日本語教師になり隊

日本語教師になり隊

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

60名

語学・国際交流・社会貢献

参加申請 誰でも参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

日本語教師に興味はありませんか?
私は昨年から近くのNGOの日本語教室で、日本に住む外国人に日本語を教えたり、スカイプで日本語を勉強中の外国人と日本語の話し相手をするようになりました。
世間では団塊の世代が定年後の生活の趣味・生きがいを求めて「日本語教師」を目指していると言う噂話を聞くことがありますが、不思議とこの「趣味人倶楽部」にはそう言ったコミュニティがありません。(一部学校が運営しているものはあるようなのですが)
 そこで、駆け出しの、私のような者がおこがましいのですが、「日本語教師になり隊」というコミュを立ち上げて、同好の皆さんと情報の交換や教えたり教えられたりできる仲間が欲しいと思うようになりました。
 将来(近くても遠くてもいいですが)日本語を教えてみたいな〜って考えていらっしゃる皆さん、または日本語教師はどうよ?という皆さん、一緒に語り合っていきませんか。
 教えてみた経験の中での苦労話や、いつかは海外で日本語を教えてみたいなんて言う夢を大いに語り合いましょう。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • -

続きを読む

閉じる

コミュニティの新着話題

もっと見る

Chako

コメント 1

はじめまして

海外の方々が語学で困っているのを私の日本語でお手伝したいなぁと前から思っていたのですが術がわからず二の足を踏んでいました。このコミュで皆さんの情報を貰って少しでも私の思いが前進できたらいいなぁと思っています。いろいろ教えてください。よろしくお願いします

香歩瑠

コメント 1

「断食」はどう読む?

たしか昨日あるいは一昨日だったと思いますが、朝5時45分頃に目が覚めたのでNHKラジオをつけました。 女性アナウンサーがリスナーからの便りを読んでいたのですが、「だんしょく」と聞こえました。しかも2回。 便りの内容から「断食」のことであることは明らかでした。 ...