「邦題」つけホーダイ

このイベントは終了しました

「邦題」つけホーダイ
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市淀川区西中島3-23-9 中里第二ビル5F カラオケ・ゼロフォー・西中島店 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ オールド洋楽カラオケ@関西
主催者
カテゴリ カラオケ
タグ
  • カラオケ
  • 洋楽
  • 洋楽カラオケ
料金
  • 1500円
料金用途 カラオケ、ランチ、ドリンクバー
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 カラオケマニア。人類に限る。
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市淀川区西中島3-23-9 中里第二ビル5F カラオケ・ゼロフォー・西中島店 地図を見る
募集期間
イベント内容 オールド洋カラ・オフ会 第66回です。
恒例になった、関東からの乗り鉄マン・キンパルエースさんを迎えての、陽光まばゆいGWオフ会です。

例によって他所での募集もあるので、 ここで空席があっても、定員に達していることもありますので、悪しからず。

《お題》
このオフ会では、ある条件に合った曲を何曲か以上歌っていただきます。

今回のお題はRyoさんの提案による「邦題が原題と全く違うもの」。
けっこう限られるので2曲以上にします。
これで神になったら、本当に崇めます。

「全く」をどの程度ととらえるか難しい所ですが、
直訳ではない、意味が違う、なんでそうなる?、みたいな邦題を発掘してください。
皆様の知識とセンスで思いっきり笑かしてもらえたら幸いです。

《日時 》
2018年4月28日(土) 12:00~18:00
 (部屋は11:30~20:00まで確保してあります。)
遅刻・早退OK。都合のいい時間にどうぞ。
でも大幅な遅刻・早退は事前申告してください。
参加時間が短くても料金は同じです。

《会場》
カラオケ・ゼロフォー 西中島店(南方店とは別)  
 http://b-kara.jp/zero4/access.html
 
地下鉄御堂筋線【西中島南方駅】
または阪急京都線【南方駅】から新御堂沿いに北上、徒歩2分。
JR【新大阪駅】からは新御堂沿いに南下、徒歩8分。

現地集合。
フロントで「ピコ」の部屋をお聞きください。
カラオケ機種はLive DAM
 
《参加費》
¥1500 (ランチ+フリードリンク+デザート)
 ランチ(バイキング)は12:00~14:00

《定員》
全体で12名 (1部屋)
ここ以外からの参加者もあるので、ここで定員未満でも締め切ることがあります。
満杯の場合、キャンセル待ちもできます。
参加できなくなったら速やかにその旨伝えてください。
安易な前日・当日などのドタキャンはアカンで。

《お約束》
室内禁煙、泥酔禁止。
ややこしいのでフリー以外のドリンクやフードは止めてね。
ハモリ乱入OK、でもメインの人より控え目に。

《二次会》
近場の居酒屋?で、食べ飲み喋る(これがメイン)。

イベントレポート

もっと見る

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

あ、二次会の件は参加者専用伝言板に書いてしまいました!

ということで、全員2次会に参加で、Ryoさんが2次会から参加。
合計13名!

1次会より2次会の方が人数が増える、という楽しいことになりました!

>やすっちさん
わぁ~~~い、それはもうどうぞどうぞ!
2次会は出にくそうだから無理かな、なんて勝手に思っていました。
すんませんm(__)m

飲み放題なので、たまにはヘベレケになるってのはいかがでしょうか?(笑)

すみません💦遅くなりましたが
私も二次会参加させていただいて
よろしいでしょうか?
何卒よろしくお願いします🙏

参加予定者です。順不同、敬称略。
◎は女性、▲は二次会参加予定。

1▲Pico ◎
2▲キンパルエース
3▲わき
4▲まこーさむ
5▲やのっち ◎
6▲マック
7▲ペコ ◎
8▲ハリス
9 やすっち ◎
10▲アルペジオ
11▲ゆきあかり ◎
12▲ヒロやん

やすっちさんは、2次会不参加かな?残念ですが。
あと数年の辛抱ですよ。

二次会、参加でお願いします!!

