第19回「英語で話そう会オフ会」in nagoya

このイベントは終了しました

第19回「英語で話そう会オフ会」in nagoya
開催日時:

開催場所:静岡県愛知県名古屋市 中区名駅4−9−8センチュリー豊田ビルB1F「ボルトフィー」 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 英語でチョットだけ話そう会
主催者
カテゴリ 語学・国際交流
タグ
  • ランチ
  • 遊び
  • 英会話
料金
  • 1280円
料金用途 料金用途
参加人数 10名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 会員
開催日時
開催場所 静岡県愛知県名古屋市 中区名駅4−9−8センチュリー豊田ビルB1F「ボルトフィー」 地図を見る
募集期間
イベント内容 このオフ会はローズさんが提案してくれました。

集合場所・・・名古屋駅 銀の時計(金じゃない)

時間  ・・・11時

しんじさんの後についてランチに行き その後は ローズさんについて ノリタケの森散策

イベントレポート

もっと見る

さん

■内容の満足度

楽しく英語の刺激を受けることができました。
ありがとうございました。
4時ごろまでに帰宅したかったので、お先に失礼いたしました。


■会場の雰囲気、交通の便の良さ

茶々丸さんはじめ静岡の方々には暑い中、名古屋まで来て頂き、本当にありがとうございました。
茶々丸さんの明るさに楽しく過ごせました。

■主催者への要望

なかなか静岡の方まで行くことはできませんが、
日程により行くことができる日もあるかもしれません。
また、よろしくお願い致します。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

静岡から 遠いといえば遠い ・・・・でも まだ国内だし。。隣の県だ。
原発は駄目だよ・・どうのこうの。
政府に文句を・・・どうのこうの。
人生はどう生きるべきか・・・どうのこうの。
あ〜〜〜浜名湖にヨットが沢山・・・あれやこれや。

青春18切符で 青春しながら帰るのもまた  すてき!!でした。

茶々丸♪さん 皆さん

きょうはとても楽しかったです。
どうもありがとうございました。

静岡組の方々、遠い所ご苦労さまでした。
無事にお帰りいただけたでしょうか?
暑い日でしたが、「ボルトフィー」も良かったし、ノリタケの森も
良かったですね!
御出でいただける時には是非また名古屋においでください。

茶々丸さんはじめ皆さんにお会い出来て良かったです。
ありがとうございました。

ワヤさんありがと。(^o^)丿

歩いて5分なら何とか行けそうかな??

ローズさんありがと。

お任せします。楽しみにしています。

暑ければバスもあるよ。
  以下 参考に
則武の森を通るバスです。
名古屋駅:13系統 上飯田 中切行き  10番

13: 00、18、45、55
14: 10,35,47
15: 00、18、45、55

あるいはルーセントタワーまで地下道を歩くと、壁に猫が野原と空と水を通りながら様々な動物と植物の書かれた壁を見ながら歩ける。  そこからノリタケの森までは亀島からの距離と同じくらい。

ランチ参加者12名ですね。
了解しました〜♪
ポルトフィールには12名で予約変更しました。

ランチ後は地下鉄で亀島まで行き,ノリタケの森の大倉記念館(無料)を見る予定です。500円でクラフトセンターも見れます。
駅からノリタケの森まで徒歩5分です。
暑いと思いますので館内で涼みながら、名古屋観光できればと思います。
喫茶店がありますので休憩もできます。

参加者は 12名です。

ローズさんよろしくね。

茶々丸♪さん ローズさん

インド人の方は今日聞いたら来れないそうです。
どうもすみません、よろしくお願いいたします。

茶々丸♪さん

ランチの参加者は何人になるんでしょうか?
しんじさんが来られないので代わりにお店のほうに、何名予約かを伝えたほうがいいと思うのですが。

ウンウン。 はるさんは英語が流暢だね。

名古屋商科大学の広告版(in front of foreigner's picture)の前で立ってます。
              皆さん 宜しく

茶々丸♪さん

インド人の方は昨日忙しくて話せなかったのできょうご主人に
奥さんに話してくれるように頼んでおきました。
明日返事を聞いてみます。

ワヤさん  わかりました。壁の当たりでみんなを見ててください。
静岡組は ギリギリです。

はるさんがこられるよ〜〜〜
知ってる人も知らない人も 発音きれいだから・・・一杯英語で会話させてもらってね。

たぶん30分ほど前に銀の時計に行きます。

ワヤさん詳しいんですね。

ワヤさんは直接行く??

