ファームウェア バージョンアップ終了

パソコン、カメラ、いろいろとメンテナンスをしなくてはいけない。でも、それが、本当に苦手でついあとまわしにしてしまいます。

今回は、カメラのファームウェアのバージョンアップで、メールがきてから、やらなくちゃ...と思いつつ一日のばしに。
でも思い切って昨日やろうとしたら、いろいろ下準備がいるのですね。

1)カメラのバッテリーはできるかぎり100%にしておく
2)SDカードは画像を全部パソコンにうつして初期化して    
  おく
3)私の場合、いつ不具合であたふたするかわからないの 
  で、いつでもサポートに電話できるように番号とメモ
  を用意する