趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

2/16(日)【冬の贅沢グルメ】幻の天然クエ会席&温泉・お散歩ツーリング・

このイベントは終了しました

2/16(日)【冬の贅沢グルメ】幻の天然クエ会席&温泉・お散歩ツーリング・
開催日時:

開催場所:和歌山県和歌山市深山483 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西 原付2種ツーリングクラブ(原2)
主催者 かうかう
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ -
料金
  • 8000円
料金用途 クエ会席&入浴代
参加人数 10名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 関西原付二種ツーリングクラブ会員に限ります
開催日時
開催場所 和歌山県和歌山市深山483 地図を見る
募集期間
イベント内容 極寒の2月はツーリングイベントが組みづらいですね。
そこで、今年は少しでも暖かい紀州へ・・・
お散歩ツーリングの原2版で企画しました。

走行距離は短いですが、食通を唸らせる幻の高級魚と言われる天然のクエ・・・
旬を迎えたクエは脂ののりが増し、熱を加えると身がギュッと締まり、プリプリの食感が味わえます。
淡白ななかにも旨みが凝縮されたこの味わいは、ほかの白身魚では味わえません。
国産の天然物の本クエは透明感がありクセのない白身で、脂のりがよくお刺身やお鍋にピッタリです。
設備の整った国民休暇村「紀州加太」で『天然クエ・ミニ会席』を頂きましょう!

予算的には少々お高いですが、冬の時期にしか食べられないので、ちょっと贅沢をしてみませんか?!
実は主催する私も食した事がありません(笑)

魚料理が苦手の方には「熊野牛」のローストビーフやハンバーグ・赤ワイン煮・蒸籠蒸し・・・『KUMANOランチ』を用意します。

寒い時期なので、食後は温泉に浸かってのんびりと身体を温めて下さい。

■国民休暇村「紀州加太」日帰りプラン
https://www.qkamura.or.jp/kada/free1/?p=34

・天然クエ・ミニ会席 6980円/7980円(入浴付)
・kumanoランチ   4600円/5600円(入浴付)

★会場は予約済みですが、料理は2週間前に決定してください。(後日、入浴希望と併せて確認します)

★料理は上記の2種類から選んでください。

★入浴されない方は、広い施設内でゆっくりと寛いでお持ち下さい。

◎会場予約の関係で最少催行人数を4名、最大定員を14名とさせて頂きます。


*****当日の行程概要******

■集合 9:30 セブン-イレブン藤井寺古室3丁目店
    揃い次第、出発

  外環(R170)→R26・K65 75km 約150分)
  途中、トイレ休憩

■昼食  12:30 国民休暇村「紀州加太」
  &入浴・カフェ

■解散  現地にて15時頃解散予定


※前々日12:00時点の走行方面の降水確率が40%以上の場合は中止する場合があります。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

かうかうさん

日曜日のツーリングは泉南~和歌山方面の
天候予報の降水確率が高く、食事の予約もありますので
残念ながら、中止と致します。

なお、アンケートでお訊きしました様に
自家用車他でプライベート参加される方は
11時に現地集合でお願いします。

以上、よろしくお願いいたします。

かうかうさん

tamaさん
ロミさん
今からでも遅くない!
毎月お小遣いから積立しましょ💰

かうかうさん

なんださん
お年玉貯金❓やで〜
参加ポチ待ってますよ😉

かうかうさん

にんたろうさん
原2クラブ参加、マジでお待ちしております‼️
楽しさが倍増いや三倍増請負ますよ😉

箕面MMaxライダーさん

お疲れ様です、参加申請します。よろしくお願いいたします、初めて参加です。

なんださん

美味そう~
行きたいけど・・
懐が・・(>_<)

tama@zipさん

おぉ~~~
皆さん、リッチですなぁ~
私の1週間分の食材より高額・・・(笑)
ちょっと無理かな~

ロミさん

クエ食べたいけどお金が(。>д<)

KABUさん

わー!
原2なんだ?
残念!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。