趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

小京都西尾のタウンウオーキング&西尾城での花見を愉しみましょう!

このイベントは終了しました

小京都西尾のタウンウオーキング&西尾城での花見を愉しみましょう!
開催日時:

開催場所:愛知県西尾市錦城町327 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 豊橋、蒲郡付近で遊びませんか。
主催者 絶壁
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 花見
  • 抹茶
  • 名城巡り
料金
  • 0円
料金用途 各自支払い
参加人数 17名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 愛知県西尾市錦城町327 地図を見る
募集期間
イベント内容 歴史の街、抹茶の街として名高い西尾市市街地を散策し、歴史公園内の旧近衛邸で抹茶を嗜み、家康の命で西三河南部の拠点として拡張された西尾城の花見で春爛漫の佇まいを満喫しましょう。
西尾在住の「まやさん」の情報提供を頂き企画しました。

西尾観光協会
http://nishiokanko.com/
西尾城の桜
https://www.youtube.com/watch?v=caNWuebHwSg
ウオーキングコース
https://www.youtube.com/watch?v=06ehcZAs7Os&t=361s

■集合日時:平成30年4月8日(日)午前10時15分
※急行新安城発9:52~西尾着10:10があります。
※小雨決行(中止の場合のみ、1日前に一斉メールで連絡)

■集合場所:名鉄西尾線西尾駅改札口前付近

■徒歩経路:名鉄西尾駅→5分桜並木→15分天王門跡(西尾城の門の一つ)→1分伊文神社(歴代藩主の信仰、西尾の郷社)→7分妙満寺(西尾城主増山正利の菩提寺)→7分盛厳寺(大給松平家の菩提寺、住職の説明があります)→5分岩瀬文庫(古書ミュージアム)→11分鶴ケ崎天満宮3分縁心寺(本多康俊が実父酒井忠次の追善の為に建立)→1分聖運寺→15分旧近衛邸(抹茶¥400)→歴史公園(西尾城祉で花見)→尚古荘(庭園、茶室、東屋見どころ)→1分新門跡→10分大手門跡→10分唯法寺(順海町路地は城下町の風情いっぱい)→10分丁田門跡→15分西尾駅(午後3時解散予定)
全行程約5.5km 約3時間(花見の時間除く)
※西尾城祉で花見時間2時間想定

■持ち物:ハイキンググッズ、飲物
※花見の持ち物は、弁当、飲み物類、敷物は、各自持参

■懇親会:今回は花見の為ありません。

今回も見所満載のイベントです。
皆さんの多数の参加をお待ちしております。
随時データを追加します。

※あくまでも、事故は自己責任でお願いします。
※ハンドルネームの為、各自、家族への連絡用に住所、氏名、電話番号などを書き込んだメモをポケットに入れておいてください。(提出は必要ではありません)

イベントレポート

もっと見る

天候にも恵まれ、皆さん心掛けが良い人達ばかりなの
か、はぐれたり先に行く人も無く、絶壁さん推薦のマ

ヤさんの先導で、スムースにウオーキングが進み、昼
食も花より団子で、和気あいあい、楽しく食べました。

管理人さん、マヤさんお世話有難う御座いました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

絶壁さん

ななママさん、了解しました。
また、都合がついた時、お越し下さい。

ななママ☆さん

楽しみにしていたイベントでしたが、急用が入ってしまいました。
誠に申し訳ございませんがキャンセルさせて頂きました。
本当にごめんなさい。
又よろしくお願い致しますm(__)m

さくさん

福山に帰ってなければ参加したいと思います。
お店等の予約がないので、ドタ参加でも構いませんよね?

クッキーさん

行きたかったな~!
その日は 車泊イベントで愛媛に居ます。
残念 ! ! ! 

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。