第2弾・昼間のDivaで通信にはない洋楽カラオケを!

このイベントは終了しました

第2弾・昼間のDivaで通信にはない洋楽カラオケを!
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市中央区東心斎橋 2-7-25 荒井ビル5F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ オールド洋楽カラオケ@関西
主催者
カテゴリ カラオケ
タグ
  • カラオケ
  • 洋楽
  • 洋楽カラオケ
料金
  • 2700円
料金用途 カラオケ+1ドリンク
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 参加費を現金払いできる洋カラマニア
開催日時
開催場所 大阪府大阪市中央区東心斎橋 2-7-25 荒井ビル5F  地図を見る
募集期間
イベント内容 関西洋カラファンの聖地、心斎橋の洋楽カラオケ専門バー"DIVA" を借り切って、昼間のオフ会を企画しました。
この店には、通信カラオケには無い輸入物のカラオケがどっさりあります。

夜は出にくかったり、家が遠かったりでDiva体験が少ない方も、 思い切りマニアックな曲にチャレンジしてみませんか?

★開催日時  7月15日(土) 13:30 ~ 18:30
   遅刻・早退 自由(ただし料金は同じ)

★場所  Singing Bar ”DIVA" 
http://www.singdiva.com/index.html
大阪市中央区東心斎橋 2-7-25 荒井ビル5F
TEL : 06-6211-3395
地図 http://www.singdiva.com/map.html

たどり着く自信のない方はPicoに事前にご相談ください。

★参加費  通常の営業料金と同じ。
Charge(女性\1500 / 男性\2000)+ドリンク\500~ (どちらも税別)
「料金」のところの金額は男性の最低料金です。
通常営業(19:00~24:00)に残って歌いたい方は、
1ドリンク以上の注文だけで、チャージは不要(メチャお得!)

★お約束
室内禁煙
「お題」なし
洋楽であれば年代縛りも無し

★定員  12名
他での募集もあるので、お早めに。

イベントレポート

もっと見る

さん

1週間も経ってしまいマヌケけですが、うろ覚えのセットリストを。
実はメモするのを忘れていて、あと1曲思い出せません(><)

1 Nobody Knows You When You Down And Out (Unplugged) / Eric Clapton
 Dominosのは通信にもありますが、Unplugged Ver.が一番好きです。

2 Both Sides Now (2000 Ver.)/ Joni Mitchell
 プロフに貼っている曲ですが、ビリーさんがいたく気に入って、オケを購入してくれました。

3 Why I Sing The Blues / B. B. King
Divaに来たら練習するようにしているが、いつまでたっても歌えない曲。
 歌詞を覚えないと、読んでいては絶対無理やね。

4 New Olreans / Blues Brothers (Louisiana Gator Boys)
 皆がコーラスしてくれて楽しかった!
Blues BrothersモノがDivaには結構あるので、順次攻略していこう!

あと1曲、何歌ったかなぁ?忘れた!
というええ加減なオバハンなのに、満さんに「几帳面な性格」と言っていただき、うれし恥ずかし。
せっかくDoorsのTシャツ着てたので"When The Music's Over"を歌おうと思ったけど時間切れでした。

かづしげさん、ひろさん、隅っこの方になっちゃってあまりお話しできずごめんね。
あっという間に帰っちゃったユリさん、初カラオフどうでした?

あ、お礼が遅すぎですが、満さん鳩サブレありがとうございました。

ダンヒル案の「昼Diva Off、定例イベント昇格」を検討しょっかな~

さん

Picoさん、Billyさん、参加の皆さん。
お疲れ様でした!!

やっと時間ができたので、遅くなりましたがセトリです。

1.Wonderful Tonight / Eric Clapton
2.Ask The Lonely / Journey [Divaにしか無い曲]
3.Crossrords / Cream [通信のは覚えている歌詞と違うので試しに]
4.Chain Reaction / Journey [DAMにて2017.5待望の配信]
5.Oh Sherrie / Steve Perry

基本的に洋楽をリアルタイムでは知らず…
通信で配信されている曲を中心に聴いてきた流れから、
Diva的選曲(通信にないのを選曲)には相当苦労しましたが…
何とか1曲だけでも用意できて良かったです。

ちなみに、Chain Reaction は通信にないので、以前 Billyさんに「入りませんか?」という会話をした記憶がありますが、何と何とこの 5月に配信され、通信ですがここぞと歌わせていただきました。

こうやって並べると、クラプトンとジャーニーに偏ってますね(笑)

かづしげさんのジャーニーに触発されたのもありますが…
それにしても、ダンヒルさん流石の読み(ジャーニー回避)ですねぇ(^^;;

いずれ、AC/DCのこの曲を歌ってみたいですね。(声でないとは思いますが)
https://www.youtube.com/watch?v=nLsXJitaiVo
Billyさん、ご検討のほどをm(_ _)m


