秋の昼Diva、やりまっせ!

このイベントは終了しました

秋の昼Diva、やりまっせ!
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市中央区東心斎橋 2-7-25 荒井ビル5F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ オールド洋楽カラオケ@関西
主催者
カテゴリ カラオケ
タグ
  • 洋楽
  • 洋楽カラオケ
  • DIVA
料金
  • 2700円
料金用途 カラオケチャージ+1ドリンク
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 洋楽カラオケ好き
開催日時
開催場所 大阪府大阪市中央区東心斎橋 2-7-25 荒井ビル5F  地図を見る
募集期間
イベント内容 昨年開催して大好評だった、昼間のDivaオフを今年もやります。

Divaは心斎橋にある洋楽カラオケ専門バーです。
通信カラオケには無いコアなカラオケがズラリ。
http://www.singdiva.com/songs.html
ここに乗っていない新入荷の曲もあります。
通信カラオケもLive DAMが入っています。

祝日の昼間の開催なので、夜のバーは行きにくいという方も
この機会にDiva初体験しませんか?

★開催日時  9月17日(月・祝) 13:30 ~ 18:30
   遅刻・早退 自由(ただしチャージは同じ)

★場所  Singing Bar ”DIVA" 
http://www.singdiva.com/index.html
大阪市中央区東心斎橋 2-7-25 荒井ビル5F
TEL : 06-6211-3395
地図 http://www.singdiva.com/map.html

たどり着く自信のない方はPicoに事前にご相談ください。

★参加費
  通常の営業料金と同じ。http://www.singdiva.com/info.html
  Charge(女性\1500 / 男性\2000)
  +ドリンク\500~ (どちらも税別)
  料金に書いてあるのは男性の最低料金です。
  女性は¥2160 です。

 通常営業(19:00~24:00)まで残って歌いたい方は、
 1ドリンクのプラスだけで、新たなチャージは不要!

★お約束
  室内禁煙
  「お題」なし
  洋楽であれば、年代縛りも無し。
  できれば通信カラオケでは歌えない曲に
  チャレンジしていただきたい。
  
★定員 12名
  他での募集もあるので、定員に達していなくても締め切る場合があります。
  

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

>マックさん
そうです、Etta Jamesの曲です。
彼女は大好きなシンガーですが、若いころに歌っているこれは悪くはないけどイマイチです。
(だいたいこの人、若いころは上手いけど、年いってからの方がカッコエエし)
60年代のアレンジのカラオケはあるんですよ。
映画「キャデラック・レコード」の中で、
ビヨンセがエッタの役で歌ってるVer.のカラオケもある。

しかし70年代終わりころに”Blind Girl"という題名でEttaがセルフカバーみたいにして出してるのがいい!
Beth Ver.のカラオケがその雰囲気に一番近いねん。
ちょっとケレン味たっぷり過ぎやけど。
この姐さんにしては純情すぎる歌詞ではあるが、私ならピッタリ!

Picoさん、
この曲、ベスハートのVerの「いっそ盲目だったら良かったのに」って、元は結構古いでしょ。僕の記憶では60年代の終わり頃だったような気が、、黒人の(オモロ顔おばちゃん)エッタ・ジェームズが歌ってたんじゃない?

でも、Picoさんが歌う、このベスハートのは、僕は知りませんでした。これはかなり新しそう。
でも、こんなパワフルなコワそうな女性が歌うにしては、あまりに気い~弱~っ、な内容なので、ちょっと違和感が。。

でもさすが、女王様のお声にピッタリとはまる選曲ではございませんか。期待して拝聴致しまする。

>マックさん
恒例の山ほどリストありがとうございます、さっぱり分からんけど(笑)

私は懸案のBlues Bros.モノを責めようと思っていたのに、
Liveの練習に時間を取られて、さっぱりですわ。
せめてこれまで何とも撃沈しているこれ↓
https://www.youtube.com/watch?v=UEHwO_UEp7A
と思っても、これも見通し暗そうです。

普通のカラオケボックスでは歌えない、ということで
ヨウツベもいいんじゃないですか?

ほなら、17日に!

>ともさん
はじめまして。
Maroon5ですか、おお、私には新しいぞ!(^^;)
でも今回は時代縛りは無いですから、楽しみにしています。

今回は「お題」は無しですが、
せっかくなので通信カラオケには無い曲にチャレンジすることが、
管理人の「希望」でありますが、
無くても「軟弱者!」と責めたりはしませんので、楽しくやりましょう!

