趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

甲武信ヶ岳から眺める初冬のご来光登山(山小屋泊)

このイベントは終了しました

甲武信ヶ岳から眺める初冬のご来光登山(山小屋泊)
開催日時:

開催場所:神奈川県山梨県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 気さくな仲間と歩きたい!
主催者 たっちん
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 登山
  • 甲武信ヶ岳
  • 鶏冠山
料金
  • 14100円
料金用途 宿泊費(8100円)に、レンタカー代、ガソリン代、高速代を人数割りします。
参加人数 1名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュのメンバーとその友人に限らせて頂きます。
開催日時
開催場所 神奈川県山梨県 地図を見る
募集期間
イベント内容 訪れる初冬の冷気を感じながら、山梨県北部の最高峰、甲武信ヶ岳を歩きます。道の駅みとみから鶏冠山を経由して甲武信ヶ岳へ。山頂近くの甲武信小屋に泊り、翌日徳ちゃん新道を通って戻ります。空気が澄んで、素晴らしい御来光が見えるといいですね。天候等によってコースが変更になることもありますのでご了承ください。

<スケジュール>
■11/12(木)
6:30 横浜駅東口横浜中央郵便局前集合
9:00 道の駅みとみ登山開始
15:00 甲武信ヶ岳山頂
15:30 甲武信小屋

■11/13(金)
7:00 甲武信小屋発
12:00 道の駅みとみ
    途中立寄り湯
18:00 横浜駅東口解散

■標高差:1350m
■歩行距離:16km

<参加条件等>
・甲武信荘に宿泊します(8100円/2食付)。
・若干の岩場を含めた登り6時間程度の歩行です。まったくの初心者はご遠慮ください。
・コンロを持っていきますので、お湯を沸かすことができます。初日の昼食はご自身で準備下さい。2日目の昼食は下山後どこかのお店で食べます。
・費用は、甲武信山荘の宿泊費と交通費(レンタカー+ガソリン+高速)です。参加人数によって交通費は前後しますのでご了承ください。
・申込み締切り以降のキャンセルはご遠慮下さい。その場合は、実費負担して頂きます。
・ダブルストックがあると良いでしょう。
・山歩きの服装(GORE-TEXシューズや速乾性ウェア等)、装備(レインウェア等)は必ず各自備えてください。
・山で事故があってはなりません。すべて自己管理でお願いします。
・登山届を提出しますので、本名、住所、自宅電話番号、血液型を伺います。ご了承ください。
・温泉に寄るので、タオル、着替え等あると良いでしょう。車の中に置いて登ります。
・前々日の天気予報で、降水確率50%以上の場合は中止します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。