ボチボチやってもええコロナん?

このイベントは終了しました

ボチボチやってもええコロナん?
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市淀川区西中島3丁目17番8号 大成ビル2F ジャンカラ西中島店 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ オールド洋楽カラオケ@関西
主催者
カテゴリ カラオケ
タグ
  • オフ会
  • 感染防止
  • 洋楽カラオケ
料金
  • 1320円
料金用途 カラオケ、フリードリンク
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 コロナに負けぬ洋カラ好き
開催日時
開催場所 大阪府大阪市淀川区西中島3丁目17番8号 大成ビル2F ジャンカラ西中島店 地図を見る
募集期間
イベント内容 新型コロナに感染し、やっと回復された方😷
自粛自粛で日々の仕事に大打撃を受けておられる方😫
テレワークでPCほり投げたろかと思った方😵
そしてカラオケにもライブにも行けず引きこもりだった方😥

🎤そろそろ洋カラ・オフやってもええコロナんちゃいますか?💖

無期限執行猶予になっている「関西洋楽防犯協会」はまだ猶予期間が終わっていません。
今回は「別件逮捕」💀💦

★お題
 関東のキンパルエース氏がはるばる参加します。
 彼の提案で、コロナ鬱を払拭する「元気の出る歌」。
 何曲以上とは言いません。好きなだけ😄

★定員
 三密に配慮して、20人部屋で10名
 満席になっていますが、キャンセル待ちができます。

★会場
 ジャンカラ西中島店 https://jankara.ne.jp/shop/209/
 13時~18時(11:30からキンパルさんが待機しています)
 現地集合、受付でPicoの部屋をお聞きください。

フリードリンク以外のものの注文はご遠慮ください。
ご自分用の飲食物は持ち込み可
でも食品シェア禁止(個包装ならOKか)
会話時はマスク着用、できれば歌う時も?
マイマイク持参推奨(ただし使えるか分からんけど)
室内禁煙
その他、感染防止に努めること
 
★カラオケ機種
 Live DAM Stadium

★料金
 会員・シニア会員 /¥1180(すぐ登録できます)
 一般 /¥1320

★二次会
 「コロナでも、これが無ければオフ会の意味なし😢」というキンパルエースさんの希望で(笑)
 近隣の、感染防止ができていそうな店で、個別料理で楽しみます。
 大声でわいわい話せないのは辛いですが、比較的少人数なので、おとなしく😏

イベントレポート

もっと見る

9名(男性5名、女性4名)参加の賑やかで楽しい
洋楽カラオケオフ会でした。
お笑いの本場大阪を実感しました。
催行にあたり主催者が示した感染予防対策を
各自がしっかりととっていたと思います。
私もカラオケオフ会コミュ管理人なので
オフ会企画の糧といたします。
東京でもそうでしたが洋楽カラオケオフ会は
初対面でも連帯感を感じます。
本洋楽カラオケオフ会の日記を投稿致しました。
ご高覧頂ければ幸いと存じます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

昨日中に帰宅するつもりが
大雨のため浜松に留まって(浜松駅近くにビジネスホテルに宿泊)しています。
2次会でマックさんと電話でお話できて良かったです。

マックさん
相変わらず喋りが長いわ、かめへんけど。
私はTwilight Zoneはあまり記憶になくて、Outer Limitsの方が印象が強い。

まーちんさん、
<賑やかなメンツに囲まれたら新たな感染リスクが心配…とか>→そうです、欠席理由はきれいどころ対面恐怖症だからです。

思い起こせば、昨年5月。
あれはマック軍VSニョロキン軍の壮絶な戦いでした。苦しい戦いでした。
しかし、まーちん軍の後方支援を受け、かろうじて引き分け勝負に持ち込み成功。
その後、無事和平条約も結ぶことが出来たのでアリマス。
キンパル軍も何度か妨害作戦を仕掛けて来ましたが、それにもめげず大奮闘。

Picoさん、皆様、
参加をキャンセルしておいてこんなことを書くのは気が引けますが、
(ホントは引けてません)楽しい曲を歌えとの女王陛下のご命令でしたので、
こんな曲を予定しておりました。

