趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

信仰の山、南アルプス甲斐駒ケ岳(2,967 m)に登ろう!

このイベントは終了しました

信仰の山、南アルプス甲斐駒ケ岳(2,967 m)に登ろう!
開催日時:

開催場所:神奈川県山梨県北杜市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 気さくな仲間と歩きたい!
主催者 たっちん
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 登山
  • テント泊
  • 甲斐駒ケ岳
料金
  • 11000円
料金用途 交通費(レンタカー、高速代、ガソリン代、現地バス代)
参加人数 3名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュのメンバーとその友人に限らせて頂きます
開催日時
開催場所 神奈川県山梨県北杜市 地図を見る
募集期間
イベント内容 登ってみたい憧れの山のひとつ、日本百名山の甲斐駒ケ岳。北沢峠にテント泊して、翌日日帰りで登ります。北沢峠周辺は自家用車は入れませんので、北杜市営芦安駐車場に停めて、そこからバスを乗り継いで北沢峠に行きます。
集合は10時に横浜駅東口か、15時半に北沢峠とします。
梅雨の合間の南アルプス登山、青空に恵まれますように!

7月18日(土)
10:00 横浜駅東口集合⇒12:30 市営芦安駐車場着
12:55 市営芦安駐車場(バス)⇒13:53 広河原着
15:00 広河原(バス)⇒15:25 北沢峠着(B運行)
     テント泊

7月19日(日)
4:00北沢峠発⇒6:30双児山⇒8:00駒津峰⇒10:00甲斐駒ヶ岳(休憩)11:00⇒12:00駒津峰⇒13:10仙水峠⇒13:50仙水小屋⇒14:30長衛小屋⇒15:00北沢峠着
16:00北沢峠発(バス)⇒16:25広河原
16:40広河原発(バス)⇒17:38市営芦安駐車場⇒20:30横浜駅
(北沢峠からのコースは、逆周りなることもあります)

■標高差:1000m
■歩行距離:往復約8.5km

<参加条件等>
・【重要】テント、シュラフ、マットの用意のできる方。ない方はご相談下さい。
・岩場を含めた6時間程度の歩行です。ご自身で調べて参加を判断下さい。
・コンロを持っていきますので、お湯を沸かすことができます。18日の夕飯、19日の朝食、昼食はご自身で準備下さい。
・費用は、横浜から芦安までのレンタカー往復とそこから北沢峠までのバス代です。
・申込み締切り以降のキャンセルはご遠慮下さい。
・ダブルストックがあると良いでしょう。
・山歩きの服装(GORE-TEXシューズや速乾性ウェア等)、装備(レインウェア等)は必ず各自備えてください。
・山で事故があってはなりません。すべて自己管理でお願いします。
・万が一に備えて、本名、住所、自宅電話番号、血液型を伺いますのでご了承ください。
・温泉に寄る人は、タオル、着替え等あると良いでしょう。
・前々日の天気予報で、降水確率50%以上の場合は中止します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

自分サガシモドキ🍄
自分サガシモドキ🍄さん

きららさん、どうぞよろしく、お願いいたします。
甲斐駒ケ岳に行けるのは、ずっと先と思っていました。
思いがけなくも行けるチャンスに恵まれ、わくわくの毎日です。
登山の前日からテントで・・・・満天の星が見られるといいですね。
当日は、朝早くから登山開始いたしましょう〜。
ゆっくり登山で頂上をめざしましょうね。

きらら
きららさん

初めまして
関西からの参加ですがよろしいでしょうか?
4年前にアルプスに行き山に魅せられました。
それからアルプスに行く事が目的で山の勉強を始めて
どうにかアルプスに行けるようにはなりましたが、
ゆっくりとしか歩けませんがよろしくお願いいたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。