紅葉とニセコを楽しむSLの旅へGo〜♪

このイベントは終了しました

紅葉とニセコを楽しむSLの旅へGo〜♪
開催日時:

開催場所:北海道北海道虻田郡ニセコ町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 【 大好き♪ 北海道 】
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • SL
  • ニセコ
料金
  • 3600円
料金用途 料金用途
参加人数 5名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 【大好き♪ 北海道】 メンバーさま主力で♪ 定員になり次第締切り
開催日時
開催場所 北海道北海道虻田郡ニセコ町 地図を見る
募集期間
イベント内容 参加募集期限を延長しました。
個人でチケットを買われた方はポチしてください。

10月28日(日)に決定! (往路:快速&普通、復路:SL)

 8:42 札幌発
 9:29  小樽着
 9:44 小樽発
11:16 ニセコ着

 〜〜〜 ニセコでフリ〜 タイム 〜〜〜

15:40 ニセコ発
18:59 札幌着

★ 締切 10月14日(日) ★

 紅葉が美しい季節、秋季限定の「SLニセコ号」で、列車の旅に出かけませんか。札幌から約3時間半、車窓からの美しい眺めとレトロな客車でのひとときを楽しみ、ニセコエリアでは温泉やグルメ、紅葉を満喫することができます。

 SLニセコ号は、今年は、1940年に製造された「C11-171」というタイプ。1975年、旧標津線での運行を最後に廃車となりましたが、1999年に留萌線の「SLすずらん号」として復元。2000年から、現在の形で運行しています。

 車両の特徴は、ニス塗りの重厚な壁、木枠のイスなど、昭和初期のデザインを再現したところ。各車内には北一硝子のランプが備え付けられ、柔らかな光をともします。車窓から見えるのは、紅葉の深まる美しい自然風景。ガタンゴトンという懐かしい響きを感じると、まるで昭和時代にタイムスリップしたかのよう。
 そして、何といっても一番のお楽しみは、販売カウンターがある特別車両「カフェカー」でしょう。ピアノ演奏やさまざまなイベントを行うほか、沿線の名物スイーツを味わうこともできます。
 また、人気の「SLニセコ号ストラップ」(800円)など、オリジナルグッズ6種類も販売。小樽のワイナリーで作られた後志産ブドウ使用の「SL・リゾート列車オリジナルワイン」(360ml、各600円)もオススメです。
 札幌−倶知安間ご乗車のお客様には、記念の乗車証明書のプレゼントもあります(お一人様一枚限り)。
 札幌発は8時31分。小樽、余市、仁木、小沢、倶知安を通り、ニセコの到着はちょうどランチタイムの12時過ぎ。ニセコでは約3時間滞在できるので、ゆっくり昼食をとった後はガイド付きの散策をするも良し、温泉でほっこりするも良し。ニセコの自然と味覚を存分に味わえます。  
 ニセコを訪れたことのある方も、そうでない方も、レトロな列車に揺られるのんびりした秋の旅を、どうぞお楽しみください。

SLに乗らないで車等で直接ニセコに行かれる方は下記にのみ↓ポチしてください。

10/28(日)ニセコで紅葉と食事&温泉等楽しもうよ!〜Go〜♪
http://smcb.jp/_ev_event?event_id=31837

参考:昨年10月、某氏日記→ SLニセコ号で秋を満喫〜
http://smcb.jp/_ps01?post_id=3663675&oid=125773

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

よろPくです〜^^/*** 
 
今から イベントUPしちゃいましょか?? エヘ☆

来年度行くとしたらとりあえず
10月半ば?に、行きのニセコまでのSL指定席だけ8席買っておこうかと思います〜

Kureさま〜♪
今回も 大変 お世話になりましたっ☆ 感謝です〜^^♪
また 来年も〜 み〜んなで楽しく参りまひょ〜^^/***

明日は〜 8時半 札駅 西改札口 集合ですょね☆★

明後日の午前中は晴れそう・・・かな

ニセコ集合時間が一時間くらい早くなっちゃったのが少し惜しいかなと・・・
前日(27)は定山渓泊まりです。 28日朝スタートしてから中山峠経由で・・・

三日間も行事が続く事になったので体調に気を遣わなくっちゃ!

11月も4日の日が行事ですね
ちゃんと手帳に書き込みました
昨日からは皆さんに見せる写真の製作に追われています

乞う!ご期待?なんちゃって。

さぁ〜さん☆ 去年はご一緒しましたのに〜 寂しぃわぁ(TT)☆
雨の予報・・・??