それでは、また次回よろしくお願いします。

さん

Picoさん、Billyさん、ご参加の皆さん、土曜日はありがとうございました。
Picoさん、「ローリエの葉」、母も妹も大変喜んでました。
満さん、「鳩サブレー」ご馳走様でした。

感想です。
Picoさん、今回もめっちゃカッコ良かったです。掛け声で皆が参加、楽しかったです。あの掛け声、フィンガー5がパクったんですね。
満さんとマックさんのお二人、ステージでとっても生き生きとされてました。私もそうありたいと思いました。
ひろさん、洋楽でもひろさんの歌は心に沁みます。
あしびさんの歌声に今回もシビレちゃいました。
ダンヒルさん、お隣のハリスさんと「ホント、上手。」と言い合ってました。
その他の方々もとても良かったです。

ペコのセットリストです。
①30 Days In The Hole / Humble Pie☆DIVAにしかない曲
グダグダになりましたが、原曲はめっちゃカッコいいです。
TILTという名古屋のバンドのライブカバーで知りました。

②Money (That's What I Want) / The Beatles
Picoさんがコーラスして下さって緊張したけど、とても感激しました。ありがとうございました。

③Die Young/ Black Sabbath
HM界の(北島)サブちゃんこと「ロニージェイムスディオ」在籍時のナンバー。あのリッチーブラックモアに「もし自分がVoなら彼のように歌いたい。」と言わしめた人です。

④Would I Lie To You?/ Eurythmics☆海外カラオケで
分からない所は適当にシャウトしちゃいました。笑ってもらえたから、成功?(笑)。

⑤I Hate Myself for Loving You/ Joan Jett☆海外カラオケで
「チェリーボム」のランナウエイズのギタリストの曲です。
「アウ!」がカッコよく決まらないのが永遠の課題です。

初めて海外のカラオケで歌いました。3曲共歌詞が自分の覚えたのと違ってて焦りましたが、良い経験になりました。
根が単純なので、次のステージに手が少し届いた感じがしました。いつかは「DIVAにしかない曲で全曲」としたいです。

とても楽しかったです。また参加させて頂きたいです。
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

MIXIのコメントを貼り付けておきます。

もう二日経ちましたが、参加の皆様、楽しいひと時ありがとうございました。
素晴らし(待望の)DIVAオフ企画を実現していただきました、Pico姉さまとビリーさんには大変感謝いたします。新年のセッションオフ同様、年間のイベントオフに昇格を期待しております。
折角のDIVAオフですので、私も一切DAMを入れないで選曲することを最初に決めました。
ご参加のメンバは超マニアック系が多かったのですが、私は70'sのヒット曲中心に選曲してみました。その点では、私の定番アーティストの"Carole King/Carly Simon/Carpenters"が選曲から外れてしまいましたが、DAMでも歌えますので今回は見送りました。ジャンル的に"POPS/AOR/Soft Rock/70's Soul Train/尊敬する女性Soulシンガー"の5曲という狭い枠になりました。
今回は、マニアックシンガー様が多かったこともあり、コーラス参加はみどりさんの「君の友達」の1曲でした。(これCaroleだ!)
コラボさせていただき、ありがとうございました。

では、曲の紹介を以下に。
1. Do that to me one more time / 愛の証し by Captain & Tennille
Carpentersの後継として登場した Captain & Tennilleのバラードヒットです。
"Love Will Keep Us Together / 愛ある限り"と迷いましたが、極上メロディーライン好みの私としてはこちらの選曲に。
2. The Best Of Times" by Styx
Rock系の方も参加していましたので、AORチューンからこれを選びました。
Journeyはかぶりそうなので外しました(笑)
3. Dreams by Fleetwood Mac
これも1977年のCash Box 1位の名曲。Stevie Nicksは大好き系の女性ロッカーです。
4. Side Show by Blue Magic
DAMにない曲を入れないとまずいと感じ、Soul Trainのチークタイムバラードの定番曲を1曲入れました。Stylisticsはその前に出ていましたので、Blue Magicを選曲。私のキーではファルセットになりませんが、地声で勝負の曲でした。
5. Best Thing That Ever Happened To Me by GLADYS KNIGHT & THE PIPS
私の一番好きなボーカリストのGLADYS KNIGHTの曲から「めぐり逢い」を。いつも「さよならは悲しい言葉」ですが、DIVAではDAMだけです。BRUCEにいけば別のオケがあります。

ちなみに、5曲で物足りなかったので、20時からコラボパートナーを誘って2時まで歌ってました。
これが、土曜DIVAのいつものスタイルでした。皆様もぜひご来店を。

健太さん、来たらいいのにィ。

今回は東京の満さんをはじめ、関西以外からの人が3~4人いますよ。