台風に地震と大災害続きの今年の夏もそろそろ終わりますが、皆様方には大事ございませんでしたか。

さて、恒例の昼DIVA貸し切りオフ会、来週となりましたね。
オフ会、楽しみです。DAMなどの通信カラオケにない曲を歌えるとても良い機会ですから。

去年7月の貸し切りオフでは、東京からの満さんと二人で、ホットロッドもので盛り上がってしまって、嬉しいひと時を過ごせました。

今回、僕の選曲はすべてユーチューブのカラオケ曲になりそうです。DIVAさんのところのも何曲か入れないといけないのかなあ。

歌いたい曲の一例は
Frankie(コニー・フランシス)
Dancing shoes(クリフ・リチャード)
The carnival is over(ザ・シーカーズ)
Punch and Judy show(ザ・カスケーズ)
Rollin’ my sweet baby’s arm(多くの歌手が歌っていますが、レオン・ラッセルのVerで)
Silver threads and golden needles(同上、ここではタミー・ワイネットのVerで)
The angels listened in(かつて中古レコード市場でとても高価でした、ジョニー・マエストロ&ザ・クレスツ)
Let’s jump the broomstick(ブレンダ・リー)
Rock’n roll is here to stay(ダニー&ザ・ジュニアーズ)
Daddy Frank(マール・ハガード)
Silver wings(マール・ハガード)
Coca cola cowboy(メル・テリス)
Sea of heartbreak(ドン・ギブソン)
The wah-watusi(ジ・オーロンズ)
L.A.International Airport(スーザン・レイ)

考えるのって楽しいなあ、いくらでも出てきます。
おっと、もし上記の曲を歌いたい方がおられたら、お譲りしますのでどうぞお歌い下さい。この他にも歌ったことのない、でも歌いたい曲はたくさんありますので。
ただ、オリジナルのキーに合わせないといけないのが辛いです。
でもまあ、いつものように古いのばかりでスミマセンねえ。

では、Picoさん、Billyさん、ご参加のみなさん、当日を楽しみに伺います。

picoさん、初めまして。
洋楽、好きなジャンルと言いますか、
MAROON 5が、大好きで、
当日も、歌いたいと、思っています。
宜しくお願いします。

Picoさん、
お気づかいありがとうございます。
今回は、残念でした。キャンセル待ちをキャンセルします。

ありがとうございま〜す
次回のDivaまでネタためておきます♪

師匠、シャウト控えめに、お大事に(^^ゞ

27日現在での参加予定者は12名。順不同、敬称略、◎は女性。
1 Pico ◎
2 taro ◎
3 わき
4 マック
5 ハリス
6 ひろ
7 ペコ ◎
8 みゅう ◎
9 ほっしー。 ◎
10 やすっち ◎
11 リル ◎
12 とも ◎

キャンセル待ちは4名です。

1~10はお馴染みですが、
リルさんは2回目、ともさんはこのコミュでは全く初めてですね。
よければ好きな洋楽ジャンルなど教えてください!

Judyさん、あしびさん、ヒロやんさん、(アルペジオさんも)
すんません、定員が少ないのですぐ満席になるやろなとは思ってたんですが。
次回のDiva-off、いや普通のオフでも、次回は優先的にご案内しましょか?

とりあえずキャンセル待ちでお願いします。

はや~ちょっと見忘れてたら・・もういっぱいになってもうた・・
とりあえずキャンセル待ちでお願いします。

今回も間に合ってよかった(^^♪ 洋楽あまり知らない私ですけど、洋楽では大先輩の皆さんの歌聞いて楽しみます。定番の歌しか知らないですがよろしくです。

ボヤ〜ッとしてました(>_<)
ダメ元でキャンセル待ちいたします。

Picoさん、
ご丁寧な対応ありがとうございました。
出遅れた私が悪いのです。

参加申請くださった皆様、ありがとうございます。

ボヤ~ッとしているうちに定員オーバーしていましたm(__)m
アルペジオさん、Judyさん、良ければキャンセル待ち申請してくださいませ。

今回はお題は無しですが、希望としては
せっかくなので「通信カラオケには無い曲」を1曲以上歌ってくださいよぉ!