趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

絶景のパワースポット、奥多摩の御岳山ハイキング!!<初級>

このイベントは終了しました

絶景のパワースポット、奥多摩の御岳山ハイキング!!<初級>
開催日時:

開催場所:東京都青梅市御岳山 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 気さくな仲間と歩きたい!
主催者 たっちん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 御岳山
  • 武蔵御嶽神社
  • 青梅線
料金
  • 1260円
料金用途 バス、ケーブル代
参加人数 2名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュのメンバーとそのお友達に限ります
開催日時
開催場所 東京都青梅市御岳山 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回は、紀元前91年の創建とされ、武蔵国を守る天空の神社、武蔵御嶽神社が山頂に祀られている浄化パワースポット、御岳山(みたけさん、929 m)を歩きます。
武蔵御嶽神社は、古くから山岳信仰の対象となってきた修験道の霊山で、日本武尊(やまとたける尊)の守り神の「おいぬ様」を祀る狼信仰の神社です。強力なデトックス効果、活力アップ、リフレッシュ効果があるそうです。

JR青梅線御嶽駅に集合したあとバスで移動し、御岳山ケーブルを使って山頂近くまで上がります。そこから武蔵御嶽神社のある山頂まで標高差100mを上った後は、稜線から秩父の山々を時々眺めながら500mほど下ります。下山後は「つるつる温泉」で汗を流して帰ります。

行程:JR御嶽駅=バス=御岳山ケーブル~御岳山~
   長尾平展望台~日の出山~つるつる温泉
   =バス=武蔵五日市駅
距離:約8km
標高差: 約550m
実動時間: 約4時間半 (休憩込み)

<スケジュール>
9:05 JR青梅線御嶽駅集合(9:05着JRで来てください)
9:15 御岳山ケーブル下行きバス
9:50 御岳山頂駅
10:20 御岳山(標高929m)
10:50 長尾平展望台
12:00 日の出山(標高902m)昼食
14:30 つるつる温泉
16:30 路線バス
16:50 武蔵五日市駅解散

<参加条件、その他>
・初心者から参加できます。
・山歩きの服装(ハイキングシューズやレインウェア等)
 装備は必ずご自身の責任で備えてください。
・ランチはご自分でお好きなものを持ってきてください。 コンロを持っていくので、お湯が沸かせます。
 水はご自身でお持ち下さい。
・山で事故があってはなりません。すべて自己管理、
 自己責任でお願いします
・万一に備えて、本名、住所、自宅電話番号、血液型を
 伺いますのでご了承ください
・交通費はバス、ケーブル代です。
・参加締切後のキャンセルはご遠慮ください。
・雨天中止(前々日に最終判断してご連絡します)
・下山後、つるつる温泉に行こうと思います(820円)
 タオルを持参ください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。