はるです。お久しぶりです。名古屋でのオフ会はとてもうれしいです。今からの参加、大丈夫でしょうか?お世話おかけします。

.       バイキング is Japanese.
         buffet is English. 
         (^-^*)  (^-^*)

愛知県名古屋市 中区名駅4−9−8センチュリー豊田ビルB1F
    「ボルトフィー」
というイタリア レストランです。
名古屋駅から歩いて5〜7分ぐらいかな??
 予約は取ってありますのでご安心を。

バイキング方式ですので ゆっくりお食事しながら 英会話???が楽しめます。
コーヒーその他の飲み物 などもついていますよ。
アルコールはちょっと・・(ひろきたん・自分で頼むか・・お茶けにて)

Japanese English で書いてみた

lunchって何所でするのかな?
たしか伸二さんがreservationすると言ってた?

however everywhere OK  空いている飯屋なら。

我々はoptimist。 positive thinkで let's go.

しんじさんが行けなくなったって。お祭りの委員で・・・・
青春18切符2枚余っちゃうけど いいかな??すぎさん。

ヒロキたん 参加ポチしといて。途中からでもさぁ・・。

茶々丸 白いセンスでもパタパタやって壁際のところにいるよ。

茶々丸♪さん

どうもありがとうございます。
インド人の方はいまから声をかけてみます。

あずみさんよろしかったら 会員にどうぞ お入りくださいね。。

参加者全員が 11時 銀の鈴でいいのかな??

直接会場に行かれる方は ここに知らせてね。

今のところ 実際は 12名ということになりますね。

あずみんちゃん 返信できなくってゴメンね。
東京の孫ちゃん病気で「助けて」コールが入りまして 一週間ほど留守をし PC開けず ご迷惑をお掛けしました。
インドのお友達も参加されるかも・・・??
大歓迎です。
銀の鈴集合ですが ランチの場所がわかりましたら直悦会場へ行かれても構いません

皆さん、はじめまして。

あずみんと申します。

6月にオフ会でご一緒した関係でヒロキさんのところから
このオフ会を見つけました。

私も英語勉強中で、せっかくの名古屋開催なので是非参加
させて頂きたいと思います。

宜しくお願いいたします。

ヒロキサンからの提案です

@@@
     
こんにちは。
名古屋での開催の時、皆いきなり英語は大変だと思いますので。あらかじめ項目を提案しておけば、下書きを持って皆さんに話せると思いますが。
・旅行や趣味など
・最近の出来事
・近いうちの予定
・英語の勉強方法など
・皆さんに質問など準備しておくと良いかもね!

@@@      



茶々丸しばらく眠れん。。。。頑張るじょ!!

茶々丸さん、皆様、はじめて参加させていただきます。
名古屋在住の「しょうこ」です。

茶々丸さん、コメントの名前の事、全然気にしてません。
当日、お世話になります。

よろしくお願い致します。

前回の茶々丸のコメント しょうこさんが  証拠さんになって・・・><

ごめんm(__)m

8時35分掛川駅着で行きます。
てるちゃんには掛川駅まで独自に行ってもらいます。
これで掛川駅から4人ですね。
あと一人どうかな?

オッ・・・・・・・証拠さんが増えて てるちゃんも入れて 10名 にぎやかになってきて嬉しいね。
ワヤさん 英語達者だから ゆっくりしゃべってね。。ゆっくりでも 茶々丸はちんぷんかんぷんなんだから。
 でも なんだか嬉しいな〜〜〜〜〜♪

>ヒロキさん

ありがとうございます。
途中からの参加ですよね!
よろしくお願いします。

一度改札口を出ないといけないとなると すぎさん一本前で来なくちゃいけないとなると・・・・早起きだね。(前もそうだったね)
大変かな??