りかちゃん♪
良かったですね〜^^♪ 間にあった☆ よろしくで〜っす♪

パソコン復活しました(^∇^)
屋外の光ケーブルの切断でした( 'o')
見ない間に参加する人が増えていて嬉しいです。
よろしくお願いしますφ(゚▽゚*)♪

皆さん、SLの旅、紅葉の旅楽しんで来てください♪

札幌駅から乗る方は、08:42発です。
札幌駅西改札所近くの待合所に08:30集合(大丸側の方です。)
直接、プラットホーム乗り換えの方は連絡下さい。
5分前にはプラットホームに行きたいと思ってます。

先の書き込みの一部を訂正します。

Sueさんの参加します => Sueさんも参加します。

参加募集期限を延長しました。
個人でチケットを買われた方はポチしてください。

遅くなりましたが、ニセコSLに参加します。
チケットは買いました。

Sueさんの参加します。

了解でっす☆ ありがとうございます♪
Kureさま〜 おやつのリクエストは〜 何がお好き?
チョコ? スルメ? お煎餅? Beer??

料金は参加者一人あたり3600円(税込)でなるべくお釣りの無いように
お願いしま〜す。

Kureさまに お支払いで 良いですね〜??
手数料プラスで どうぞ^^☆

あっけさん
切符の購入は昨年は電話でクレジット払いでOKでしたが
今年から直接予約&購入でなければ駄目になってました〜

Kureさん、切符の購入ありがとうございました。

PRATIVO はレモンさんが予約してくれる予定・・・!

プラティーブォ?は〜
予約されるのかな?

レモンちゃ〜ん☆
よろしくお願い致します〜♪♪

ニセコ駅で お待ちしていま〜す!

ありがとうございます〜♪♪
ご面倒おかけ致します〜感謝です☆☆

4名分、切符購入しました。

ツインクルプラザ札幌南口に先ほど電話をしたら・・・
行きはSLが満杯で帰りのみSL で10席しか空いてないそうです。
行きは快速と普通列車利用で札幌08:42発、ニセコ11:08着でSLよりは早く到着です。
とりあえず今日中に購入しようと思ってます。料金はお得な切符3600円で変わりません。

りかさん、あっけさん
4人揃わないので締切りを少し延期しようかと思ってました。
参加表明ありがとうございます。

こんにちは〜♪♪
私も参加しま〜す☆
今からでも大丈夫でしょうか??
よろしくお願いします。

先週旭山動物園で転んでひざを傷め、21日の登山はやめました。
そこで、こちらと食事&温泉に参加しようと思います。
よろしくお願いします。
でも、人数たりなくて、微妙ですね。

kureさん、申し訳ない10/28、佳境な用事が飛び込んできてしまいました。

参加を取りやめますので悪しからず。

たろうさん
昨年は8名で行ってニセコで9名で食事をしたんですが、今年は参加者が今のところ3名でニセコで2名増えて5名です。休みが取れると良いですね〜

Kureさん
どうやら28日が休みかどうか、14日までにわかりそうにありません・・
残念ですが・・(T_T)
でも28日が休みになり切符が取れたら、SL乗りたいと思っています!!
その際には、皆さんにもお会いできればいいなぁ〜と思いますので、よろしくお願いします<(_ _)>

Kureさん
説明不足ですみませんでした・・(>_<)
地元が札幌より倶知安・ニセコ方面の方が近いので、そんな方法でSL乗りたいと考えていま〜す(^-^)
(クアラルンプール!!?からありがとうございます♪)

たろうさん
そちらの方にお住まいでしたか 納得しました。
片道でもOKです。一緒にあそびましょう!休みが取れるといいですね〜
(関係ないけどクアラルンプールからでした〜☆)

Kureさん
片道でもご一緒させていただけますか!?ありがとうございます!(^^)!
朝早くに倶知安駅からJRで向かうと、札幌8:31発のSLに間に合うようなので(^^;)
あとはお休み次第ですが・・
14日までお休み分かりましたら、参加ポチ押させて頂きます!!
(関空!?からありがとうございました☆)

たろうさん
15日に切符購入しようかと思ってます。
参加、片道でもお待ちしてます。
ただし、片道だと2900円で往復だとSLニセコ号フリー切符で3600円のはずですよ〜
(関係ないけど関空からです。)

とっても参加したい!!のですが・・来月のお休みがまだ分からないので・・(T_T)
28日にお休みが取れましたら、ニセコSLの旅またはニセコで紅葉と食事&温泉〜のどちらかに参加させて頂きたいと思っていますので、その際はよろしくお願いしますm(_ _)m
ただSLに乗れても片道のみになりそうなので・・(>_<)
もう少し考えます・・(-_-;)

レモンさんとエゾさん
SLに乗らないので紛らわしくなるしチケットの関係で締切りが早いので削除させていただきました。その代わりもう1つ当日ニセコでのイベントをアップしました。
そちらにポチよろしく〜

レモンさん
また例のレストランに行く予定ですか?

SL列車で行く人は
4人×2BOX=8人を予定してます。