長いものには巻かれる、洋カラオフ

このイベントは終了しました

長いものには巻かれる、洋カラオフ
開催日時:

開催場所:大阪府大阪府大阪市淀川区西中島3-23-9中里第二ビル5F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ オールド洋楽カラオケ@関西
主催者
カテゴリ カラオケ
タグ
  • カラオケ
  • 洋楽
  • 洋楽カラオケ
料金
  • 1400円
料金用途 カラオケ料金(ランチ+デザート+ドリンクつき)
参加人数 9名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 洋楽カラオケマニア
開催日時
開催場所 大阪府大阪府大阪市淀川区西中島3-23-9中里第二ビル5F 地図を見る
募集期間
イベント内容 4か月のご無沙汰です。
秋の午後を洋楽カラオケ三昧でいくぞぉー!

◎お題 : 「長ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜いもの」
 このオフ会では「お題」と称してあるテーマを決め、
 それにあてはまる歌を歌ってもらいます。
 今回は題名が長ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜いもの。

 7単語以上の曲を最低2曲お願いします。
 
 例によって0曲の者は「軟弱者」の汚名?を与えられます。
 もっとも、歌えないと来ちゃダメとは言いません。
 潔く「軟弱者」になりましょう(^O^)

◎日時
 2015年11月15日(日) 12:00〜18:00
     (部屋は11:00〜21:00まで確保してありますが)

 遅刻・早退OKですが料金は同じ。
 大幅な遅刻はできるだけ事前申告してください。
 ランチバイキングは14:00までに来ないと食べられません。

◎会場
 カラオケ・ゼロフォー 西中島店(南方店とは別です)  
 http://b-kara.jp/zero4/access.html
 
 地下鉄御堂筋線【西中島南方駅】または阪急京都線【南方駅】から新御堂沿いに北上、徒歩2分。
 JR【新大阪駅】からは新御堂沿いに南下、徒歩8分。

 現地集合。
 「ピコ」で予約が入ってます。
 フロントで部屋をお聞きください。

 カラオケ機種は最新、Live DAM Studiam
 
◎参加費
 ¥1400 (ランチ+フリードリンク、デザート付き!)
 ランチは14:00まで。
◎お約束
 室内禁煙  泥酔禁止
 ややこしいのでフリー以外のドリンクorフードはなるべく止めてね。

 ハモリ乱入OK、でも空気読むベシ。
 
最近、趣味人からの参加者が増え、あっというまに合わせて12名になりました。
一応定員になりましたが、まだ日があるのでキャンセルが出る可能性あり。
これからの方はキャンセル待ちでお入りください。


≪クイズ≫ トップ写真のワンコとイベントの関係は?

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

初参加させていただきましたが、皆さん凄い!
ビックリポンの連続でした。

?この胸のときめきを/E.プレスリー
?瞳のささやき/クリスタル ゲイル
?幸せの黄色いリボン/ドーン
(以上お題の7単語曲)

? 落葉のコンチェルト/アルバート ハモンド
? 縁は異なもの/エスター フィリップス
? 君に涙と頬笑みを/ボビー ソロ
? 思いではかくの如し/ディーン マーチン
? バラ色の人生/ペリー コモ
? コールド コールド ハート/H.ウイリアムス
? レモンツリー/(PP&M)

ポンさん、マックさん、ありがとう。

確かにマックさんが言うとおりここは字数制限があるし、
「推薦レポート」の欄もイベントが終わってしまうと分かりにくい。
マックさんが書いてくれた場所(コミュの掲示板)に書くのがいいかも。

今日参加の皆さん。
URLは書けないようなので、イベントではなくコミュの掲示板を見てください。

皆さま、今日はお疲れ様でした。
字数制限の関係で、(僕のセトリは長いもので)本コミュの”掲示板”に
書き込み致しました。
よろしければ、そちらをどうぞ。

Picoさんありがとさんです。皆さんお疲れさん。
ご用命どおりセトリです。あんまり長いのでコピペします。
1 Itsy Bitsy Teenie Weenie Yellow Polka Dot Bikini
2 En blue jeans et blousons de cuir
3 Raindrops keep falling on my head
4 Tutti Frutti

