趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

もうコロナは生活の一部

 またまた、非常事態宣言も蔓延防止も延長される様です。
一か月だろうが二か月だろが変わらないと思う。
今日もスーパーで20代夫婦がマスク無で、尚話しながら入ってきた。東京では無いがどこもかも皆同じ様な人々がいる。責めても仕方が無い、もうコロナは生活の一部になった。自分が気を付けるだけです。
 話は変わりますが、ワクチン接種予約がやっと取れました。一週間以上毎日朝9時から電話を掛けぱなしで、
今週月曜日の4時過ぎに電話が繋がり6月下旬ですが取れてほっとしてます。想像以上の難関でした。電話のダイヤル操作で腱鞘炎になるかと思いました。少々大袈裟ですが、全く外れてはいません。
接種後の効果の情報はありませんが、気持ちは少し楽になりました。
接種の為に、今から1ヶ月半 更に自粛です。
もう本当に生活そのものですね。

コメント

湘南GGさん

2021年06月26日 11:45

昨日(6月25日)、二回目のワクチン接種を済ませました。
これから約10日間掛けて効果がmaxに到達するとのこと!

医者の説明では、「ワクチンはコロナに罹るのを防ぐのでは無く、コロナに罹患しても重症化を防ぐ為のものだ」とのことでした。
現在のところ、95%前後の効果があるといわれているので先ずはホッとしていますが計算上5%は?どうなるかと思うと、これからも油断なく慎重に行動したく思っています。
少しは気が楽になりました。(^_^)ノ

同日、娘が一回目の接種をしました。
我がカミサンは一週間後に二回目の接種です。