趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第2弾・昼間のDivaで通信にはない洋楽カラオケを!

このイベントは終了しました

第2弾・昼間のDivaで通信にはない洋楽カラオケを!
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市中央区東心斎橋 2-7-25 荒井ビル5F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ オールド洋楽カラオケ@関西
主催者 Pico
カテゴリ カラオケ
タグ
  • カラオケ
  • 洋楽
  • 洋楽カラオケ
料金
  • 2700円
料金用途 カラオケ+1ドリンク
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 参加費を現金払いできる洋カラマニア
開催日時
開催場所 大阪府大阪市中央区東心斎橋 2-7-25 荒井ビル5F  地図を見る
募集期間
イベント内容 関西洋カラファンの聖地、心斎橋の洋楽カラオケ専門バー"DIVA" を借り切って、昼間のオフ会を企画しました。
この店には、通信カラオケには無い輸入物のカラオケがどっさりあります。

夜は出にくかったり、家が遠かったりでDiva体験が少ない方も、 思い切りマニアックな曲にチャレンジしてみませんか?

★開催日時  7月15日(土) 13:30 ~ 18:30
   遅刻・早退 自由(ただし料金は同じ)

★場所  Singing Bar ”DIVA" 
http://www.singdiva.com/index.html
大阪市中央区東心斎橋 2-7-25 荒井ビル5F
TEL : 06-6211-3395
地図 http://www.singdiva.com/map.html

たどり着く自信のない方はPicoに事前にご相談ください。

★参加費  通常の営業料金と同じ。
Charge(女性\1500 / 男性\2000)+ドリンク\500~ (どちらも税別)
「料金」のところの金額は男性の最低料金です。
通常営業(19:00~24:00)に残って歌いたい方は、
1ドリンク以上の注文だけで、チャージは不要(メチャお得!)

★お約束
室内禁煙
「お題」なし
洋楽であれば年代縛りも無し

★定員  12名
他での募集もあるので、お早めに。

イベントレポート

もっと見る

Picoさん

1週間も経ってしまいマヌケけですが、うろ覚えのセットリストを。
実はメモするのを忘れていて、あと1曲思い出せません(><)

1 Nobody Knows You When You Down And Out (Unplugged) / Eric Clapton
 Dominosのは通信にもありますが、Unplugged Ver.が一番好きです。

2 Both Sides Now (2000 Ver.)/ Joni Mitchell
 プロフに貼っている曲ですが、ビリーさんがいたく気に入って、オケを購入してくれました。

3 Why I Sing The Blues / B. B. King
Divaに来たら練習するようにしているが、いつまでたっても歌えない曲。
 歌詞を覚えないと、読んでいては絶対無理やね。

4 New Olreans / Blues Brothers (Louisiana Gator Boys)
 皆がコーラスしてくれて楽しかった!
Blues BrothersモノがDivaには結構あるので、順次攻略していこう!

あと1曲、何歌ったかなぁ?忘れた!
というええ加減なオバハンなのに、満さんに「几帳面な性格」と言っていただき、うれし恥ずかし。
せっかくDoorsのTシャツ着てたので"When The Music's Over"を歌おうと思ったけど時間切れでした。

かづしげさん、ひろさん、隅っこの方になっちゃってあまりお話しできずごめんね。
あっという間に帰っちゃったユリさん、初カラオフどうでした?

あ、お礼が遅すぎですが、満さん鳩サブレありがとうございました。

ダンヒル案の「昼Diva Off、定例イベント昇格」を検討しょっかな~

ハリスさん

Picoさん、Billyさん、参加の皆さん。
お疲れ様でした!!

やっと時間ができたので、遅くなりましたがセトリです。

1.Wonderful Tonight / Eric Clapton
2.Ask The Lonely / Journey [Divaにしか無い曲]
3.Crossrords / Cream [通信のは覚えている歌詞と違うので試しに]
4.Chain Reaction / Journey [DAMにて2017.5待望の配信]
5.Oh Sherrie / Steve Perry

基本的に洋楽をリアルタイムでは知らず…
通信で配信されている曲を中心に聴いてきた流れから、
Diva的選曲(通信にないのを選曲)には相当苦労しましたが…
何とか1曲だけでも用意できて良かったです。

ちなみに、Chain Reaction は通信にないので、以前 Billyさんに「入りませんか?」という会話をした記憶がありますが、何と何とこの 5月に配信され、通信ですがここぞと歌わせていただきました。

こうやって並べると、クラプトンとジャーニーに偏ってますね(笑)

かづしげさんのジャーニーに触発されたのもありますが…
それにしても、ダンヒルさん流石の読み(ジャーニー回避)ですねぇ(^^;;

いずれ、AC/DCのこの曲を歌ってみたいですね。(声でないとは思いますが)
https://www.youtube.com/watch?v=nLsXJitaiVo
Billyさん、ご検討のほどをm(_ _)m