5 Johnny B. Goode
6 Twist And Shout
結局お題の7語以上は2曲だけでした。

凡人の面目躍如(o^―^o)ニコッ

Divaに一票(^_^)v

でも、前日もオフ会で、初連チャン、体が持つかどうか・・・・

なんせお年なもので・・・Picoお姐さま、そこんとこヨロシク<(_ _)>

Picoさん、参加の皆さま、
明後日はよろしくお願いします
最後までいたいのですが17時前に早退します
申し訳ありません
二次会でお話もしたかったのですが…残念です
今から緊張してますが楽しみたいと思います♪

二次会はどうしましょ?
近くでご飯&お酒&おしゃべりでもいいし、
どこかでチョロっと飢えだけ抑えてSunday Divaに繰り出すという手もある。

皆さん、考えといてね。

さて、明後日になりました。
結局、趣味人からふらんくさんを加えて10人。
Mixiからはまこーさむさん、ダンヒルさん、taroさん。
13人の予定です。

皆さん、長~~~~~~~いの、準備はできた?
では明後日に。

shinさん

せっかく申請してくださったのに、定員オーバーでごめんなさいm(__)m

今のところキャンセル待ちの方が3名ほどおられて、
部屋増設も考えましたがたぶん空いてないと思うし、
最近私がズボラになって複数部屋はめんどくさくて(^_^;)

またそのうちやりますから、よろしく。

Picoさん

久しぶりに参加でキャンセル待ちにしてましたが
とりあえず解除しました。

Picoさん
曲を探すコツを教えていただきありがとうございます!
まずネットのClubDAM.comから探してみます♪

shinさん、ふらんくさん

キャンセル待ちに入ってくださったんですね。
Mixiので一人キャンセル待ちがおられるのでその次になりますが、お待ちください。

やすっちさん

長いタイトルを探すいい方法!
Live DAMの大きなデンモクを使う。

自分が好きなアーティストや「70年代」などのジャンルで検索すると、曲がズラッと出てきます。
その中から長いのを探すんです。
古い小さなデンモクはダメ。
2段組みになっているし、題名が途中までしか出ないのでので比べにくい。

アーティストで調べるなら、家でも ClubDAM.com のサイトから検索できます。

承認ありがとうございます
今回、オフ会に初参加します
やすっちと申します
よろしくお願いしますm(_ _)m

洋楽は80年代中心によく聞いてましたが、
もう少し遡って70年代も好きな曲が多いです
歌えるのはわずかですが‥

タイトルの長い曲ということですが、
7語以上なかなかみつからないです(^-^;
やっとみつかった数曲、かぶるかな〜?と
心配なのでまだまだ探してみます♪

ささら★さん

私も小心者です( ´艸`)
・・・が 好奇心旺盛、ドボンと飛び込んで、あわわわわ、結果グタグタ。
でも、それもまた楽しいです(^^♪

申請承認 有難うございます  12:30頃までには行けると思います 宜しく!

ポンさん、
やっぱり僕の想像当たってたー。
怖くってというよか、恥ずかしくってという感じ。
初めてだから人目が気になるんですよね。可愛らしい、初々しい、、
最近、そんなひと周りにいないなあ、てんてんてん、、
どうぞ、歌って下さい。

ささら★さん初めまして。あしびさん んちゃ〜。

お二人とも筋金入りの洋楽党ですね。

私なんか最近覚え始めたばっかだから知らない曲ばっかり。

オールディーズが好きだっていいながらロックアラウンドザクロック知らなかったですから。(o^―^o)ニコッ

なのに今回2曲も見つけられて嬉しくって。よろしくです。

あ、あしびさん、こちらこそ…よろしくお願いします。

そうなんです!曲が意外と次々見つかるんですが、歌えるかどうか悩ましい…
私の場合歌い込んでも、小心者ゆえ当日歌えないのが何度も…
今回も、度胸付けからです!

