2/16(日)【冬の贅沢グルメ】幻の天然クエ会席&温泉・お散歩ツーリング・

このイベントは終了しました

2/16(日)【冬の贅沢グルメ】幻の天然クエ会席&温泉・お散歩ツーリング・
開催日時:

開催場所:和歌山県和歌山市深山483 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西原2クラブ
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ -
料金
  • 8000円
料金用途 クエ会席&入浴代
参加人数 10名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 関西原付二種ツーリングクラブ会員に限ります
開催日時
開催場所 和歌山県和歌山市深山483 地図を見る
募集期間
イベント内容 極寒の2月はツーリングイベントが組みづらいですね。
そこで、今年は少しでも暖かい紀州へ・・・
お散歩ツーリングの原2版で企画しました。

走行距離は短いですが、食通を唸らせる幻の高級魚と言われる天然のクエ・・・
旬を迎えたクエは脂ののりが増し、熱を加えると身がギュッと締まり、プリプリの食感が味わえます。
淡白ななかにも旨みが凝縮されたこの味わいは、ほかの白身魚では味わえません。
国産の天然物の本クエは透明感がありクセのない白身で、脂のりがよくお刺身やお鍋にピッタリです。
設備の整った国民休暇村「紀州加太」で『天然クエ・ミニ会席』を頂きましょう!

予算的には少々お高いですが、冬の時期にしか食べられないので、ちょっと贅沢をしてみませんか?!
実は主催する私も食した事がありません(笑)

魚料理が苦手の方には「熊野牛」のローストビーフやハンバーグ・赤ワイン煮・蒸籠蒸し・・・『KUMANOランチ』を用意します。

寒い時期なので、食後は温泉に浸かってのんびりと身体を温めて下さい。

■国民休暇村「紀州加太」日帰りプラン
https://www.qkamura.or.jp/kada/free1/?p=34

・天然クエ・ミニ会席 6980円/7980円(入浴付)
・kumanoランチ   4600円/5600円(入浴付)

★会場は予約済みですが、料理は2週間前に決定してください。(後日、入浴希望と併せて確認します)

★料理は上記の2種類から選んでください。

★入浴されない方は、広い施設内でゆっくりと寛いでお持ち下さい。

◎会場予約の関係で最少催行人数を4名、最大定員を14名とさせて頂きます。


*****当日の行程概要******

■集合 9:30 セブン-イレブン藤井寺古室3丁目店
    揃い次第、出発

  外環(R170)→R26・K65 75km 約150分)
  途中、トイレ休憩

■昼食  12:30 国民休暇村「紀州加太」
  &入浴・カフェ

■解散  現地にて15時頃解散予定


※前々日12:00時点の走行方面の降水確率が40%以上の場合は中止する場合があります。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

日曜日のツーリングは泉南~和歌山方面の
天候予報の降水確率が高く、食事の予約もありますので
残念ながら、中止と致します。

なお、アンケートでお訊きしました様に
自家用車他でプライベート参加される方は
11時に現地集合でお願いします。

以上、よろしくお願いいたします。

tamaさん
ロミさん
今からでも遅くない!
毎月お小遣いから積立しましょ💰

なんださん
お年玉貯金❓やで〜
参加ポチ待ってますよ😉

にんたろうさん
原2クラブ参加、マジでお待ちしております‼️
楽しさが倍増いや三倍増請負ますよ😉

あー!原2かぁーもってまてんw買おかな(笑)

お疲れ様です、参加申請します。よろしくお願いいたします、初めて参加です。

美味そう~
行きたいけど・・
懐が・・(>_<)

おぉ~~~
皆さん、リッチですなぁ~
私の1週間分の食材より高額・・・(笑)
ちょっと無理かな~

クエ食べたいけどお金が(。>д<)

わー!
原2なんだ?
残念!