趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

秦野白泉寺から寄(やどりき)までの「しだれ桜ハイキングコース」を歩こう

このイベントは終了しました

秦野白泉寺から寄(やどりき)までの「しだれ桜ハイキングコース」を歩こう
開催日時:

開催場所:神奈川県足柄上郡寄村 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 気さくな仲間と歩きたい!
主催者 たっちん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • しだれ桜
料金
  • 810円
料金用途 バス代のみです
参加人数 4名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュのメンバーとその友人に限ります
開催日時
開催場所 神奈川県足柄上郡寄村 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回は、秦野の白泉寺から松田町の寄(やどりき)まで、「しだれ桜ハイキングコース」を歩こうと思います。途中、表丹沢県民の森を経由して、終点の寄地区では「土佐原のしだれ桜」がお出迎えしてくれます(くれるはず!たぶん)。
山のピークハントはせず、桜を愛でながらのんびりとした里山ハイキングになります。ほとんどが舗装路や林道を歩くので登山靴は不要です。

<スケジュール>
8:30 秦野駅前バス停集合
8:46 菩提経由渋沢駅行(秦50系統、290円)
9:05横野入口バス停~9:35白泉寺~9:50県立秦野戸川公園~11:05黒竜の滝~11:30表丹沢県民の森、ランチ12:20~13:30土佐原しだれ桜「みやま淡彩桜」13:40~14:00寄バス停
14:45寄~15:15新松田駅(520円)

■歩行距離:約14km
■標高差:350m

<参加条件、その他>
・初心者から参加できます。
・ハイキングの服装(ウォーキングシューズやレインウェア等)、装備は必ずご自身の責任で備えてください。
・ランチはご自分でお好きなものを持ってきてください。コンロを持っていくので、お湯が沸かせます。水はご自身でお持ち下さい。
・里山とは言え、事故があってはなりません。すべて自己管理でお願いします
・万が一に備えて、本名、住所、自宅電話番号、血液型を伺いますのでご了承ください
・交通費はバス代のみです。
・参加締切後のキャンセルはご遠慮下さい。
・雨天中止(前々日に最終判断してご連絡します)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。