第2弾・昼間のDivaで通信にはない洋楽カラオケを!のイベントレポート

さん

第2弾・昼間のDivaで通信にはない洋楽カラオケを!

1週間も経ってしまいマヌケけですが、うろ覚えのセットリストを。
実はメモするのを忘れていて、あと1曲思い出せません(><)

1 Nobody Knows You When You Down And Out (Unplugged) / Eric Clapton
 Dominosのは通信にもありますが、Unplugged Ver.が一番好きです。

2 Both Sides Now (2000 Ver.)/ Joni Mitchell
 プロフに貼っている曲ですが、ビリーさんがいたく気に入って、オケを購入してくれました。

3 Why I Sing The Blues / B. B. King
Divaに来たら練習するようにしているが、いつまでたっても歌えない曲。
 歌詞を覚えないと、読んでいては絶対無理やね。

4 New Olreans / Blues Brothers (Louisiana Gator Boys)
 皆がコーラスしてくれて楽しかった!
Blues BrothersモノがDivaには結構あるので、順次攻略していこう!

あと1曲、何歌ったかなぁ?忘れた!
というええ加減なオバハンなのに、満さんに「几帳面な性格」と言っていただき、うれし恥ずかし。
せっかくDoorsのTシャツ着てたので"When The Music's Over"を歌おうと思ったけど時間切れでした。

かづしげさん、ひろさん、隅っこの方になっちゃってあまりお話しできずごめんね。
あっという間に帰っちゃったユリさん、初カラオフどうでした?

あ、お礼が遅すぎですが、満さん鳩サブレありがとうございました。

ダンヒル案の「昼Diva Off、定例イベント昇格」を検討しょっかな~

さん

第2弾・昼間のDivaで通信にはない洋楽カラオケを!

Picoさん、Billyさん、参加の皆さん。
お疲れ様でした!!

やっと時間ができたので、遅くなりましたがセトリです。

1.Wonderful Tonight / Eric Clapton
2.Ask The Lonely / Journey [Divaにしか無い曲]
3.Crossrords / Cream [通信のは覚えている歌詞と違うので試しに]
4.Chain Reaction / Journey [DAMにて2017.5待望の配信]
5.Oh Sherrie / Steve Perry

基本的に洋楽をリアルタイムでは知らず…
通信で配信されている曲を中心に聴いてきた流れから、
Diva的選曲(通信にないのを選曲)には相当苦労しましたが…
何とか1曲だけでも用意できて良かったです。

ちなみに、Chain Reaction は通信にないので、以前 Billyさんに「入りませんか?」という会話をした記憶がありますが、何と何とこの 5月に配信され、通信ですがここぞと歌わせていただきました。

こうやって並べると、クラプトンとジャーニーに偏ってますね(笑)

かづしげさんのジャーニーに触発されたのもありますが…
それにしても、ダンヒルさん流石の読み(ジャーニー回避)ですねぇ(^^;;

いずれ、AC/DCのこの曲を歌ってみたいですね。(声でないとは思いますが)
https://www.youtube.com/watch?v=nLsXJitaiVo
Billyさん、ご検討のほどをm(_ _)m


それでは、また次回よろしくお願いします。

さん

第2弾・昼間のDivaで通信にはない洋楽カラオケを!

Picoさん、Billyさん、ご参加の皆さん、土曜日はありがとうございました。
Picoさん、「ローリエの葉」、母も妹も大変喜んでました。
満さん、「鳩サブレー」ご馳走様でした。

感想です。
Picoさん、今回もめっちゃカッコ良かったです。掛け声で皆が参加、楽しかったです。あの掛け声、フィンガー5がパクったんですね。
満さんとマックさんのお二人、ステージでとっても生き生きとされてました。私もそうありたいと思いました。
ひろさん、洋楽でもひろさんの歌は心に沁みます。
あしびさんの歌声に今回もシビレちゃいました。
ダンヒルさん、お隣のハリスさんと「ホント、上手。」と言い合ってました。
その他の方々もとても良かったです。

ペコのセットリストです。
①30 Days In The Hole / Humble Pie☆DIVAにしかない曲
グダグダになりましたが、原曲はめっちゃカッコいいです。
TILTという名古屋のバンドのライブカバーで知りました。