ヒロキさん
Thank you
I understood it about a ticket.
すぎさんは
そっちから 18切符使ってこれるんだよね。 掛川駅で私たち待っていればいいんだよね。

掛川8:52ー浜松 9:18(乗り換え)9:22ー 豊橋 9:56(乗り換え)10:03ー(大垣行き)ー 名古屋着 10:58

こんな感じで考えてますが・・・しんじさんすぎさんどうですか??

ヒロキさん すみませーん。
「夏の青春18切符」何枚あっても使いきっちゃいます。
ぶらつくのが好きなんですよ。
申し訳ないです。

>ローズさん
予約の件、しんじさんにお伝えしていきましたよ!
なお私の午後からの参加よろしく。

>茶々丸
残り1枚私に郵送してください、すぎさんに私の住所を書いた封筒を渡します。

一つ質問ですが、しんじさんはランチのお店を予約してもらえるんでしょうか?
土曜日だと混むと思いますので・・・
私はお店を知らないのでしんじさんに予約はお願いしたいですが・・・

静岡から すぎさんが 18切符を使って乗り込む。
改札を出て 私たちがその切符をもらって しんじさん・てるちゃん・茶々丸が掛川から乗り込む?
それって出来るよね。駄目かなぁ?(前回。すぎさん別の切符を買って乗り込んだのかな??別の切符うを買わなくってもいいんだよね。1まい1人分として使えば・・・ねぇ。 乗り降り自由なんだから)
それでも1枚あまるね。

東部辺りの人 行かんかえ???

参加します。
いつも一緒に参加しているてるちゃんも参加すると思います。
青春18切符使うようになりそうですね・・・

はじめての参加です。
よろしくお願い致します。

銀の時計って新幹線の南改札と北改札の中間にある時計ですね?
地下鉄の桜通り線から上がって真正面にあるのですよね。

よくここは待ち合わせに使っていましたが、銀の時計というとは知らず調べてわかりました(^^;;

まるもさん  ・・・・・  はじめまして!!
カツカレーさん・・・・・  楽しみにしています。
ピカリさん  ・・・・・  又色々聞かせてくださいね。その後。

しんじさん何度も言いますが・・・・書いてあるとおり 銀ですよ。

金は人ごみが多いので 
反対側の 銀にしたんですよ〜〜〜わかって〜〜〜!!

夏場は涼しい所でゆっくりがいいですよね。

ランチの後に時間があれば近くでノリタケの森の他にも行ける所があると思います。

話が盛り上がって ランチの終わる時間が長引く場合もあるし >「ノリタケの森は絵付けなど見られるクラフトセンター」だけでも構わないし・・・・・
ローズさんにお任せするよ。

ノリタケの森は絵付けなど見られるクラフトセンターを考えていました。
名古屋のルートバス(メーグル)500円のバス利用で入場料500円が450円になります。
その後同じバス利用で文化のみち二葉館入場料200円が160円で見ることができます。
お昼代とこちらの費用は1110円です。
二つを見学すると名古屋駅に17時頃という感じになります。
こちらは1つのプランですので他にいい所があれば提案ください。

こらこら しんじさん 金でなく 銀ですよ。

金の時計は混雑しているので ・・・銀のほうが 壁際に立っていれば見つけやすいです。
ワヤさん。
ノリタケの森は変更可能だと思います。やっぱり暑いですかね。
トヨタ産業記念館か国際センター は駅から近いのですか??
ローズさんの意見も聞いてみなくっちゃ。
時間があるのでゆっくり決めていきましょ。

ヒロキサン
静岡組みで相談してみますね。

ノリタケの森は、森と言っても単なる工場跡地ですから散策するような場所ではないです。それに夏は暑そうだ。

 外国の人が集まりやすいと言うと、トヨタ産業記念館か国際センターかな?

それはまたオイオイと決めれば良し。

途中からの参加ですが・・(~_~;)
ノリタケ辺りから合流出来ますか?
それと、静岡組は青春18切符が使えますよ。