藻岩山で初日の出を迎えて、雑煮を食べよう!!

このイベントは終了しました

藻岩山で初日の出を迎えて、雑煮を食べよう!!
開催日時:

開催場所:北海道北海道札幌市南区藻岩山 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 【 大好き♪ 北海道 】
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 初日の出
  • 元旦
  • 軽登山
料金
  • 500円
料金用途 料金用途
参加人数 5名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 ?【大好き♪北海道】Member 限定 ?元旦だけでも早起きしたい人 ?もしも初日の出が見れなくても寛容な人 ?雑煮が不味くても、大目に見てくれる人 
開催日時
開催場所 北海道北海道札幌市南区藻岩山 地図を見る
募集期間
イベント内容 藻岩山の頂上(531m)から、
東の空を真っ赤に染めながら昇る初日の出を迎えて、
熱々の雑煮を食べませんか?
美味しさは感動である!!

集合場所:慈恵会病院上 駐車場
集合時間:午前5時20分
登山開始:午前5時30分 (慈恵会コース)

当日の日の出時間は 7時6分

藻岩山ロープウェイの元旦営業は午前5時に開始しますが、地下鉄、市電等の交通機関は動いていません。
それで、集合場所まで交通手段がないけれど、是非とも初日の出を見ながら雑煮を味わって感動!!したい方は、気兼ねなく申し出てください。
車でピックアップします。

☆希望があれば、下山後 温泉で温かい湯に浸かりたいと思います。

※藻岩山とは言え、冬山なので 天候次第によっては中止します。
詳細は順次お知らせします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

一郎さん
今年もご来光を仰ぐ事が出来ました。一年の健康が約束されました。
感謝します。前もっての雑煮の具財準備大変でしたね。

ゴーリーさんそれにikeさん
テントの中での雑煮、格別でした。準備有難うございました。

あおちゃん
いつもの笑顔に毛皮の帽子が良くマッチしていました。

皆さん、今年も宜しくお願いします。

参加者の皆さんお疲れ様でした
吹雪の予報で御来光はダメだろうと諦めて出発する
日の出時刻を過ぎても、東の空は厚い雲に覆われている
カメラを終おうとした時に歓声が上がり
薄い雲の中にオレンジ色のご来光が出てきた
シャッタ−を押して「健康と安全登山」を祈願する

雑煮会に参加してテントの中で一郎さんの温かい雑煮を頂き
一年の始まりを皆さんと楽しみました
来年はもっと多くの人が参加して楽しみましょう

一郎さん♪ 
お車乗せていただきまして ありがとうございます〜お雑煮もご馳走さまでした♪
ゴーリーさん 本当に重いお荷物 お疲れさまでした。
今度は身軽に〜 参りまひょ♪
minoさん、昨年に続いて2度目でしたね〜♪ 来年も・・・行っちゃう〜??
今度は・・・乾杯☆★ しまひょ♪
ikeさん♪ 頼もしぃ〜 山のカメラマンですぅ〜♪ 
お塩は・・・いつでも持ってると☆ 良いかも〜♪

参加の皆さん
何とか、今年も初日の出を迎えて雑煮をいただくことが出来ました。
テントを担いて用意していただいたゴーリーさんご苦労様でした。
ikeさんはコンロと鍋を用意していただいた上に、僕が醤油をわすれたにも拘らず、美味しくしていただき、たすかりました。
ninoさん、貴重なはなしを聞かせていただきました。
あえちゃん、今年はテントのお陰で雑煮をたべれましたね。
皆さんのお陰です。ありがとう。

22:00現在、白石では雲間に月が出てきました。
期待できそうです。

晴れ間が出なくて初日の出を見れないかもしれませんが、決行します。
5時半登山開始です。
よろしくお願いします。

明日になりました。
あおちゃんからNHKニュースによれば、
藻岩山の初日の出は「7時1分」と言う事です。
7時6分は札幌市の平地でした。
あおちゃんありがとう!

まだ微妙ですが、
雲の合間から☆初日の出☆が期待出来そうです。

天気予報によれば、晴れ間が出てきました。
予報が当たると良いですね☆

前々日から〜 ずぅ〜〜〜っと…
飲み続けてる…と 思ぅわぁ☆★

熱燗ね?
あったまりそうね。
あれ?
下山してから運転するんじゃなかった?

今年も残り1週間となりました。
週間予報では曇り時々雪のようですが、
今年の元旦のように東空は晴れると思います。
今回はゴーリーさんがテントを用意してくれます。
ですから、山頂で暖かく初日の出を待つことができますよ。

雪の渡り鳥ikeさん
粋なHNになりましたね。
今回もお願します。

merikotanさん
初めての参加ありがとうございます。
藻岩山でお会いできるのを楽しみにしています。