一例ですが、
Down at the twist & shout メアリー・チョッピン・カーペンター
ノリノリの楽しいケイジャンカントリーです。

If The Devil danced in empty pockets ジョー・デッフィー
これも楽しい、コミカルなカントリーです。ノレます。

In The NAVY ビッレッジ・ピープル  YMCAの彼らの、これもコミカルソング、楽しいです。

One more last chance ヴインス・ギル これまたなさけな~い男の自虐的コミカルソング。カントリーには男性の自虐的な歌が実に多いです。

Makin' whoopee! Dr.ジョン& リッキー・リー・ジョーンズ
おっと、この題名、、、、スラングだと、、、上品な僕には、よう口にできません、、、

Twilight Zone マンハッタン・トランスファー
昔のTV映画 ロッド・サーリングがMCやってたやつです。後にミステリー・ゾーンと名前を変えたあの番組を題材に。
トワイライトゾーンって、お前やろう! とか言わんといて下さいな。

その他、Big Boys チャック・ベリーなどいろいろ。またの機会に聴いてやって下さいまし。

キンパル君、
近鉄の「ひのとり」乗って来ましたか? 僕は先日、上本町から大和八木までの
28分間だけお試し乗車してきました。
フットースペースは広いし、何より、揺れがとても少ない、実に快適な良い電車でしたよ。 

ベガ&アルタイルさん、
一度お目にかかって、洋楽のお話しをさせて戴きたかったのですが、今回は残念です。またの機会がありますように念じております。

最後になって失礼ですが、
気になっておりました欠員スペースを、速攻埋めて戴いた、涼すず様。
初めまして。
お目にかかったことはございませんが、高原の草をそよがせる涼やかな微風を
想い起こさせる、さわやかなお名前ですね。広瀬すずさんのような感じがすぐに浮かびました。
鈴の音のようなお声で歌われるのでしょうか。またの機会がございましたら拝聴したいものです。

Picoさん、
また長々とゴメンナサイね。しゃべりだけでなく、書く方も。
これに懲りず、また声かけてね。見捨てんといてやー。なんせトワイライトゾーンなんやから。

ベガ&アルタイル☆彡さん 、
参加者専用の方にも書きましたが、
私が12:30くらいになりますが、キンパルエースさんが11:30には行っているそうです。
部屋番号が分かり次第「参加者専用」に書きますので、そこへお入りください。
それか、店員さんがいなくても声を掛けたら「ピコの部屋番号」を教えてくれるはずです。
11:30頃にロビーに背と声のでかいメガネの男性がいたら、きっとキンパルさんです。

まーちんさん、
ほんまに強運の繰り上がりですよね。
このパワーにはコロナも滅菌されることでしょう、知らんけど。

気をつけつつ、楽しみましょうね。

早朝に千葉県を出発し米原に着きました。
駅前のビジネスホテルに泊まってます。
明日は当初の予定より早く着きそうです。
まーちんさん ありがとうございます。よろしくお願いします。

↓↓↓
picoちゃま♪
早速に有難うございまーすm(_ _)m

いよいよ明日になりましたね。
皆様、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

キンパルエースさん&ベガ&アルタイル☆彡さん。
そして、地元の皆様も
お気をつけてお越しくださいませ(^^)

まーちんさん、消しときましたぁ👍

↓↓↓
コメント二重に入ってますね(^_^;)
今、出先なので、picoさんお気づきになられたら
1つ消去してくださいませm(_ _)m

ガーン!
マック司令官殿(´;ω;`)
お久しぶりにお会い出来ると楽しみにしていたのに、
とても残念です(;_;)

改めて赤紙が来たのですか?
それとも、賑やかなメンツに囲まれたら
新たな感染リスクが心配…とか
免疫が落ちると思われましたか…?!(^o^)

picoさんのご提案によると、
「この借りはきっと倍返し」なんて、なまっちょろいことを言われてますが、どうせならポイント5倍デーに
景気よく還元くだされ〜(^o^)(^o^)(^o^)

