標高1200mの高原でキャンプと温泉、低登山を楽しみましょう!

このイベントは終了しました

標高1200mの高原でキャンプと温泉、低登山を楽しみましょう!
開催日時:

開催場所:長野県下伊那郡売木村2653-3 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 豊橋、蒲郡付近で遊びませんか。
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 温泉
  • キャンプ
  • 低登山
料金
  • 5000円
料金用途 金額は、人数が少なければ高くなりますのでアバウトですから前後します。
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 10名
対象
開催日時
開催場所 長野県下伊那郡売木村2653-3 地図を見る
募集期間
イベント内容 真夏の茶臼山高原を少し下った標高1200mの高原で広大な星5つの高規格の星の森キャンプ場でキャンプを楽しみましょう!
そして翌日は愛知県で一番高い山の茶臼山へ登り南アルプス連山を遠望しましょう!
登山は、休暇村の駐車場から往復1時間ほどの短い時間ですので初心者でも簡単に登れます。
https://yamap.com/model-courses/9108

■実施日:7月29日(土)~30日(日)

■集合時間:29日午前10時30分

■集合場所:JR豊橋駅東口,スターバックスコーヒー前

■最終集合時間:29日午後2時

■最終集合場所:星の森オートキャンプ場駐車場
長野県下伊那郡売木村2653-3
https://star.natureservice.jp/
https://www.youtube.com/watch?v=r_hadZ6lJ8U
※ここは人気のキャンプ場で、予約日から即キャンセル料が発生します。
既に予約済です。

■費用:約¥4000~5000(ガソリン代、キャンプ場費用、食材、その他)
※キャンプ場費用:参加人数12名¥22400
※ガソリン代は、各車で人数按分
※かかった費用を人数按分します。
※飲物は、アルコール類は自分で調達(道中のスーパーで食材を買います)
※クーラーは持参します。
※車を出していただける方を募集します。
私の車は、4名です。

■サイト:昨年と同じ最大人数12名の大型コテージです。
https://star.natureservice.jp/services/cottage/
調理器具、食器、冷蔵庫、など貸別荘のような8名分は備え付けの備品が使うことができます。
※テントのある方は、フリーサイトで増員ができます。
※ターフのある方、持参をお願いします。

■持ち物:寝袋or毛布、着る物(長袖必須)、自分で必要な物、軽い登山靴

■2日目は、愛知県で一番標高が高い茶臼山へ登ります。(往復1時間)

■日帰り温泉:29日は近くの庭園露天風呂、間欠泉の「遊星館」温泉で汗を流しましょう。
https://yuuseikan.jp/onsen.html


皆さんの多数の参加をお待ちしております。
随時データを追加します。

※あくまでも、事故は自己責任でお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

夏子さん、そして皆さんのお持ち寄りありがとうございます。

最高の天気で素晴らしい星空を観ることが出来そうです。
ももりんごさんの努力で献立も楽しみにしています。
日帰り組の方の送迎の運転と買い物と統率と大変もももりんごさんにお世話になります。
我々がそろそろおネムの時間に皆さんを送って頂き、遠回りして自宅へ帰る、感謝感謝しています。
皆さん手助けの労りの気持ちをももちゃんにお願いします。
横着の管理人からです。
た〜ちゃんもビーフシチューを献立に入れて頂きありがとうございますの言葉もお願いします。

絶壁さん、旅行に出ていて返事が大変遅くなりました。(すでにミニメールしてありますが)ピックアップはトシちゃんさんが前後駅でしてくださいます。大変ご心配おかけしてしまいました。御免なさい。

トシちゃんさん、ありがとうございます。

宜しくお願いします。

みっちゃん着物さんとラインしていますよ〜
昨日も今日もグループラインで話してますよ(^^)

ポルテさん絶壁さんみっちゃん着物さんは今旅行中のようで電波が届いてないのかもですね!」キャンプの交通手段の話でしょうか・・・?
僕が女性3人を拾っていくことに成って居ます・・・

