晩秋の登山はやはり ☆★ 塩谷丸山に登ろう!

このイベントは終了しました

晩秋の登山はやはり ☆★ 塩谷丸山に登ろう!
開催日時:

開催場所:北海道北海道小樽市塩谷5丁目 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 【 大好き♪ 北海道 】
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • アウトドア
  • 軽登山
料金
  • 1000円
料金用途 料金用途
参加人数 5名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 【 大好き♪ 北海道 】 Member 限定
開催日時
開催場所 北海道北海道小樽市塩谷5丁目 地図を見る
募集期間
イベント内容 晩秋の登山はやはり ☆★ 塩谷丸山(629.2m)に登ろう! 
海岸線が非常に美しく、
羊蹄山、ニセコ。積丹等の展望は素晴らしい!

一般的に塩谷駅コース(標高差:579m)から登りますが、
今回は北照高校側から登ります。
塩谷駅コースより登り易いです。
標高差:429m
登り:1時間30分
下り:1時間

登山日:11月11日(第2日曜日)
集合場所:札幌駅大丸前
集合時間:8時00分

現地集合場所、集合時間は後日お知らせします。

イベントレポート

もっと見る

■内容の満足度
今回の登山道は、いわゆる旧道で今多くの方が利用している新道の裏手になり、展望も新道とは相反するルートです。
一般の登山者にはあまり知られていませんが、ルート路は新道より優しいのが特徴と思います。
今日は快晴に恵まれ大雪山も遠望できすばらしい山でした。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
一つの難は駐車スペースがないことですね。
■主催者への要望
一郎さんには100%満足しています。
■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
この類の書き込みは止して置きます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ご一緒させて頂いたみなさまありがとうございました☆
ドタ参加でしたが 温かく迎えてくださり感謝☆感謝です。
360度の展望もお天気も素晴らしくて感動でした!登れて良かったです^^☆

参加者の皆さん同行させて頂き有難う御座いました。

快晴無風、360度の展望、素晴らしかった〜。
夏山の「登り納め」かな?、満足しています。
又の機会も宜しくお願いします。
お疲れ様でした。

ゴーリーさま♪

いつも ありがとうございます^^♪
完璧に安心&楽しめる☆ Memberでしたね〜^^♪
また よろしくお願い申し上げますぅ〜☆★

一郎さん♪

今回も お疲れさまでしたぁ☆ & ありがとうございました♪
いつも・・・元気しかないですが〜^^☆ またよろPくお願い致しますぅ〜♪

参加の皆さん お疲れ様でした。
気持ちの良い最上コースでの登りでした。

・タツさん 
残念でしたが、体調の良い時に登りましょう。
・ひろみさん
急な参加になりましたが、お陰で花が二つになりました。
・ゴーリーさん
また貴重な教えをいただきありがとうございました。
・ikeさん
興味あるikeさんの話に感心するばかりです。
・あおちゃん
すっかり元気を取り戻したようで、良かった。

タツさん☆
今日は残念でしたね〜 最高の陽気☆ 山日和でしたよ♪
完治して 次回はご一緒しましょうね〜(^^)
どうぞお大事になさって下さいね★

不養生から前日に風邪をひいてしまい、今朝になっても体調が悪く参加を見合わせました。
天気も良く、一郎さんに連絡するまで迷ったのですが、途中ご迷惑をかけたらと考えての決断でした。

次の機会にまたご一緒させて頂きたいと思っておりますので、参加された皆さま、御無礼をどうかお許しください。

あら☆ レモンピョン★ 残念(TT)☆

8時45分で〜 どぞ よろしくお願い申し上げますぅ〜^^♪エヘ

すみません!
母からの頼まれ事 忘れていました。この日でした。残念ですが 断念します。皆さま 楽しんできて下さいまし!

あおちゃん
9時半小樽フェリーターミナルなので、遅めでも十分間に合うよ。

集合時間 早すぎ〜〜〜@@;;;??

80兄さん
ありがとう。
一日も早くに、山に登れるようになるといいですね。
来春は是非 一緒に登りましょう!

ご参加の皆様、

気をつけて 晩秋の塩谷丸山を楽しんで来てください〜・・・。

11日は晴れの予報で、積丹やニセコの山々が綺麗に見ることができそうです。
今回の塩谷丸山コースの駐車場は狭いので、小樽フェリーターミナルの駐車場に集まり
2台に乗り合わせて登山口に向かいます。

集合場所:小樽フェリーターミナルの駐車場
集合時間:9時30分

あおちゃん
札幌駅8:00〜高速に乗るので、北経由で8時半になるけど。OK?

タツさん
ニセコではお世話になりました。
またよろしくお願いします。

ゴーリーさん
この度もお願いします。

あおちゃん
「もちょっと遅めは…ムリでしょか☆」とは 日? それとも出発時間?