11/17(日) リベンジ 紅葉のモネの池を見に行きましょう!

このイベントは終了しました

11/17(日) リベンジ 紅葉のモネの池を見に行きましょう!
開催日時:

開催場所:岐阜県関市板取441 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西原2クラブ
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • バイク
  • ツーリング
  • モネの池
料金
  • 2000円
料金用途 昼食、cafe代
参加人数 13名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 5名
対象
開催日時
開催場所 岐阜県関市板取441 地図を見る
募集期間
イベント内容 7/7(日)が中止になりましたので、紅葉の時期にリベンジいたします。
紅葉とモネの池のコラボが素晴らしいです!
------------------------------------------------------------
豊かな山々と清流に恵まれた岐阜県関市。透明度の高さで知られる板取川の近くにある根道(ねみち)神社には、「モネの池」と呼ばれる池があります。もともとは名もない貯水池でしたが、2015年ごろから、フランスの印象派画家、クロード・モネが描いた連作『睡蓮』に景色が似ていると話題になり、多くの人々が訪れるようになりました。

全国に無数ある池の中で、なぜモネの池は群を抜いて美しいのでしょうか? 実は、この池に流れ込む湧き水の性質上、微生物や藻が育たないために水が濁らず、高い透明度を保つことができるのだそうです。そして、地元の人たちが池にスイレンを植えたり、コイを放ったりと手入れを続けていくうちに、いつしか現在のような奇跡の景色が出来上がりました。

------------------------------------------------------------
さて、能書きはさておいて原2でモネの池ツーリングを企画しました。食事の関係で定員を増やせませんが美しいモネの池を見に行きましょう!

①集合:ファミリーマート玉野浦店 7:30集合(揃い次第出発します)

https://www.japanlifeguide.com/shiga/cvs/familymart11.php

湖岸道路~r559~メロン街道~r26~さざなみ街道~R21~r53経由(143km 3時間30分)
※途中、道の駅近江母の郷で休憩

②11:00 昼食 徳兵衛茶屋

https://tabelog.com/gifu/A2102/A210204/21009645/

③12:15 モネの池(根道神社の池)〒501-2901 岐阜県関市板取441

https://www.kankou-gifu.jp/spot/5094/

④13:00 モネの池出発

あじさい街道~R256~r196~R21~さざなみ街道~r2経由(137km 3時間30分)
※途中、道の駅 近江母の郷で休憩

⑤16:30 道の駅草津解散
http://www.karasuma.co.jp/

※前日の12:00時点の天気予報で降水確率40%以上の場合は中止いたします。

イベントレポート

もっと見る

さん

参加された皆さん、昨日はお疲れさまでした。
1日の走行距離の記録を塗り替えられた方もおられると思います。

モネの池は想像通りとてもきれいな池でした。
インスタ映えするとはこのことですね。
川魚料理もとても美味しかったです。
なかなか食することが出来ないです。

帰りは渋滞と寒さで震え上がられた事と思います。
でも全員無事に帰宅されたとのことで楽しい思い出となったことと思います。

撮影した写真をアップしておきます。
よろしくお願いします。

http://img.gg/u0cNYOF

今日のイベントに参加の皆さん!
秋晴れの中、少し肌寒い一日でしたが気持ちの良いツーリングでしたね。
自宅から500kmを超える超ロング走行になった方も居られるかと思いますが、紅葉の始まった美しい美濃路と隠れた?人気スポット「名もなき池(モネの池)」も綺麗でしたね。

今日のスナップ集です
http://img.gg/U9aGX9K

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

走行順 了解しました。
当日、楽しみにしています。宜しくお願い致します。

いつもありがとうございます。
11/17(日) リベンジ 紅葉のモネの池を見に行きましょう!のイベントですが、現地の降水確率10%、晴で予定通り実施いたします。気温は8℃~19℃ですが、琵琶湖沿いや山越えは冷えますので、各自防寒対策よろしくお願いします。

<走行順>敬称略
Aグループ
①カッチン、②ゆきちゃん、③あつこう、④のん、⑤nakaken、⑥ひろっくん、⑦よっこん

Bグループ
①かうかう、②トリトン、③おうみ人、④なんだ、⑤震電、⑥masa

※よっこんさん、かうかうさん、masaさん、インカムの用意お願いします。
参加される皆様、よろしくお願いします。

布袋さん、キャンセルの件了解しました。
親父さん、心配ですね。
また、次回宜しくお願いします。

親父が入院したので、今回は参加をキャンセルさせていただきます。

ごめんなさい。

参加よろしくお願いします。
でもこの時期は寒いんだろうなぁ。

いつもありがとうございます。
11/17(日) リベンジ 紅葉のモネの池を見に行きましょう!掲示板を作成しましたので、コメント・伝言の記入はコチラまでお願いいたします。

掲示板:https://smcb.jp/communities/17458/topics/2281589