軽井沢にメガソーラーができましたね。(愚痴)

初めまして。こちらの掲示板に入会させていただいたばかりです。
Baiden Hiroさん、皆さま、よろしくお願いします。

タブロイド版の軽井沢新聞が取り上げていたので、ご存知の方も多いと思いますが、軽井沢リバリーヤードの近くに本当にメガソーラーができてしまいましたね。
鬱蒼とした森だったところにピカピカの板が並んで、ちょっと異様な光景です。悲しくなりました。

72ゴルフの近くで、軽井沢の中でも東寄りの、つまり霧や靄がかかりやすい地域です。
日照が少なから発電効率が悪いでしょう。
高値での電気買い取り制度がなければ、採算がとれるはずはないと思います。