( )付が、okということで、以外と蛸耳、あっちごた耳蛸の曲の中にあったことに気が付きました。でも、耳蛸でも唄えるかどうか・・・これが悩ましい(~_~;)

ささら★さんが、おっしゃるように、この際、唄い込んでみようかな(^^♪

あっ、ごあいさつおくれました。
ささら★さん初めまして、よろしくおねがいしますm(__)m

あっ、ポンさんvsマックさん、やってるやってるぅ>^_^<

マックさん、怖くってロッカーに隠れちゃうやつです。ハロウィンの怪物がうろついてるんじゃないですよ。よろしくです。

ポンさん、
何がかぶるかなあ? どうぞどうぞお譲りしますから歌って下さい。
で、どんな曲? 何となくアレかなあという、おぼろげな想像がつきますが。
談合しましょ。

残念!夢見るシャンソン人形(Poup&eacute;e de cire, poup&eacute;e de son)

歌いそこなっちゃった。

でもまだ2曲あるから大丈夫。

うち1曲はマックさんと被りそうだから最初に歌っちゃお。(o^―^o)ニコッ

なんせ神!多分20曲くらい歌えるはずだから1曲譲ってね。

Picoさん、了解で〜す♪

ポンジゴルさん、ささら★さん

コンマはアウト〜〜!!!
入試問題なども「カッコや句読点は数に含めない」というのが定番です。

( )の中の副題はセーフ。

お題で悩むのもこのオフの楽しみでしょ?
「だって軟弱者だもーん」と開き直るのもアリですけどね(^_^;)

マックさん
速やかに成仏してくださいませ。チ〜ン…

私も2曲、見つかりました!ほか数曲は、知っててもよう歌わんという難曲で…
普段歌わんだけに、この際歌い込んでみるのも一興かと…。

副題みたいなのがある曲は、それも含めてもいいのでしょうか?
例えばS&GのThe 59th Street Brigde Songs (Feelin’ Groovy)とか。
お題曲を探すのも結構楽しい♪

2曲見つかったのが嬉しくって、参加しよっかな〜。(o^―^o)ニコッ

コンマも1語に入りますよね?

また〜、そんな殺し文句を。何と軟弱なこのマック。ほな、参加させてもらいまっさーー。
またうちの「ご主人さま」にすりすりせなアカンなあ。。。
で、今回、全曲「お題」で行きます。で、仏さま、ちゃう、死ぬのはまだ早い。
神様になるんや。

マックさん
せっかくカントリーが好きという方がくるのになぁ〜。
(まだ正式表明はないけどさ)

ささら★さん
またまた遠くからいらっしゃいませ。

7語、悩むでしょ。
潔く「ヘタレ宣言」しますか? ♪(´ε` )

参加は、今もって迷っています。これぞ、軟弱マックの真骨頂、でしょ。
毎週末アソビほうけることになるので、エエかげんにしいやと言われそう。
うちの「ご主人サマ」がコワイのです。
前日には、えげれすからやって来る、ビートルズのコピーバンドのコンサートが
新歌舞伎座であるので、行こうかと、、思ってるし、、

だからぎりぎりになってまだ空席があれば、ね。

ご参加の皆さん、よろしくお願いします〜
楽しみにしてます〜

マジでお題曲が見つかりません。6単語なら何とかあるんですけど…。
冠詞なんかも入れていいですよね?
うぅむ…

Mixiから2名参加ありです。

あと4〜5名ですね。

あ、ACBさん、私大ボケかましてました(>_<)

( )の中の単語って意味ですよね? ならばOKです。

( を1単語と数えるのかと思ってしまった。
そらないわなぁ(^_^;)

Pico先生

( )付のは・・・
それ単語数に入れていいですか?

誰ぞと違って、優等生acbでした

コラ、軟弱マック〜〜!
「7文字」じゃなくて「7単語」!

例えばトップ画像の犬が着ている衣装。
長いタイトルです。
でも、one word で7文字以上という方が難しいかも(^_^;)

ところでマックさんは参加?

Short shorts ? (The Royal Teensの)なが〜いの反対で。違う?

お題、前にやったようなOne wordタイトルで、7文字以上ということですよね。
Clementaine みたいな。
2単語や3単語で7文字以上じゃないですよね。

ACBさん、お待たせでした。

通信にはUnplugged Ver.のオケが無いのよね(T_T)
だもんで、私はとあるところで入手したのをDivaに持ち込んでありますねん(*^^)v
普段は通信にあるDominos Ver.で歌っていますが。

≪クイズ≫ はもうちょっと悩んでね。Mixi画像のもう一つはBeatlesですよ。

≪クイズ≫
分からへ〜ん(>_<)

 「長ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜いもの」 京都銀行しか分からへ〜ん

あっでもB・Sさんの、分かりました(mixi画像)
でも、私が思っていたのは、E・Cさんのです。
Unpluggedで蛸耳になるほど聴きました(^^♪