私からもみっちゃん着物さんにミニメールを送っておきましたが、まだ連絡ないです。

絶壁さん
オクラと大葉(青紫蘇)確実に持っていけます。

みっちゃん着物さんとフォロー中ですがまだ連絡が取れません
誰か連絡取れる方居ませんか

□献立と購入品(絶壁の参考、ももりんご車の女子連で最終決定、買い物は道中のスーパー)
焼肉(タレ、塩コショウ) 、BBQ、ステーキ、しいたけピザトマトアルミ皿被せる、エリンギ肉巻き、バラ肉シソ、アス パラ巻き、焼き鳥串焼き、海鮮焼き、串に挿せるもの何でも、天ぷら、サラダ、ポテサラ、ウーロン茶、コーラ、ス ープの素、インスタントコーヒー、紙皿,紙お碗(コテージ用意してあるのも考慮)、その他献立により串など購入品
絶壁車の冷蔵庫、保冷庫でキャンプ場まで搬入
※調味料:少しだけの品は絶壁提供
※た~ちゃん持参食材:ビーフシチュウは会費の中から支払い
※献立は取捨選択して食材も決定してください。
※朝、サラダ、ハムエッグ、ご飯、インスタント味噌汁、インスタントコーヒー、前夜の惣菜
※参加者提供の惣菜も考慮してください。

□個人の持ち物:100均小椅子、寝袋または毛布、箸は絶壁提供、アルコール類(キャンプ場、地元食料品店で購入可能)

□絶壁提供:焼肉用コンロ、トング、テーブル2台、延長コード、包丁、まな板、ボール、ざる、箸、
※夏子さんから拝借:ターフ、焚き火台、小テーブル
※まりさん提供:炭、
※薪は持参可能な方、不足の場合はキャンプ場で購入
※ゴミ袋は車提供者有志

□コテージに用意されている物
・ダイニングキッチン(ガスコンロ・給湯器完備)
・冷蔵庫 ・電子レンジ ・炊飯ジャー(1升炊き)
・調理器具(フライパン、鍋、ホットプレート、包丁、まな板、菜ばし、お玉、しゃもじ、フライ返し、皮むき、栓抜き、調理バサミ、コルク抜き、おろし機、計量カップ、ボール、ざる)
・食器8名分(マグカップ、湯のみ、大平皿、スープ皿、小皿、茶碗、汁椀、スプーン、フォーク、はし)
・長テーブル1台 ・長椅子4台
・洗面台(鏡付)・トイレ(洋式水洗)
※寝具の貸し出しはございません。
※ゴミについて
ゴミは全て持ち帰りをお願いします

最終確認ですが、イベント企画当時は私の車はキャンピングカーだったのですが、今は軽四輪車に替えたのでテント、キャンプ用品、惣菜、アルコール以外の飲み物などの購入品等で同乗者は一人になってしまいました。
最終集合場所は現地のキャンプ場でアルコール類は自分でお持ち下さい。
キャンプ場にもビール、ワインは売っています。

今日星の森オートキャンプ場へ行って最終確認に行って来ました。
全員で15名で日帰り組が4名ですが、泊まり日帰りの区別がありませんので、フリーサイト定員大人2人のところを3名で頼んだのですが、規約上無理と言われましたが、粘り強くお願いしたところ1割引きのクーポンをコテージ、定員5名の区画サイトとも頂いて来ましたので、値打ちにしていただきました。
ですからまだ増員も可能になりました。

夏子さん、お母さんの状態はご心配ですね。
誰しも何があるか分かりませんので、キヤンセルはお気軽に申し出て下さい。

皆さんもうすぐになりました。
参加者は、このメンバー12名とみっちゃん着物さん、poruteさん、しづかさんの合計15名になります。
日帰りの方は、ももりんごさん、さくさん、しづかさん、ひで君さん4名です。
車を出していただける方と同乗者は、個々に相談して決まっているようですが、まだ決定できていない方は、大至急お知らせください。
それと、野菜など持参していただける方は、お手数ですが、惣菜を作る上で参考にしたいのでお知らせください!
決して無理をしないでください。

ゆきさん、了解しました。
また都合が付いた時はお願いします。

キャンセル料金が発生するなら、お伝え下さい。お支払いしますね🙇

絶壁さん、こんばんは🌙
ご無沙汰してます。
今年こそはキャンプ参加したいと思ったのですが、29日の仕事の休みが完全に取れそうにないので、とりあえずキャンセルさせて下さい😭
楽しみにしてたのに、ごめんなさい🙇😢

トシちゃん、みっちゃん着物さん、poruteさん、参加ありがとうございます。
トシちゃん、ポルテさん、車お願いします。

キャンセルがあって 枠があったら
参加の希望です。宜しくです

月末でしたね、恒例の用を忘れていました。またの機会に

月末でしたね、恒例の用を忘れていました。またの機会に

もう、満員なのですね。キャンセル待ち申込みました

お世話になっております‼️今回は参加したかっですが、日にち的に、どうしても都合がつかず残念です‼️次回!待ちますね😊皆様楽しんで来てください😊

今年こそ参加したかったのに、もう満員なんですね。
キャンセル待ちで申し込みます。

あららもう12名満員ですね~残念キャンセル待ちでお願いします。
車出してもOKです。