趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

豊川稲荷初詣&山本勘助と今川義元の墓&海軍工廠史跡巡りで歩こう!

このイベントは終了しました

豊川稲荷初詣&山本勘助と今川義元の墓&海軍工廠史跡巡りで歩こう!
開催日時:

開催場所:愛知県豊川市豊川町1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 豊橋、蒲郡付近で遊びませんか。
主催者 絶壁
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 初詣
  • 史跡
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 10名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 どなたでもOKです
開催日時
開催場所 愛知県豊川市豊川町1 地図を見る
募集期間
イベント内容 日本三大稲荷の豊川稲荷(曹洞宗妙厳寺)の初参りをメインイベントに史跡巡りでウオーキングしましょう。

http://toyokawainari.jp/inariframe4.html

武田信玄の軍師「山本勘助の墓」、駿府の雄「今川義元公の胴塚」の戦国武将のお墓巡り。

http://www.toyokawa-map.net/kanko/kansuke_haka.php
http://www.toyokawa-map.net/kanko/yoshimoto_haka.php

昭和20年8月7日、米国の爆撃を受け2500名もの犠牲者を出した東洋一を誇った海軍工廠の史跡・資料館巡り。

http://www.toyokawa-map.net/others/kosyo.html

※稲荷では、ボランティアガイドをお願いするつもりです。
※昼食は、門前街で豊川稲荷が発祥の「いなり寿司」「いなりうどん」を堪能したいと思います。
  
■集合日時:1月18日(日)午前10時45分
前日の午後6時50分頃のNHK天気予報で70%以上は中止と致します。
※豊橋発10時57分→JR飯田線牛久保着11時8分に乗車。

■集合場所:豊橋駅改札口
※他の駅で牛久保駅まで通しで切符購入の方は、途中下車できませんから、出札口内側に居て下さい。

■徒歩経路:牛久保駅→650m8分長谷寺(勘助の墓)→600m7分大聖寺(義元公胴塚)→2km25分豊川稲荷(初詣、昼食、ガイド、散策)→460km6分犠牲者供養塔(工廠史跡)→620m8分桜ヶ丘ミュージアム→1.2km15分豊川駅着..

■費用:電車、昼食代は各自支払

■持ち物:ウオーキンググッズ、飲物・・・・・

■親睦会:豊橋駅付近(自由参加)16時〜

以上、皆さんの多数の参加をお待ちしております。
随時データを追加します。

※あくまでも、事故は自己責任でお願いします。
※ハンドルネームの為、各自、家族への連絡用に住所、氏名、電話番号などを書き込んだメモをポケットに入れておいてください。(提出は必要ではありません)

追加:当日愛知県主催のイベント「あいちアートプログラム 芳醇なるものー現代美術in豊川」が開催されています。
http://aichi-art.com/contemporary-art/index.html#kaijou1

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

KAWA-san
KAWA-sanさん

みなさん お疲れ様でした。

非常に勉強になりました。次もよろしくお願いします。

サチ
サチさん

お疲れさまでした。

風は冷たかったですが 雲ひとつない好天のもとでのウォーキングイベントでした。

絶壁さん案内の牛久保史跡 ボランティアさん案内の豊川稲荷 とてもよかったです。
せっかくの案内も 家路つくまでには空っぽ!になりましたが とても勉強になりました。
現代美術も萎えた頭には驚きいっぱいでした。
たくさんの行程ありがとうございました。

絶壁
絶壁さん

しゅうさん、待っていました。

参加ありがとうございます。

今回豊川稲荷はガイドも頼みましたので、正確に知識も会得できます。
お客さんを連れて行っても正確に説明できます。

しゅう
しゅうさん

参加させていただきます。地元を良く知らずしてはいけないですね。

絶壁
絶壁さん

zipさん、伝言ありがとうございます。

夜勤ですか・・・・・でも、変更が有ったら来て下さいね。

絶壁
絶壁さん

明けましておめでとうございます。

皆さん、体調は如何ですか?
当日は、元気な姿をお見せ下さい!!

絶壁
絶壁さん

本日豊川稲荷のボランティアガイドを午後1時で予約しました。

絶壁
絶壁さん

サチさんようこそ、よくご存じですね。
長岡藩主の牧野康成は、牛窪出身です。
その家臣の山本成行も牛窪出身で、山本家は断絶したのですが、その後再興され高野五十六が養子に入り、太平洋戦争の山本五十六大将です。
そして、山本成行の弟が、武田信玄の軍師山本勘助の説があります。
そして、山本勘助は、豊橋の賀茂の生まれで父の墓があります。

サチ
サチさん

私の地元とも関連のある今川義元で再訪ですが史跡が多い牛久保じっくり見たいと思います。 新潟長岡を訪れて初めて知りました。 長岡城歴代藩主牧野氏は牛久保の出身だそうです。

絶壁
絶壁さん

さぎ草さん、参加ありがとうございます。

豊川稲荷ではガイドを頼むつもりですので、詳しい知識を会得できそうです。

さぎ草
さぎ草さん

近くに貴重な史跡がありながら中々訪れることが出来ないでいます。

ウォ−キングながらの初詣・史跡巡り・・・楽しみです。

お世話になりますが、宜しくお願い致します。

せえら
せえらさん

親爺ライダーさん、
ご無理を言ってすみません。
絶壁さんも、とても喜んでくださいました。皆さん、楽しい方ばかりです。
初めてご一緒できますこと、とても楽しみにしております。

絶壁
絶壁さん

親爺ライダーさん、伝言ありがとうございます。

どなたでもOKですから、参加をお待ちしています。

親爺ライダー
親爺ライダーさん

絶壁さん 他皆様

初めまして
名古屋の親爺ライダーと申します
せえらさんにお誘いを受けて、やって来ました

こちらのイベント、中々面白そうなので、私も参加させて頂いていいでしょうか?
もし、可能ならウォーキングと懇親会の参加でお願いしたいのですが…

OKであれば、申し込みをさせて頂きます
NGであれば、遠慮させて頂きます

絶壁
絶壁さん

のんのんさん、参加ありがとうございます。

ちょっと距離が短く物足らないとは思いますが、初詣、史跡巡りがメーンですから我慢してください。

絶壁
絶壁さん

とよじーやさん、参加ありがとうございます。

こちらこそ宜しくお願いいたします。

絶壁
絶壁さん

せえらさん、参加表明ありがとうございます。

せえらさんは、とても元気でインフルエンザもびっくりするほどで大丈夫ですよ。

せえら
せえらさん

豊川稲荷は?十年ぶりです。
インフルエンザになってなければ、ぜひ参加させてくださいね。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。