②Money (That's What I Want) / The Beatles
Picoさんがコーラスして下さって緊張したけど、とても感激しました。ありがとうございました。

③Die Young/ Black Sabbath
HM界の(北島)サブちゃんこと「ロニージェイムスディオ」在籍時のナンバー。あのリッチーブラックモアに「もし自分がVoなら彼のように歌いたい。」と言わしめた人です。

④Would I Lie To You?/ Eurythmics☆海外カラオケで
分からない所は適当にシャウトしちゃいました。笑ってもらえたから、成功?(笑)。

⑤I Hate Myself for Loving You/ Joan Jett☆海外カラオケで
「チェリーボム」のランナウエイズのギタリストの曲です。
「アウ!」がカッコよく決まらないのが永遠の課題です。

初めて海外のカラオケで歌いました。3曲共歌詞が自分の覚えたのと違ってて焦りましたが、良い経験になりました。
根が単純なので、次のステージに手が少し届いた感じがしました。いつかは「DIVAにしかない曲で全曲」としたいです。

とても楽しかったです。また参加させて頂きたいです。
ありがとうございました。

さん

第2弾・昼間のDivaで通信にはない洋楽カラオケを!

picoさん、Billyさん、ご一緒のみなさま、昨日は楽しいひと時をありがとうございました。

さて、DAMには無い曲を5曲チョイスしましたが、
予想どおりのグダグダ(^_^;) でも、それもまた楽し♪
懲りずにまたトライしたいです。

「I Just Want To Make Love To You 」 Etta James
R&Bに憧れてますが、全くのエネルギー不足(*_*)
でもエタさんになったつもりで気持ち良く唄わせていただきました。

「Stuff Like That There」 Bette Midler
この曲は、随分前に見た映画「フォー・ザ・ボーイズ」でベット・ミドラーが唄った大好きな曲、Divaのリストにあって大喜び!この日の為に繰り返し聴きましたが、
聴くと唄うではエラ違い。歌詞も思てたんとちゃうでアワワワ・・・(*_*)

他 「Singing The Blues」 Guy Mitchell
  「Cupid」 Sam Cooke
  「Hallelujah I Love Him So」 Eva Cassidy

みなさま、エネルギー全開で、
ホットな一日でございました!
ホットといえばホット・ブラザーズ、じゃなかった
ゲストの満さんとマックさんの、ホットロッド・ブラザーズ、ヨカッタですね!

あっ、忘れてた、「New Orleans」
picoさん、“ヘーイヘイヘイ“ちゃいますねん。あそこ、あそこ唄いたかった。
といっても、声量足りず背足りずのあしびでした(^^ゞ

またの企画ヨロシクで~す(^o^)丿

さん

第2弾・昼間のDivaで通信にはない洋楽カラオケを!

Picoさん、ご参加の皆様、そしてBillyさん、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

DAMカラオケなどには無い、ここだけの曲を歌えるのって、イイですよねえ。
でもほとんどの曲が初めてなので、キー分からずの、タイミングとれずの、練習ばかりでしたので、皆様聴いていてさぞかしお疲れのことでしたでしょうね。

満さんのホットロッド縛り、良かったー。
僕もこのジャンル大好きで、実は音源のコレクターでして、米国で出た音源はほぼ全部持っているのではと自慢しております。

改造車に大馬力エンジンを積んで競争するドラッグレースの様子を歌った曲の数々。
我慢できずに僕も満さんの横に出しゃばって、ジャン&デイーンになった気分でした。

因みに僕は若い頃、ラリーにはまり、フロントにエアロスポイラーをくっつけ、ちょこっとチューンアップした車で、山道を走り回っていました。今でも急カーブ連続の山道に入ると、つい血が騒いでしまいます、年甲斐もなく。

そして、出た!Picoさんの「New Orleans」
ノリましたねえ。あしびさんも一緒に前に出て3人、ブルースきょうでいの気分になってました。

さて、僕のセトリです。
1.Stuck in the middle with you (マイケル・ブーブレ)

2. I don't wanna play house(ままごと遊びはごめんなの)(タミー・ワイネット)

3. Tigar(タイガーロック)(フェビアン)

4. Angel Eyes (マット・デニス)

5. Try a little kindness(グレン・キャンベル)

ポップが1曲、ロケンロールが1曲、ジャズ1曲、カントリー2曲 こんな構成でした。