な~んちゃって(^^)
寂しいけれど、私達楽しい1日を過ごしますので
マック殿も佳き1日をお過ごしくださいませ(^^)v

参加者、こうなりました。◎は女性。
番号と名前の間のは2次会への出欠です。
1〇Pico ◎
2〇キンパルエース
3〇わき
4〇まこーさむ
5〇ゆきあかり ◎
6?ベガ&アルタイル☆彡
7×taro ◎
8×ポンジゴル
9〇まーちん ◎
10?涼すず ◎

マックさんがキャンセルになって、
「ああ、これでイケメンが1人減って悲しいわぁ😢」と思っていたら、
欠員に気付いた「涼すず」さんが参加してくださることになりました。

涼すずさん、よろしくお願いします。

誠に申し訳ございません。
伏して、土下座して、お詫び申し上げます。だから倍返しとか言わんといてー。

それより、僕の不参加のため
お嬢様方が、がっかり意気消沈、落胆されていることと、お察しいたします。
→オット蹴らんといて😵🥶😰ゴメン。そんな事勝手に思ってるの
お前だけやって?
そうなんです、何でもエエように解釈したがるO型性格なもので、、

え~!!!😩
何があったかは知りませんが、まぁこの状況だし、お年寄りのマックさんは出かけない方がいいのかな?
あ、違った「お年寄りの世話もあるマックさん」でしたかね。

残念ですが、この借りはきっと倍返ししていただけるでしょう😁

picoさん、キンパル君、ご参加の
皆様、誠に申し訳ございません。
急用の為参加出来なくなってしまいました。
とても楽しみにしておりましたのに残念です。済みません。

明日はどうぞ皆様、楽しい時間をお過ごし下さい。

ベガ&アルタイル☆彡さん

Fly Me To The Moonは問題ありません。
元歌がガイジンの場合でも、結局歌うのは我々なので😜
ラピュタの方は、本当は洋楽とは言えないのでしょうが、1曲くらいならOKですよ。

ついでに言うと、「オールド」とは銘打っていますが、年代縛りもユル~イもので、有名無実です。
「若い子が来て新しいのばかり歌われたら、邦楽と一緒でさっぱりわからん😣」という、私のワガママです。
歌う人がオールドなら全く問題なし。

選曲についてお訊ねします。
歌詞が全て欧米の言語であることは当然と認識してますが
カラオケ機種の設定上 
邦楽の方にある宇多田ヒカルのFly Me To The Moon (In Other Words)
https://www.youtube.com/watch?v=-0zcc8CNcLc
「君をのせて」の英語カバー 
天空の城ラピュタ:君をのせて DAISHI DANCE feat 麻衣
https://www.youtube.com/watch?v=9bdNcq3lZWI

歌唱可能でしょうか?

エヘへッ…(^o^)
picoさんのお慈悲か…
神のご加護か…。
またまた今回も奇跡が起こりまして
したたかに繰り上がって参りました(^o^)✌

皆様!
当日はどうぞ
よろしくお願いいたします😊🙇‍♂

しかしまーちんさん、「繰り上がり女王」の面目躍如❗😆

1週間前になりました。
参加者は現時点で10名。◎が女性です。

1 Pico ◎
2 キンパルエース
3 わき
4 まこーさむ
5 マック
6 ゆきあかり ◎
7 ベガ&アルタイル☆彡
8 taro ◎
9 ポンジゴル
10 まーちん ◎

夜中の3時すぎに連絡が来て遅れてはならじと4時に申請。無事エントリー完了。皆さんよろしくです。特にベガさん、いつも日記にコメント頂いて、初お目見えですね。洋楽のレパートリー半端ない。お手柔らかに。私は例によって二次会不参加。みんな楽しんで!

ミル☆さん、残念です❗️
またの機会に洋楽を聞かせてください。

ポンジゴルさんがキャンセル待ちから繰り上がりました。

夏の予定が変わり参加できなくなりました。( ; ; )
皆さん楽しんできてくださいねー。👍
またの節、よろしくお願いします🤲

>ベガ&アルタイル☆彡さん
え?そうなんですか!それは便利!

