どうしてマレーシアで生活することになったの?

このマレーシアで生活するきっかけは、日本社会の矛盾を感じるようになったことが最大の理由でした。

誰もが、家族のためにと頑張って、会社から言われる矛盾に我慢をしながら生活のためと頑張っていると思います。

私はこの我慢がストレスで自分の体の異変に気付き、このままだと70歳くらいまでしか生きられないと思っていました。

家内がたまたまテレビを見ていたら、海外で生活している日本人の話をしてくれました。

多分、家内も私の精神的に壊れていることを知っていて、救いの手を差し伸べてくれたのだと思っています。

日本にいながらであれば、職を変えることもあったと思いま