2023.5.20(土)小豆島弾丸ツーリング【リクエストにお応えして今度は新緑の小豆島へ…🌿】

このイベントは終了しました

2023.5.20(土)小豆島弾丸ツーリング【リクエストにお応えして今度は新緑の小豆島へ…🌿】
開催日時:

開催場所:香川県小豆郡小豆島町坂手甲1847 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西原2クラブ
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ -
料金
  • 10000円
料金用途 フェリー代金ほか
参加人数 20名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 関西原2クラブ会員に限ります
開催日時
開催場所 香川県小豆郡小豆島町坂手甲1847 地図を見る
募集期間
イベント内容 【11/22 好評につき増員しました】
団体予約を予定していますので、増員は20名を最終とさせて頂きます。これ以降はキャンセル待ちをお願いします。団体予約時に20名以上の予約が取れたら増員をしたいと思いますので、宜しくお願いします。



先日、開催した『小豆島・弾丸ツーリング🍁紅葉バージョン』が好評を頂き、今から来年度のリクエストまで期待してますとの声に…単純な主催者は大いに機嫌を良くして、
鬼に笑われるのを承知で『小豆島弾丸ツーリング🌿新緑バージョン』を企画しました。

何せ半年も先のイベントですので、冷やかし半分で構いません😊
興味のある方は是非‼️参加申請してみて下さい。フェリーの予約(3ヶ月前)もありますので、早めに日程を押させて頂きました。

前回、参加された方も……
今回、初めて小豆島を訪れる方も……

参加申請をお待ちしております🙇‍♂️


****** イベントの概要 ******

■集合場所・時間

5/19(金)
「ジャンボフェリー・神戸港のりば」
23:30集合
https://shoudoshima-ferry.co.jp/access.html

★集合は金曜日の夜中23:30ですが、出航は土曜日の午前1時になりますので、ご注意下さい。
   

※乗船手続きがありますので、1時間半前には神戸港に着きたいと思います。

※乗船チェックインは団体予約をしますので、主催者が纏めて行います。

※深夜の集合になりますので、夕食は済ませてからお越し下さい。

■行程表

5/20(土)
◎神戸港 1:00→小豆島(坂手港)7:15<高松経由>

⚫︎小豆島島内の行程は後日、ご案内します。

⚫︎昼食は土庄町の『味彩』を予定。
http://azisai1610.web.fc2.com/

◎神戸港到着(21:00)後、現地解散。


【ご注意】
フェリー時間と料金は平成3年時点の時刻表です。新年度になり時間が変更になる場合があるかも知れませんので、その時は改めてご案内します。

*****<主要ガイド>*****

●神戸小豆島ジャンボフェリー
https://shoudoshima-ferry.co.jp/

●神戸(第三突堤)⇔小豆島(坂出港)
 往復割引・深夜便込料金
・125CC以下=7790円(乗員1名込み)
※15名以上になると「団体割引」(10%off)が適用されます。

●神戸港第三突堤フェリーターミナル(のりば)
https://shoudoshima-ferry.co.jp/access.html

●国立公園「寒霞渓」
http://www.kankakei.co.jp/facility.html

●道の駅オリーブ公園
http://www.olive-pk.jp/

約2,000本のオリーブ畑に囲まれた道の駅公園。
瀬戸内海を見下ろす小高い丘にある白いギリシャ風車。
オリーブの歴史に触れることができるオリーブパーク。
イングリッシュガーデンに囲まれた「魔女の宅急便」のロケセット。

●二十四瞳映画村
https://www.24hitomi.or.jp/

●マルキン醤油記念館
http://moritakk.com/know_enjoy/shoyukan/


***フェリー予約に関するお願い***

⚫︎フェリー予約は往復割引と団体割引がありますので、事前予約を取ります。詳細(氏名等)の連絡は後日、伝言板にてご案内します。フェリー予約後は原則、増員はありませんので、予めご了承ください。

⚫︎往復フェリーの予約は団体割引が適用される人数(15名以上)になりましたら適用されます。参加人数が14名以下の場合は、各自で往復の切符を手配頂く場合があります。

