趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

日にち変更!!戦国史跡巡り第10弾!家康、三河武士ゆかりの岡崎を歩く!」

このイベントは終了しました

日にち変更!!戦国史跡巡り第10弾!家康、三河武士ゆかりの岡崎を歩く!」
開催日時:

開催場所:愛知県岡崎市鴨田町広元5−1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 豊橋、蒲郡付近で遊びませんか。
主催者 絶壁
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 三河武士
  • 戦国史跡
料金
  • 0円
料金用途 各自支払い
参加人数 16名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 どなたでもOK
開催日時
開催場所 愛知県岡崎市鴨田町広元5−1 地図を見る
募集期間
イベント内容 「江戸城の公用語は三河弁だった」のように幕府の要職を独占した三河武士の故郷、岡崎をのんびり歩きましょう!

御存じの松平、徳川の菩提寺、松平元康の時、桶狭間で敗れ「厭離穢土、欣求浄土」で諭し、自刃の危機を救った和尚で名高い大樹寺。
http://home1.catvmics.ne.jp/~daijuji/

徳川四天王の筆頭、酒井忠次、本多忠勝の生誕地。

老中を5人輩出した名家青山氏の発祥地(東京の青山は江戸屋敷があった処)。
夏目漱石、永井荷風は、三河武士の末裔。

乱世の戦国時代から平和な江戸時代を築き、ひいては今の日本を形作った家康、三河武士を偲びましょう。

■集合日時:5月28日(日)午前11時
※北岡崎着10時59分があります。
小雨決行(中止の場合のみ、1日前に一斉メールで連絡)

■集合場所:愛知環状鉄道北岡崎駅

■徒歩経路:北岡崎発→伊賀八幡宮(三河武士の神)→井田城址(酒井忠次生誕地)→大樹寺(江戸幕府の聖地)→昼食「讃岐うどん、はなまるうどん岡崎大樹寺店」→稲荷神社→七所神社→百々城址(青山氏発祥地)→西蔵前城址(本多忠勝生誕地)→大門駅
※全行程8km、徒歩時間のみ2時間。
※アップダウンは少ないです。

■持ち物:ハイキンググッズ、飲物・・・・・
※昼食は、はなまるうどん岡崎大樹寺店で讃岐うどんを堪能しましょう。
https://www.hanamaruudon.com/menu/

■懇親会(希望者のみ):JR岡崎駅近くの居酒屋。

皆さんの多数の参加をお待ちしております。
随時データを追加します。

※あくまでも、事故は自己責任でお願いします。
※ハンドルネームの為、各自、家族への連絡用に住所、氏名、電話番号などを書き込んだメモをポケットに入れておいてください。(提出は必要ではありません)
参加者専用伝言板
「参加者専用伝言板」はイベントに参加している方のみ表示されます。

イベントレポート

もっと見る

なかなか家康生誕の地・岡崎市内を巡る機会がなく、今回の企画で家康ゆかりの場所に案内していただき本当に良かったと思います。
管理人の絶壁さん、ありがとうございました。
懇親会もとても楽しく過ごさせていただき大満足です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

まきさん

近くのイベントですが、仕事がONなので残念ながら、またの機会
楽しみにしています。 ☺

サチさん

こんばんは

管理人さん すみませんm(__)m 参加取り消しさせていただきました。
桶狭間シンポで 小和田先生の講演会があります。
重なりました。申し訳ございません。

トシちゃんさん

絶壁さん今晩は~今回の岡崎探勝とても懐かしい処ばかりです。
伊賀八幡宮 大樹寺 井田城跡地 45年ぶりでしょうか・?
市電が走り終わった頃ですが・・・是非参加したいです。

絶壁さん

zipさん、会員でないと参加できませんので、どなたかにお願いして同伴者としてお願いいたします。

サチさん

予定しておきますのでよろしくお願いいたします。

zipさん

絶壁さん、ご無沙汰しています。
今回のイベントは、大樹寺だけしか行ったことがなく、行きたくなりました。^^;

もし宜しければ、飛び入りか誰かの同伴者で、参加させていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。