趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

友達に起こった不幸と同じ不幸を引き寄せてしまった出来事。

過去に、ある友達に起こった不幸と同じ不幸を引き寄せてしまったことがあります。
それも2回もです。

1つは友達のご主人が浮気をして離婚をしてしまったとき。
数年後に私も同じことが起き、今も別居中です。(^_^;)

そして、その友達の子供が不登校になったとき。
私の子供も不登校になってしまいました。

私が、その友達のことを聞き、不安になったことが、引き寄せのきっかけになってしまったのか?
または、その友達が、私にも同じようなことが起こればいいのにと思ったことが引き寄せのきっかけになってしまったのか?
・・・わかりません。
でも、2回も同じ不幸が起こったので怖かったです。

その後、その友達に何度メールしても返ってきてしまい、電話するとその友達からもなぜかメールが返ってくると言われました。メルアドは、お互い、変えていません。

今は、その友達とは会っていません。
すごく怖くなってしまったのと、人の悪口ばかり言うその友達が嫌になったからです。

メールが返ってきてしまったのは、その友達は危険だから、もう会わないほうがいいというメッセージだったのでは、と考えてしまいました。

でも、その2度の不幸は、私にとって良い学びになり、今では良かったと思っています。(*^^)v
人生に無駄はないですね。

(#^.^#)

コメント

わんねこちゃんさん

2013年08月21日 16:24

めいさんが一つ上の人になったのでしょうね
だって同じような人が集まるでしょうから。

ぽのぽのしていると知らない間に去って行くものですね

Kちゃんさん

2013年08月21日 16:07

心配も引き寄せてしまいますから、心配になったら、それが起こらないように念じましょう。
常に家族や自分にバリアーを張っておくといいようです。

不安や心配がなくなると、すべてうまくいくそうですよ

(#^.^#)

あづきさん

2013年08月21日 09:44

めいさん、貴重な体験報告をありがとうございます。
めいさん、自分の中で、消化されて、よかったなと思います。

きっと多くの方も、自分の意向とは、別に不思議な肩たたきのような出来事に
遭遇されていると思います。

わたしも、めいさんのような明確な出来事はないのですが、
とてもなるほどなと思いました。