その他のフェリー予約に関する内容につきましては、後日改めてご案内しますので、よろしくお願いします。

******

【イベント参加される方にお願い】
https://smcb.jp/communities/17458/topics/2427912

【重要】参加承認後のイベントキャンセル、ルールの件
https://smcb.jp/communities/17458/topics/2342645

【重要】コロナウィルスによるイベント参加ガイドライン
https://smcb.jp/communities/17458/topics/2364173

【通達】ツーリング前の車両点検・整備実施の件
https://smcb.jp/communities/17458/topics/2343926

【重要】イベント時の走行留意点
https://smcb.jp/communities/17458/topics/2399558

イベントレポート

もっと見る

今回の【深夜便・小豆島ツーリング】に参加頂きました全員の方から無事な帰宅連絡がありました。
金曜日深夜のフェリーで翌日、早朝に小豆島上陸、島内の色々な観光スポットを廻ってきました。
24時間フル稼働でお疲れになかったかと思いますが、全員が無事帰宅されて何よりです(にこにこ)
前回(昨年11月の紅葉シーズン)に引き続き2回目の方や今回が初めての方も楽しんで頂けかと思います。アルバムも皆さんからの投稿でかなりのボリュームに仕上がり、色々な角度からのスナップが楽しめます。これでトリトンさんの走行動画やドローン動画が編集されれば完璧な小豆島の思い出が仕上がりますね。

参加頂きました皆さん、本当にお疲れ様でした。
明日のKMTツーリングにも連チャンで参加される方も数名おられますが、今夜は充分休まれて鋭気を養って気をつけて行って来てください。

また、皆さんとご一緒出来る機会を楽しみにしています👋

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ボクジュンさん
開催まで期間がありませんので、私の方でキャンセル処理します。ご了承ください。

ボクジュンさん
キャンセル了解致しました。
残念ですが、またの機会に宜しくお願いします。

本日、フェリーの予約を完了しましたが定員数(20名)の団体予約になります。
今回は20名定員で増員はありませんので、キャンセル待ち登録頂きましても欠員が出ないと参加出来ませんので、予めご了承ください。

ブルーさん
キャンセル了解致しました。
体調を治すのが先決ですので、
気になさらずに療養してください。

ブルーさん
キャンセル了解致しました。
体調を治すのが先決ですので、
気になさらずに療養してください。

トミーさん
キャンセル了解致しました。
奥様の看病との事、
どうぞお大事になさってください。

AKさん
旧アカウントの参加を強制削除しましたので、再申請お願いします。

リボーン申請よろしくです、、、

カッチンさん
キャンセル了解致しました。
またの機会によろしくお願いします。

かうかうさん、新年度の入れ換えがあり5月の土曜日が休めなくなりました。
心苦しいですが、キャンセルさせていただきます🙇

いっちーさん

キャンセル了解致しました。
またの機会によろしくお願いします。

いっちーさん

キャンセル了解致しました。
またの機会によろしくお願いします。

イベントアップ後、増員(20名)しましたが、即日で満員となりました。何ぶん半年先のイベントですので、予定がつかない方も居られるかと思いますが、早速の参加申請ありがとうございました。

フェリーは往復で団体予約を予定していますので、現時点では増員は20名を最終とさせて頂きます。これ以降はキャンセル待ちをお願いします。団体予約時に20名以上の予約が取れたら増員をしたいと思いますので、宜しくお願いします。
また、団体予約は人数を確保を優先して乗船名簿は当日作成になりますので、イベント3週間程前に出欠をとります。その時点で出欠を決めて頂ければ結構ですので、宜しくお願いします。

イベントアップして数時間に多くの方から参加申請を頂き、ありがとうございます。
申請時に「先の事なので予定が不明ですが…」とコメントを書き加えておられる方もおられますが、フェリーの団体予約申し込み前に改めて参加確認をしますので、その時までは気になさらずに、新緑の小豆島でのツーリングを想定しておいてください😉