でも、同時に「参加者専用」の方にも書いたので、そちらのアラートかもしれませんよ🤔

ところで、2次会はどうなさいますか?(予定でOKです)

2次会はまたもや「出張幹事」のキンパルさんにお任せしっぱなしになっております。

前回よりは人数も少な目(現時点でtaroさん以外全員出席でも9名)ですが、
でも現状では、皆で料理をシェアしつつ飲食というのはちょっと避けたいですよね。
(年寄りも多いし?)
ある程度「密」にならないような席割で、銘々に料理を出してくれるような店を、どなたかご存知ないでしょうか。
今回不参加の方でも心当たりがあれば教えてくださいね。

だれかぁ~、いいお店知りませんかぁ~❓❗
どこまで実効性があるかは知らんけど、「感染防止宣言ステッカー」の店とか見たことありますか?
http://www.pref.osaka.lg.jp/shobobosai/sengensticker/index.html
ちなみに、Divaには貼ってあるんやって。

Picoさん
ありがとうございます。
米原駅から新快速に乗り12:09に新大阪到着予定です。
できる限り早く参ります。
イベント内容を再確認致しました。

イベントとしての開始は13時ですが、
持ち込み可なので部屋で昼食を食べる人のために、
11:30に部屋に入れるようにしました。
キンパルさんがホテルチェックアウト後、昼食持参で11:30に行くそうです。

ベガ&アルタイル☆彡さんも、中途半端に時間が空くようでしたらどうぞ😉

マックさん
おはようございます。
青春18切符利用期間に大阪に来て洋楽カラオケバー Diva で
歌ったことがあります。
よろしくお願いいたします。

マックさん
消しときましたでぇ〜。

マスクして歌うの苦しい!と言う話は、マイマイクはややこしいかもと言う話と共に、わきさんが指摘してくれました。

「とりあえずやってみて、無理やったらやめたらええやん」という、私らしい出たとこ勝負の予定です😂

Picoさん、
今日はお疲れ様でした。
ベガ&アルタイルさん宛の書き込み、指タッチの加減で二度行ってます。
ゴメン、一個消してー😷

マスク苦しいー

ベガ&アルタイルさん、
初めてまして。
これまでに何度か僕が主催する洋楽の歌会コミュ等にお立ち寄り下さっておられますね。
ありがとうございます。

今回は実際にお目にかかってお話出来たり、お歌を拝聴出来ること、とても楽しみに致しております。

状況が悪化せず、無事に安心してオフ会が開かれますことを切望致しております。

では、道中お気をつけてご来阪下さいね。

キンパル君、また乗り鉄ですか。今回は何線?

近鉄名阪新型特急、ひのとりのデラックスシート、良いみたいですよ。
僕はまだ乗ってませんけど。
この電車不運な事に、外出自粛要請が出てすぐにデビューだったのです。

普通車両でも足元の広さは新幹線グリーン車のより少し広いそうです。

東京から名古屋迄、新型700型のぞみで来て、名古屋から大阪なんばまでは、ひのとりというのは如何?

久々の再開、楽しみにしていますよ。

ベガ&アルタイル☆彡さん
プロフィール拝見しましたが千葉県在住なんですね。
新大阪駅近くのビジネスホテルを宿泊予約したとの事ですが同じだったりして…。
こちらこそ当日は、よろしくお願いします。

>ベガ&アルタイル☆彡さん
この界隈は、JR、地下鉄、阪急から近くて皆が来やすいんですよ。
梅田ほど人ごみではないし。
楽しみにしてます。

新大阪駅近くのビジネスホテルを宿泊予約しました。
当日は、よろしくお願いします。

>ポンジゴルさん
埋まる時はなぜか一気なんですよね~。
一瞬のためらいが命取り😜

>キンパルさん
両方で表明すると、数字に弱い私がすぐ数え間違うんで、これでええんです。
(自分がダブってるのさえ、よく忘れて「あれ?数が合わない!?」てなりますw)

今回、ベガ&アルタイル☆彡さんも関東からの参加やて!

私もキャンセル待ち。さっきやっときゃ良かった。でも暗譜練習開始。

こちらにも表明しておこうと思ったらキャンセル待ちになっちゃった。
てな訳で・・・

定員10名、埋まりました。
以降はキャンセル待ちでお願いします。