それでは、また次回よろしくお願いします。

ペコさん

Picoさん、Billyさん、ご参加の皆さん、土曜日はありがとうございました。
Picoさん、「ローリエの葉」、母も妹も大変喜んでました。
満さん、「鳩サブレー」ご馳走様でした。

感想です。
Picoさん、今回もめっちゃカッコ良かったです。掛け声で皆が参加、楽しかったです。あの掛け声、フィンガー5がパクったんですね。
満さんとマックさんのお二人、ステージでとっても生き生きとされてました。私もそうありたいと思いました。
ひろさん、洋楽でもひろさんの歌は心に沁みます。
あしびさんの歌声に今回もシビレちゃいました。
ダンヒルさん、お隣のハリスさんと「ホント、上手。」と言い合ってました。
その他の方々もとても良かったです。

ペコのセットリストです。
①30 Days In The Hole / Humble Pie☆DIVAにしかない曲
グダグダになりましたが、原曲はめっちゃカッコいいです。
TILTという名古屋のバンドのライブカバーで知りました。

②Money (That's What I Want) / The Beatles
Picoさんがコーラスして下さって緊張したけど、とても感激しました。ありがとうございました。

③Die Young/ Black Sabbath
HM界の(北島)サブちゃんこと「ロニージェイムスディオ」在籍時のナンバー。あのリッチーブラックモアに「もし自分がVoなら彼のように歌いたい。」と言わしめた人です。

④Would I Lie To You?/ Eurythmics☆海外カラオケで
分からない所は適当にシャウトしちゃいました。笑ってもらえたから、成功?(笑)。

⑤I Hate Myself for Loving You/ Joan Jett☆海外カラオケで
「チェリーボム」のランナウエイズのギタリストの曲です。
「アウ!」がカッコよく決まらないのが永遠の課題です。

初めて海外のカラオケで歌いました。3曲共歌詞が自分の覚えたのと違ってて焦りましたが、良い経験になりました。
根が単純なので、次のステージに手が少し届いた感じがしました。いつかは「DIVAにしかない曲で全曲」としたいです。

とても楽しかったです。また参加させて頂きたいです。
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ダンヒルさん

MIXIのコメントを貼り付けておきます。

もう二日経ちましたが、参加の皆様、楽しいひと時ありがとうございました。
素晴らし(待望の)DIVAオフ企画を実現していただきました、Pico姉さまとビリーさんには大変感謝いたします。新年のセッションオフ同様、年間のイベントオフに昇格を期待しております。
折角のDIVAオフですので、私も一切DAMを入れないで選曲することを最初に決めました。
ご参加のメンバは超マニアック系が多かったのですが、私は70'sのヒット曲中心に選曲してみました。その点では、私の定番アーティストの"Carole King/Carly Simon/Carpenters"が選曲から外れてしまいましたが、DAMでも歌えますので今回は見送りました。ジャンル的に"POPS/AOR/Soft Rock/70's Soul Train/尊敬する女性Soulシンガー"の5曲という狭い枠になりました。
今回は、マニアックシンガー様が多かったこともあり、コーラス参加はみどりさんの「君の友達」の1曲でした。(これCaroleだ!)
コラボさせていただき、ありがとうございました。

では、曲の紹介を以下に。
1. Do that to me one more time / 愛の証し by Captain & Tennille
Carpentersの後継として登場した Captain & Tennilleのバラードヒットです。
"Love Will Keep Us Together / 愛ある限り"と迷いましたが、極上メロディーライン好みの私としてはこちらの選曲に。
2. The Best Of Times" by Styx
Rock系の方も参加していましたので、AORチューンからこれを選びました。
Journeyはかぶりそうなので外しました(笑)
3. Dreams by Fleetwood Mac
これも1977年のCash Box 1位の名曲。Stevie Nicksは大好き系の女性ロッカーです。
4. Side Show by Blue Magic
DAMにない曲を入れないとまずいと感じ、Soul Trainのチークタイムバラードの定番曲を1曲入れました。Stylisticsはその前に出ていましたので、Blue Magicを選曲。私のキーではファルセットになりませんが、地声で勝負の曲でした。
5. Best Thing That Ever Happened To Me by GLADYS KNIGHT & THE PIPS
私の一番好きなボーカリストのGLADYS KNIGHTの曲から「めぐり逢い」を。いつも「さよならは悲しい言葉」ですが、DIVAではDAMだけです。BRUCEにいけば別のオケがあります。

ちなみに、5曲で物足りなかったので、20時からコラボパートナーを誘って2時まで歌ってました。
これが、土曜DIVAのいつものスタイルでした。皆様もぜひご来店を。

Picoさん

健太さん、来たらいいのにィ。

今回は東京の満さんをはじめ、関西以外からの人が3~4人いますよ。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。