8/13(日) 十津川村 笹の滝と玉置神社巡り

このイベントは終了しました

8/13(日) 十津川村 笹の滝と玉置神社巡り
開催日時:

開催場所:奈良県吉野郡十津川村玉置川1番地 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西原2クラブ
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • バイク
  • ツーリング
  • 笹の滝
料金
  • 2000円
料金用途 昼食、cafe代
参加人数 15名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 関西原付2種ツーリングメンバー
開催日時
開催場所 奈良県吉野郡十津川村玉置川1番地 地図を見る
募集期間
イベント内容 お盆の真っ最中ですが涼を求めて、笹の滝と玉置神社巡りに行きませんか?

十津川は我が故郷、内原のさらに奥地に入っていくと壮大で神秘的な滝に出会います。

笹の滝へ「静寂な自然の中に滝の轟音が響き、体いっぱいにマイナスイオンのシャワーを浴びる心地良さはまさに「大自然の癒し」スポットです。」感動します!

玉置神社は神の棲む杜、人里遠く離れた紀伊半島中央の、熊野のやまなみの雲海は、 はるか太平洋を遠望する標高1077mの霊峰玉置山。 神々が降り立つ玉置山の境内には、神代杉をはじめ樹齢3000年といわれる老樹大樹が社となりその懐に抱かれるように荘厳な神社です。

スケジュール
①集合場所:道の駅かつらぎ 9:20集合 9:30出発
http://michinoeki-katsuragi.jp/

②11:10 昼食 そば処風庵
https://tabelog.com/nara/A2905/A290502/29000584/

③13:30 笹の滝
http://totsukawa.info/joho/kanko/2waterfall_of_the_sasa.html

④15:00 玉置神社 
http://www.tamakijinja.or.jp/

⑤16:00 スプルースでcafeでまったり
https://tabelog.com/nara/A2905/A290502/29000689/

16:45 スプルースで解散

※スプルースで解散後、道の駅かつらぎまで先導いたします。

※前日の13時時点の天気予報で降水確率が40%以上の場合は中止いたします。

イベントレポート

もっと見る

さん

昨日はお疲れさまでした!
お盆で少し道は混んでましたが、暑さもそれほどでなくて
旨い蕎麦を食って笹の滝のマイナスイオンをたっぷりと浴び
とても楽しい1日でした。
カッチンさんの故郷・・良いところですね!!

あ、〆のラーメンも・・美味しかった!

玉置神社は行こうとしたんですが片道15分って
入るところに書いてあったのを見たら
足が進まず断念しました・・・
カッチンさんが写真を撮ってくれてたので助かりました!!

やんぼーさん・・顔ぶれの写真が面白かったので
そのままUPしています。
ACLさんのオーブ??いっぱいの写真も・・・・

当日のスナップ写真です↓ご自由にDLしてください。
https://yahoo.jp/box/CGYN-5

今日は関西原付2種ツーリングクラブで十津川村の笹の滝と玉置神社へ行ってきました。
総勢15台、ボンの真っ最中に良くも集まったもんですね(笑)
見送りにはマロンさんと、甚平さんが来て下さり、予定通り9:30出発で、昼食の風庵には11時過ぎに到着。
お盆休みで混んでましたが、予約していたのでテラス席貸し切りでした。

昼食後、笹の滝へ!長い間通行止めで行けなかったので久々です。流石に秘境の滝は凄いですね(^^♪
滝で癒され、玉置神社へ。登りの道はクネクネで細くて走り甲斐がありました。しかし、予想外にに時間がかかり、帰りによる予定のスプルースは閉店していました。

しかたなく、道の駅吉野路大塔で解散。各自家路につきました。

本日参加された皆様、お疲れ様でした。

yahoo boxに写真を保存しましたので、ご覧ください。

https://yahoo.jp/box/H8iPNq

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

19時前に無事帰宅しました。
長い間、通行止めで走れなかった笹の滝久々に拝めて癒されました。
玉置神社は初めて訪れましたが、時間がなくて残念でした。
今日は天気が良くて残暑覚悟でしたが、山とトンネルが意外と涼しく気持ちよく走れました。
帰りはスプルースがクローズでゆっくり寛げなかって申し訳なかったです(*_*)
今日も参加された皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

おはようございます(^_^)v
明日のイベントは降水確率10%ですので予定通り実施いたします。
参加される皆様、宜しくお願いします。

※daiさんは14番目走行して下さい。にっしゃんさんは15番目よろしくお願いします。

走行順確認しました。

十津川は3年前のソロツー以来なのでとても楽しみです^^♪

今回ご一緒される皆様、よろしくお願いします^-^/

走行順決めましたのでご確認ください。

①カッチン、②つむぎ、③セナ、④真緒ぅ~、⑤布袋、⑥かっちん、⑦よっこん、⑧yasu-t、⑨ACL、⑩やんぼー、⑪アラカン、⑫masa、⑬コタロー、⑭にっしゃん

※にっしゃんさん、最後尾お願いします。インカムもよろしくです!

カッチンさん、参加承認ありがとうございます。
先週に続き、今回もよろしくお願いします。
私も、お蕎麦が楽しみです🎶

ご一緒させて頂きますメンバーの皆さん、今回もよろしくお願いいたします。

にっしゃん

肋骨は大丈夫ですか 無理しないでください

お蕎麦もNEWセナ号もチェックの為、突撃参加します(^-^)

蕎麦が食べたくなりました よろしくお願いいたします

それに ある人のバイク写真が代わっています
これは《勝負・勝負》一度見たい よろしく

家族で帰省(三重県)の予定が確定してしまい、参加できなくなりました。(涙)
残念・・・。

あ、予定っていうのは、私の都合のことです。(^_^;)

ACLさん、十津川村の帰り道、谷瀬のつり橋手前にソバ屋さんがあり、車とバイクで駐車場があふれてましたよ。店内も和風の趣があってすごく感じのよい店だったのを覚えています^^。
でも、お盆休みなので、予定がどうかなぁ・・・。

お盆のもろもろの事が奥と話し合いが付きましたので
参加申請しました!
あとはお坊さんに朝一に来るように念を押すだけ・・笑

そうですか!スピードキングさん!!
そんなに美味しいのですかー!
僕はうどんよりも蕎麦なんですー。
僕も思案します。蕎麦と聞いたらだまっちゃいられないのですー。

布袋さん、ソバおいしいっす!( ^)o(^ )

とりきんさん
蕎麦そんなに美味しいの???
お坊さんに朝一できてもらって・・・・・・
調整してみようかなぁ・・・

おー!残念。
わが家も孫が大集合でプールに連れて行かないと。

ここのソバ、すっごく美味しいです^^。
日程を調整してみます。

うわぁ----
残念!!!お坊様が来る日なんです!
大好きな蕎麦だし