かうかうさんの気迫で数日前の雨模様から最高の天気に変えていただき
感謝感謝です。
当日のスナップです、ご自由にDLしてください。

https://yahoo.jp/box/nxGzs9

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

とりきんさん

choiさん、お疲れ様でした。
さば寿司、大丈夫でしたか?^^
単車の保有台数にはおどりきました!

choiさん

無事帰っています、皆さんどうもありがとうございました 。鯖街道までと思っての 飛び入り参加でしたが、 最後まで皆さんとご一緒させていただきました。楽しい1日でした、 ありがとうございました。

かうかうさん

週間天気予報、日曜日の傘マークが消えて降水確率が低くなってきました😄
イベントの実否は人数も多くなってきたので昼食会場にお願いして、金曜日の決定まで待って貰う事になりました。
まだ、間に合いますので参加を迷っておられる方は、今すぐポチ‼️

なお、現時点でのチーム分けは以下の通りです。
参加予定の皆さんはご確認をお願いします。

19名【敬称略】
◾️東チーム
①マロン②masa③tama④nao⑤まあまあ⑥とりきん⑦しんたろう⑧のん⑨dai⑩ひろっくん11ACL12nakaken13かっちん
◾️西チーム
①かうかう②布袋③だんな④よっこん
◾️推理チーム
①拳児②セナ

ACLさん

イベント承認ありがとうございます。
東側チームでお願いします

かうかうさん

ひろっくんさん
参加申請ありがとうございます。
東チームからの出発、OKです。
お天気になれば良いですね!

かうかうさん

やっちゃんさん
キャンセル了解しました。
愛犬の容態、心配ですね😔
今回のランチは団体割引を適用してますので、当日キャンセルだと
参加者で負担をしないといけない場合があります。
何卒、ご了承ください🙇
参加できそうなら直前まで受付ますので、
よろしくです。

かうかうさん

食事と駐輪場所の確保ができましたので、参加申請の締切を5/23(火)23:00まで伸ばしました。
食事代は団体割引料金で対応しますので、出来ましたら集合時に先導リーダーにお一人2,000円をお支払ください。
推理チームで参加の方は現地で徴収します。
なお、団体申込になりますので当日のキャンセルはキャンセル代金が発生する場合があります。その際は個人のご負担になりますのでご了承ください。

あと、イベントの開催可否はいつもの金曜ではなく、木曜日に決定しますので、合わせてご了承ください。

以上、よろしくお願いします。

かうかうさん

toyo-Gさん
取り敢えずのキャンセル了解しました。
今回の企画の発案者なので・・・
直前まで待ってます。

かうかうさん

よっこんさん
参加申請ありがとうございます。
西チーム集合了解です。
本格的な復活になりますよう・・・
楽しみにしています!

toyo‐Gさん

かうかう隊長、他参加の皆さん申し訳ありません。
所要ができて参加キャンセルさせていただきます。
この楽しいコースを原2メンバーと走ることを楽しみにしていたのですが・・・(T_T)
所要がおジャンになったら!?・・・ポチします。

なんださん

かうかうさん、キャンプツー明けにもかかわらず事前確認ありがとうございます。
7:30出発了解しました。
当日はよろしくお願いします。

かうかうさん

昨日、合流予定場所へ駐車スペースと食事の確認をしてきました。
西チームは、先日ご報告しましたように走行コースに通行止め区間があるため、迂回コースを走るので、出発時間を30分繰り上げで7:30にします。
早朝の集合になりますが、よろしくお願いします。
東チームは先導リーダーのマロンさんから案内があると思いますので従って下さい。
5/3時点での参加チーム分けは以下の通りです(敬称略)
間違いがあればご連絡下さい。

◾️東チーム
①マロン②masa③セナ④tama⑤toyo-G⑥nao⑦まあまあ⑧とりきん⑨しんたろう⑩のん11dai
◾️西チーム
①かうかう②布袋③のんぴー④やっちゃん⑤だんな
◾️推理チーム
①拳児

のんさん

東側チーム、セブンイレブン木津川原田店
でお願いします🙇⤵️

しんたろうさん

東側チームで参加します。
よろしくお願いします。!(^^)!

