趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

古刹普門寺もみじ祭りと湖西連峰・豊橋自然歩道の初冬を歩こう!!

このイベントは終了しました

古刹普門寺もみじ祭りと湖西連峰・豊橋自然歩道の初冬を歩こう!!
開催日時:

開催場所:愛知県豊橋市雲谷町字ナベ山下7 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 豊橋、蒲郡付近で遊びませんか。
主催者 絶壁
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 紅葉
  • ハイキング
  • トレッキング
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 8名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 どなたでもOKです
開催日時
開催場所 愛知県豊橋市雲谷町字ナベ山下7 地図を見る
募集期間
イベント内容 普門寺は、奈良時代聖武天皇勅命で創建、行基が開創の真言宗の古刹。

12月6日は、もみじまつりが開催され、国指定重要文化財の釈迦如来、阿弥陀如来坐像、四天王立像がご開帳されています。
丁度良い機会ですから、天平の甍の美を楽しみましょう。
http://www.sunalix.co.jp/fumon/

そして、東海地区でも有数のもみじの紅葉を堪能し、豊橋自然歩道を歩く、比較的距離の短い里山ハイキング、トレッキングです。
これで、5月からの湖西連峰、豊橋自然歩道のほぼ全行程を終える。

■集合日時:12月6日(土)午前11時
前日の午後6時50分頃のNHK天気予報で70%以上は中止と致します。
※最終豊橋発10時42分→新所原着10時51分でお越し下さい。

■集合場所:新所原駅改札口

■徒歩経路:新所原駅→3.5m40分普門寺(もみじ、仏像鑑賞、昼食→500m15分本線普門寺峠→3.7km110分東山→1.3km45分二川駅着..

■費用:電車代は各自支払

■持ち物:ハイキンググッズ、お弁当、飲物・・・・・

■親睦会:豊橋駅付近(自由参加)16時〜

以上、皆さんの多数の参加をお待ちしております。
随時データを追加します。

※あくまでも、事故は自己責任でお願いします。
※ハンドルネームの為、各自、家族への連絡用に住所、氏名、電話番号などを書き込んだメモをポケットに入れておいてください。(提出は必要ではありません)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

絶壁
絶壁さん

さぎ草さん、参加表明ありがとうございます。

明日から寒くなる様ですが、まだ大丈夫だと思います。

さぎ草
さぎ草さん

『普門寺』の国指定重要文化財のご開帳、とても楽しみです。

「ヒマラヤ桜」が未だ咲いていてくれるかな!?

初冬の湖西連峰、豊橋自然歩道で野草に出会えることも楽しみです。

皆さん、お世話になりますが宜しくお願い致します・

絶壁
絶壁さん

えがおさん、参加表明ありがとうございます。

天気も良く山も紅葉が真っ盛りと思います。

絶壁
絶壁さん

都わすれさん、参加表明ありがとうございます。

いつも多忙なのに・・・・宜しくね。

今回は、前回より距離も少ないから、都わすれさんでしたら何も問題ありません。

都わすれ
都わすれさん

やっと試験も終わり時間が出来るようになりました。
この所ジムもお休みで運動不足なので歩きたいと思っていますが

前に行った湖西連峰は結構ハードでしたが今回のほうが緩いでしょうか?
なら良いのですが
兎に角よろしくお願いしますいたします。

絶壁
絶壁さん

じろうさん、ゆう☆さんは先日長い距離を歩いたのですね。
ゆう☆さんも、もの足らない口ですね。

楽しみです!!

じろう
じろうさん

ゆうさんはなかなか健脚ですよ。

みんなで楽しく歩きましょう^^b

絶壁
絶壁さん

ゆう☆さん、じろうさんありがとうございます。

じろうさん、歩く距離は物足らないと思いますが・・・・・ゆう☆さんにとっては丁度良い距離だと思います。

当日は雨は降らないとは思いますが、寒気が居続けるかも知れませんので宜しくね。
参加の皆さんは、若いから老婆心でした。
私が一番心配だよね(>_<)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。