趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

円空の仏像鑑賞とお話、制作現場を見に行きませんか?

このイベントは終了しました

円空の仏像鑑賞とお話、制作現場を見に行きませんか?
開催日時:

開催場所:岐阜県羽島郡笠松町下本町87番地 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 豊橋、蒲郡付近で遊びませんか。
主催者 絶壁
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 円空仏
  • 仏像制作
料金
  • 0円
料金用途 交通費、昼食代は、各自支払い
参加人数 2名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 岐阜県羽島郡笠松町下本町87番地 地図を見る
募集期間
イベント内容 普段は公開されていない、美濃生まれの江戸前期修験僧、仏師「円空」の独特な作風の仏像を見に行きませんか?

生涯で12万体を彫って愛知県岐阜県に5000体以上の仏像が残されていますが、今回は「彫刻実演・体験会」の企画が珍しいのでイベントにしました。

円空の生涯について簡単なお話の後、仏像を制作する様子を間近で見ることができます。
そして実演終了後、「岐阜円空仏を彫る会」の指導のもと、自身で実際に仏像を制作出来ますが、私は話と制作の様子のみを見学します(無料)。
http://www.town.kasamatsu.gifu.jp/docs/2017060400013/
https://www.youtube.com/watch?v=y06c4fNhDkQ

【日 時】 平成29年8月6日(日曜日) 午前9時30分から
【場 所】 笠松町歴史未来館 1階多目的ホール
      岐阜県羽島郡笠松町下本町87番地
【定 員】 先着10人(対象年齢:中学生以上)
【参加費】 1人500円(制作の場合)
【申込・問合せ】 笠松町歴史未来館
 協力:岐阜円空仏を彫る会

※実際に制作希望の方は、お知らせください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

絶壁
絶壁さん

募集期間が過ぎました。
大変申し訳ないですが、最小募集人数に達しなかったので今回のイベントは中止とさせていただきます。

絶壁
絶壁さん

集合場所、時間、食事は、後ほど・・・・名鉄本線笠松駅から徒歩15分です。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。