くうやんさん

かうかうさん

参加がキャンセルになり申し訳ございません。
田舎なので油断して盗難保険には入ってませんでした。
出来るだけ無傷で戻ってくれるのを祈ってますが
参加できるようになりましたら、また参加申請します。

とりきんさん

そうとう走りがいのあるツーになりそうですね。^^

マロンさん

東チーム 先導のマロンです。
よろしくお願いします。m(__)m
東で参加予定の方はご連絡お願いします。

東でエントリ予定者4/26現在(敬称略)
①マロン ②masa ③セナ ④tama ⑤toyo-G
⑥nao ⑦とりきん ⑧まあま

距離もそこそこ走りますので、満タン集合でお願いします。
揃い次第出発したいと思います。
多分、東チームが遅れる予感です (-。-)y-゜゜゜
途中、道の駅スタンプラリーも実施します。(三重県も有りますが(-_-;))

とりきんさん

承認ありがとうございます。5月の家族の予定が決まり参加したかったツーに行けることになりました。
東側から、近江に突入します!。鈴鹿峠は学生のころ国道1号線をよく車で走りました(^-^)v。
今回は自称『スピードキング』125ccの心臓をバコバコさせながら鈴鹿峠を登っていきます! 楽しみです。(^^)d

かうかうさん

よっこんさん

同じく、伝言板を見るのが遅くなり申し訳ありません
🙇
情報ありがとうございます。
先日お逢いした時に伺いましたので、先週現地にPCXで行ってきました。
迂回路を使って実施します。詳しくは話題に投稿しました。
大分、体調も戻られたようなので、ご都合合えば参加をお待ちしております。

かうかうさん

くうやんさん

伝言板を見るのが今になってしまい、
確認連絡が遅くなり申し訳ありません。
キャンセルは了解しましたが、
バイク盗難とは災難でしたね。
保険は入っておられたんですか?
へこんでしまいますが、
気を取り直して復活出来そうなら
いつでも参加して下さい。
お待ちしております!

くうやんさん

PCXが盗難に遭いました。
ハンドルロックを忘れて駐輪してた自分のミスです。

とりあえず参加をキャンセルし無事に戻ってきたら
また参加申請します。

よっこんさん

酷道477号線完全走破 素晴らしいツーリングです
ちょっと字が違いましたか?
ランチも食べたいので❗行きたいですがまだ予定が不明です

ところが昨日(12日)に亀岡越畑フレンドパークまつばらに蕎麦を食べに行ったら、亀岡三俣↔越畑廻り池間が通行止で遠回りしました 今年の9/24迄らしいです
かうかう さん 確認してください

参加するときは 西側チームでお願いしたいと思います 宜しく

naoさん

東側チームでお願いします( ˶ᐢ ᵕ ᐢ˵ )

くうやんさん

承認ありがとうございます。

推理チームから東側チームで参加する事になりました。
よろしくお願いします。m(_ _)m

toyo‐Gさん

アァ~ッ!ネタ取られた~!?(;^_^A
まぁtoyo-Gが主催しても人徳が無いのでこんなに参加者集まりませんが・・・(笑)

去年下見で一回走りました(東から)! くねくね道・酷道好きにはたまりません。
今年は夏に早朝出発で西から走ってみようと思っています。
なので、今回は東側から参加します!!
楽しみですね~。うまい具合に東西一緒に食事ができるんでしょうか?
toyo-Gの完全走破プランでは、帰路もどこかで遭遇するつもりだったのですが(^_^)/

かうかうさん

拳児さん
参加申請ありがとうございます。
推理チームですね!
答えが分かっても当日まではシークレットで.....
楽しみにしています。

拳児さん

すみませんが、推理チームでよろしく。(*^^)v

かうかうさん

東側チームの先導リーダーはマロンさんにお願いしました。
西側チームはかうかうが先導させて頂きます。
推理チームは……?

最低催行人数をクリアしましたので、開催決定です!
早々に皆さんありがとうございます😊

布袋さん

承認ありがとうございました。
面白いですね!実に面白い。
西側チームで参加します。

tama@zipさん

キャハ〜
おもしろ〜い
だいたい目的地は想像できましたが
自宅から直行ったらおもしろくないですよね。
とりあえず東コースでお願いします。
寝坊したら推理チームに変更します。(≧∇≦)

やっちゃん@ポンコツさん

承認ありがとうございます!
西側チームで参加です!
よろしくお願いします(╹◡╹)

セナさん

東側チームで参加します。

なんださん

西側チームに参加します。
なんか面白そう。
ワクワク・・♬

masaさん

2番の東側チームでお願いします。

かうかうさん

masaさん!
記念すべき申請第一号ありがとうございます😊
どの走行コースで参加されますか?
後日で結構ですので、この掲示板でお知らせ下さい。

masaさん

かうかうさんの原2での最初のイベント1番乗り頂きました。
これは原2クラブの歴史に残るかも?

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。