もう1軒の居酒屋さんは「目利きの銀次 西中島南方駅前店」です。
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27015993/
こちらのお店も良さそうですね。
お手配、お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

わー、
あちらでメンバー表見たら男性はハードな人ばかり、
硬派揃いだー。
僕ひとりだけが軟派

女性までもがほとんど太刀打ち出来そうにないひとばっかだしー。

委縮系ビビリヤンマックになってます。
こうなったら腹決めて、思いっきりナンパするぞーー
軟派な歌ばっかり歌おうっと。

>マックさん
おもろい「神」期待!
よく出来たらイイコイイコしてあげよう(;^ω^)

>ペコさん
そう、まさに七夕。
でもね、そもそも「キンパル・オフ」はマックさんがホストを務めなあかんはずなのに、いつの間にか私が主催者になってます????ナンデヤネン??

Picoさん、二次会も参加させて下さい!
キンパルさんとPicoさんオールド洋楽、年に一度の七夕みたいですね(*^。^*)

二次会のお店の希望を言わせて頂けるなら、前回と同じ豊後高田どり酒場 西中島南方駅前店です。https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27016061/
お会計が面倒かもですが、前回と同じアラカルトの方が良いような気がします。
あくまで希望です。

マックさん、フル参加で嬉しいです。
141曲って、スゴイ!何回オフ会行けば全部歌えるのかな(笑)
「女はそれをガマンできない」は意味深な感じがします。

まーちんさん、ロンドン楽しんできて下さいね。
羨ましいです。

次回も女神さまが目標です。
一部屋なので、ダブらないよう、遅ればせながら事前調査しなきゃ(^_^.)

MIXIにも書きましたように、コワーイお方の帰国予定が一日延びて、二次会フル参加OKになりました。よろしくー。

お題ですけど、またまた増えて141曲になりましたよー。
でも仰せの通り、オモロイのでないと、とハードルを上げられるとねえ、、

オモロイ~~~のって言うことになると、なかなか難しいですなあ。
オモロイ~~~のはねえ、こんなのはどう?

リトル・リチャードの曲で、「女はそれをガマンできない」
っていうのがあるんだけど。
それって、何? 何をガマンできないんでしょう?
もちろん、あれですよ。
そう、あれ。

オシッコですねえ。

だけど、原題が The girl can't help it. なので、訳的にはそう違ってないので、これはお題曲としては
ダメだしねえ。日本語訳としてはオモロイんだけどなあ。

>まーちんさん
ロンドンなら、お約束の「Abbey Roadの横断歩道を大手を振って渡る写真」よろしく!

Picoさん

そうなんです。お仕事で~(笑)
な~んちゃって(^◇^)
そんなこと逆立ちしたってありえな~~~い(^◇^)
ただのお遊びです。

元気に帰って来たら、また遊んでくださいませm(__)m

>まーちんさん
わ!いいな、ロンドンは旅行ですか?お仕事?
私、長らく日本から出ていません(T ^ T)

今回は残念ですが、また今度ね。

カラオケマニアではないけれど
間違いなく人類だったのですが・・・。
前日にロンドンから帰国するので、う~ん!
今回は残念ながらパスです(´;ω;`)

皆様で楽しい1日をお過ごしくださいませ(*^_^*)

すごっ! 即満員だ。
さてと、
しっかり褒めてもらおーっとー、

今回のお題、面白いので早速選び出してみたら、
歌えるのだと100曲ほどリストアップできました。

前回のドタンキャンで神になれなかったので、今度はなるぞー、生き神様。(死神みたいな風貌や、とか言わんといてね)。

それにしても、毎年28日。この日は奥様が香港から帰国する日なので、ポーターマックしなければならないのです。

だから、二次会中は毎回、携帯を気にして落ち着きません。
そして、途中であわてて早退パターン。
今回もそうなりますねえ、ごめんねキンパル君。

えせほんこにゃーマックとしては、時間きっかりに空港バスの処で「お帰りなさいませ」をしないと、コワ―イことになるので、、、

定員、合計で12名満席になりました。
以降はキャンセル待ちでお願いしますm(__)m

申請を出してくださった&出そうと思っている皆さん
他所のところと突き合わせないといけないので、すぐに「承認」を出せませんが、お待ちくださいね。

>健太さん
了解です。
同じ関東でもあまりお顔を合わせていないんですか?

キンパル君によろしく(^.^)