【中止します】2020年7/18-19 原2で行く信州1泊2日★お泊まりツーリング【昼神温泉・泊】=天の川銀河観察★馬籠・妻籠宿★佐久間ダム★天竜川=見所満載★

このイベントは終了しました

【中止します】2020年7/18-19 原2で行く信州1泊2日★お泊まりツーリング【昼神温泉・泊】=天の川銀河観察★馬籠・妻籠宿★佐久間ダム★天竜川=見所満載★
開催日時:

開催場所:長野県下伊那郡阿智村智里530-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西原2クラブ
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • 南信州
  • 原付2種バイク
  • お泊まりツーリング
料金
  • 30000円
料金用途 温泉旅館1泊2食=15000円を予定。
参加人数 19名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 関西原付二種ツーリングクラブ会員に限ります
開催日時
開催場所 長野県下伊那郡阿智村智里530-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 【6/18 残念ながらイベントは中止と致します】


【1/31 初回募集を締め切りました】

途中追加を含めて20名の定員が予定通り1/31の初回募集で満員となりました。
半年以上も前から参加表明を頂き、ありがとうございます。一番の懸案でした宿の予約も出来ました!

今後は4月頃のキャンセル待ちの状況をみて、二次募集を検討したいと思います。

最終的な費用計算は人数が確定してからとなりますが、
宿泊費に関しては、全員の割り勘計算を基本としたいと思います。

今後、具体的な案内につきましては専用伝言板を利用したいと思いますので、よろしくお願いします。

【1/21 宿を予約しました】

昼神温泉の宿を押さえました!

お宿「山翆」
長野県下伊那郡阿智村智里290-1
http://www.sansui-hirugami.jp/

近代的ホテルとは違い昭和の匂いのする温泉宿です。
地元食材を使った会席料理と露天風呂が楽しみです。


【12/3 追記】
定員を20名に増員します。



既に来年のお泊まりツーリングは何件かアップされていますが、私からは7/18-19の土日を利用して原2バイクで行く「信州お泊まりツーリング」をアップします。

一昨年のKMT信州ツーリング同様、真夏開催となりますがこの時期の信州は山と空の蒼さが素晴らしい!の一言です。

宿の予約などは年明けになりますが、
早めに日程を押さえて、皆さんの参加予定に加えて頂ければ幸いです。

それでは、今回の見所について・・・

◾️山間の旧街道の宿場町を巡りながら走ります。

●足助宿(あすけのやど)
古くから三州街道の宿場町として栄える
http://asuke.info/

●馬込宿(まごめじゅく)
中山道の宿場町。南信州観光の目玉。
http://kiso-magome.com/

●妻籠宿(つまごしゅく)
馬籠宿の北隣の宿場町。
http://www.tumago.jp/

■美人の湯「昼神温泉」にて宿泊
泉質は高いアルカリ性がつるつるのお肌になると評判の美人の湯!
山里の静かな温泉街は豊かな自然に包まれています。
http://hirugamionsen.jp/

■天空の星空「感動の天ノ川鑑賞」
“星が最も輝いて見える場所”第1位に選ばれた長野県・阿智村。「ヘブンスそのはら」で人気の『天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー』で真夏の天ノ川は空一面に広がります。感動間違いなし!
http://sva.jp/night_tour/

■天竜川と佐久間ダム
諏訪湖を源に中央~南アルプスを分け入るように流れる大河を下りながら佐久間ダムを見学。

■豊川稲荷
日本三大稲荷のひとつに数えられ、商売繁盛の神様として全国的に知られる「豊川稲荷」。
https://www.aichi-now.jp/spots/detail/44/

******行程(予定)******

■7/18(土)275km(約8時間)

ローソン木津川山城店→(R163・R25)→四日市→(R23)→豊明→(R153)→足助→(R363)→中津川→(R19)→馬籠・妻籠→(R256)→昼神温泉

■7/19(日) 322km(約9時間)

昼神温泉→(R151・K1)→佐久間ダム→(K1・R151・R443)→豊川稲荷→(R23)→四日市→(R25・R163)→ローソン木津川山城店


*****宿泊予定*****

昼神温泉で1部屋4~5名泊(1人/15000円を予定)
1泊2食付の温泉旅館を予定しています。
女性の方はお一人でも1部屋を用意しますので、安心して申し込んで下さい。
なお、宿泊代金は個人払を除く全料金を参加人数で割り勘にします。例えば、男性9名女性3名の参加の場合は、①男5②男4③女3の3部屋利用で、代金は12名で割り勘計算にします。(但しアルコールなどは個人払い)

★ヘブンスそのはらの「天空ナイトツアー」は2020年度のプランが出来てから具体的な内容をみてから参加予定を組みます。

*************

以上、大まかな計画ですが南信州の大自然の中、
原付2種バイクで爽快に走りたいと思います。

具体的な内容については年明けになりますが、
よ~~し!参加してみようと思われる方のポチを
お待ちしております!

【お願い】
旅館予約の関係で参加受付を年明けの1/31に第一回目の締切りとさせて頂きます。
その時点で参加予定者の人数と旅館予約状況をみて追加募集に関して検討しますので、ご了承下さい。

*****参考動画(外部リンク)*****

★星ふるさと阿智村 阿智村PV
https://www.youtube.com/watch?v=k06U035Gw_g

★昼神温泉・紹介VTR ①
https://www.youtube.com/watch?v=Vvs5DNPPpFY&t=119s

★昼神温泉・紹介VTR ②
https://www.youtube.com/watch?v=eFZxHD-WwLU


***************
2020年7/18-19原付2種クラブ「信州お泊まりツー」掲示板です。
自由に書き込んで下さい。
https://smcb.jp/communities/17458/topics/2302819

***************
《情報更新履歴》
11/25
定員を16名に増員しました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

残念ながら、今回の信州1泊ツーリングは中止します。

【1/31 初回募集を締め切りました】

途中追加を含めて20名の定員が予定通り1/31の初回募集で満員となりました。
半年以上も前から参加表明を頂き、ありがとうございます。一番の懸案でした宿の予約も出来ました!

今後は4月頃のキャンセル待ちの状況をみて、二次募集を検討したいと思います。

参加を検討されている方はキャンセル待ちにポチをお願いします!

来年夏のイベントにも関わらず、早速に当初の定員に達しましたので、定員を4名増員しました。
半年以上先の事なので予定が付きづらいと思いますが、旅館予約の調整(GW明け位)までに人数を確定したいと思います。
その時点までは、参加希望の感じで構いません。
無制限とはいきませんが、出来るだけ大勢の枠を用意してお待ちしております。