恒例元旦登山 〜函館山で初日の出

このイベントは終了しました

恒例元旦登山 〜函館山で初日の出
開催日時:

開催場所:北海道北海道函館市元町19-7 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 【 大好き♪ 北海道 】
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 初日の出
  • 函館山
  • 元旦登山
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 4名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 大好き♪北海道 Member限定 (Memberの同伴者は参加可)
開催日時
開催場所 北海道北海道函館市元町19-7 地図を見る
募集期間
イベント内容 恒例の元旦登山は函館山。
過去3回は藻岩山で初日の出を迎えました。
平成26年の元旦登山は少し足を延ばして、函館山から初日の出を迎えよう!

集合場所 函館護国神社
集合時間 元旦5時30分
登り開始 6時00分

初日の出時間 7時4分
登り時間 50分

函館山ロープウェー山麓駅近くの函館護国神社から登り始めますが、混雑が予想されるので、集合場所は変更の可能性あります。

下山後、温泉でゆったりと汗を流し、函館見物をして札幌に戻ります。

札幌からの同乗希望者はその旨をコメントに書き込み下さい。交通費負担は2000円〜3000円を想定しています。

詳細は順次 お知らせします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

あおぱしゅ〜〜〜でっす☆

いってらっさ〜いませませ^^♪
んとぉ〜 おみやげは・・・ 函館ラスク??

ウジャツゥさん…ありがとうございます(^-^)

今年は事故ってるので気を付けていきます♪

ウジャツゥさん、コメントありがとうございます(^-^)
私は地元なので大丈夫ですが、他の方達が道中事故なく来れるよう祈ってます。
函館はいまのとこ雪はあまりありません(^^;;
当日お天気が良く、素敵な初日の出が見れたらいいなーと思ってます(^-^)
ウジャッツゥさんもよいお年をお迎えください(^-^)

おはようございます(^○^)  一郎(いっち)さん、あおいはなさん、たまさん、レオさん、くれぐれも道中 気を付けて下さい。すばらしい初日の出見られる事を、心よりお祈りしてます。次回は、参加できるようにします(*^。^*)

いっちさん>
ありがとうございますm(__)m
宜しくお願いします(^-^)

お疲れ様ですm(__)m

申し訳ありませんが1名メンバー外の人を連れていきたいのですが宜しいでしょうか?

たまさん、ありがとう。 函館、行きた~い!!
雪が溶けたら、函館山連れてってください(*^_^*)

うーちゃんさん、機会があったら是非函館へ〜〜(^-^)/

私も冬の函館山は初めてですが、安全で登りやすい山なので冬も大丈夫だと思います(^-^)
登山口に車が12、3台くらい置ける駐車場がありますが、集合場所はそこでもいいかなと思います。
元旦の朝って登山者は結構いるんでしょうかね?
頂上まで車で行けるので、初日の出を見たい人は車で行く人のほうが多い気もします(・_・;
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

素敵なイベントですね。でも、さすがに参加は無理だわ!!
冬道なので、くれぐれも気を付けて行ってらっしゃ〜い(*^_^*)